※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(・ω・)
妊娠・出産

妊娠中の食事の時間について、20時以降の夕食について悩んでいます。主人が遅く帰宅し、一緒に夕食を摂るのですが、血糖値が高いと指摘されたため、私だけ先に食べたほうがいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
妊娠中の食事の時間について質問です。

妊娠中20時以降は夕食を食べないほうがいいと実母に言われました。
調べてみたところ、中期や後期の方の知恵袋の質問が多く、はっきりとした事は調べられませんでした。

主人の仕事からの帰宅が遅く、いつも22時や23時から一緒に夕食を食べ始めます。(私が先に食べてもいいのですが、別で焼いたり用意するのが面倒で…)

先週の検診で血糖値が高いとも病院で注意されたので、私だけ先に食べたほうがいいのでしょうか。

コメント

紫千

私は妊娠中旦那の帰りを待って12時過ぎに食べてました。特に問題はなかったです。

• ゆう(・ω・)

ゆう(・ω・)

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね(^O^)
    安心しました!!

• 9月17日
なっこたん**

私は後期に体重増加してしまったので、助産師さんに夜7時以降は食べないでねと言われました💦

尿検査や体重で異常がなければ大丈夫かと思いますが、なるべく夕食は早めにとるにこしたことはないですね(^o^)/

• ゆう(・ω・)

ゆう(・ω・)

ご回答ありがとうございます。

夜7時以降となると早いですね(*_*)

わかりました(^O^)
    遅い夕食だと、それまでにお腹が空いて間食をしてしまうので、なるべく早めにとることにします♩

• 9月17日