※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
ココロ・悩み

結婚式の予定を急遽決めたが、叔母からの批判に悩んでいる女性。叔母の都合を気にしなければならないのか、親の意見を尊重すべきか悩んでいる。

ちょっと腹が立って...私たちが悪いんでしょうか?
私たち夫婦は子供が先に出来たので結婚式をまだしていませんでした。私は毎日ワンオペで必死にこの10ヶ月間を過ごしてきたこともあり、結婚式はもうしなくてもいいかなっていう気持ちになってました。それを母に話していたところ、母としては娘のドレス姿はみたい。簡単な式でいいから挙げたほうが絶対にいい。といってくれており、私の性格上もう少ししてからとか考えると、どんどん遅くなって結局二人目できましたとかになりかねないから、早くどこか予約してしまいなさいと、そしたらもう決心がつくよ!って言ってくれてました。そこで私たちは簡単に安く挙げられる式場を見つけ、先日やっと契約しました。値段を抑えたかったので、一番安かった5月末の予約をしたのですが、旦那の叔母さんにもっと後がよかった、お金はあるの?などとネチネチ言われてます。旦那には両親がもういないので、親戚といえば、叔母さんと、祖母になります。契約してすぐに叔母さんに連絡したものの、なにか言いたげな反応、、。喜んでくれる感じではありませんでした。それを察し、もし都合が悪ければ1回は無料で日にち変更できる旨伝えましたが、スルー。。
叔母さんなのに、私たちはそんなに気を使わないといけないんでしょうか?叔母さんの都合を一番に考えなければいけないんでしょうか?しかも元々は叔母さんが5月、6月希望と去年は言ってました。なのに気分が変わったのか?そんな態度...。正直、親でもないのにそこまで叔母さんに気を使わないといけないのかわかりません。一番は親である私の両親ではないんでしょうか?何が言いたいのか分かりづらい分になりましたが、みなさんならどう思いますか?せっかくの結婚式が、やる前からなんか気が重いんです...

コメント

🍞

ババアの予定に合わせる必要ありません。

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    ですよね😭なんだか、振り回されてる感じしかしなくて...
    ありがとうございます!元気でました😭✊✨

• 2月3日
  • 🍞

🍞

主役はお2人なんですから2人で話し合って決めればいいですよ!

ババアは口うるさい生き物ですから…
    素敵な式になりますように♡

• 2月3日
  • ひーまま

ひーまま

そうですね!そういう生き物と思って接します✨笑
    ありがとうございます😭💓

• 2月3日
ぴよ

欠席でいいですよって私なら言っちゃいます(笑)

• ひーまま

ひーまま

ですよね😭私も言いたい...
    親でもないのになんかすごく出しゃばってて💦本当面倒です😔

• 2月3日
  • ぴよ

ぴよ

叔母さんだけでなく、全員の希望聞いていたら、いつまで経っても結婚式挙げられません‎(^^;)
    叔母さんには、もう決まりましたので!で通すしかないかもですね💦
    結婚式の準備は、こういうのがあるから荒れるんですよね↷
    当日はあっという間ですよ!
    楽しい式になるといいですね😉💓

• 2月3日
  • ひーまま

ひーまま

そうなんですよね!さすがに両親の都合は聞きましたが、ほかはもう知るかって感じです💦それに、そもそもは叔母さんが5月か6月がいいって言ってたんですよね🤦‍♀️ほんともううんざりです🙄

お先が不安ですが...楽しい式にしたいです😂笑
    ありがとうございます❤✨

• 2月3日
スモモ☆

わー、ウザイ。そういう人間必ずいますよね😂
お金出してくれるんですか?
出しもせず、悪態ついたりしてたらたち悪いです。
私なら無視してドンドン話進めてなんなら欠席してもいいですよ?って雰囲気だしちゃうかもです!
たった一度の結婚式、わがままになって良いのは花嫁さんですよ💑(ブライダルコーディネーターやってたときに良く言ってたセリフです🙌)

• ひーまま

ひーまま

お金はお祝儀のみで、とくに援助があるわけではありません💦ほんと親でもないのに何様なんだって思います…🤦‍♀️せっかくの結婚式なのに考えるだけで気が重くて💧
    もうどんどん話進めちゃっていいですよね?!なんかすごい私達が悪いかのような態度だったんで、私も対応に戸惑ってしまって💦
    それすごく素敵な言葉です✨笑笑笑
    もう強気でいきます!笑

• 2月3日