※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
お金・保険

旦那さんのお酒代は自分のお小遣いから出しているか、食費から出しているか相談したい。支出が多くて生活費が心配で、次の支払いまでの間に賄えるか不安。

旦那さんがお酒のむ人に質問です。

お酒代は食費から出してますか?
旦那さんが自分のお小遣いから出してますか?

1日に2万(生活費)もらったんですが、お酒も買わされ1日半で1万消えました(´・ω・`)
小学校で必要な用品を9日までに申し込まなきゃいけないのでその代金も生活費から支払い現在の残高が9千円です😂

16日に2万(生活費)もらえますが、それまで9千でやっていけると思いますか?
※月曜に幼稚園の支払いが2千円あるので正確には残高7千円になります💦

7千で2週間・・・無理ですよね?(´;ω;`)

コメント

わらびもち大好き♡

無理だと思いますm(_ _)m

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ですよね😂(笑)
    バレンタインの材料買えないから今年は何もあげないことにします(´;ω;`)

    • 2月3日
うさみみ

絶対無理です!何故二万なんですか?

お酒は馬鹿らしいので小遣いからと言ってます。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    一気にまとめて渡すとすぐなくなるからって理由で半月ずつ(今月のみ)2万です。
    普段は10日に1万です。

    いつも自分で買うくせに今月は日数が少ないため旦那から普段より1万多く生活費くれたんですが多くもらった分お酒も含まれててこれが魂胆か・・・と思いました。

    • 2月3日
あよひくの

7千円は厳しいですね…

うちもお酒飲みます。うちは、ビール1箱と焼酎1本を月一で買います。食費からです。その他飲みたければ後はお小遣いから出してくださいって決めてます😊

  • (´ω`)

    (´ω`)

    やはり厳しいですよね・・・
    元々、生活費少ないのに+お酒代って・・・😥
    普段は自分で焼酎買うんですが、今月は普段より1万多く生活費くれたので焼酎+毎回ハイボール買わされました。

    • 2月3日
ムー

2週間で7千円無理です!!
地域にもよると思いますが、厳しいと思います。
旦那さんから生活費もらう形ってことですよね?
お酒毎日飲むなら食費とは別にもらうべきと思います。
それかたくさん買ったのなら、買った時だけ追加でもらうか💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    無理ですよね(´;ω;`)
    旦那から生活費もらってます。
    普段は自分で払うくせに今月は出させられお酒代返してくれません。
    つまみならまだしもお酒って・・・
    旦那しか飲まないのに生活費から出させられるのは腑に落ちないです。

    • 2月3日
うさみみ

全部で4万もうちは厳しい…です💧

4万でやりくり凄いです!

  • (´ω`)

    (´ω`)

    今月だけ(日数が少ないから)4万です。
    普段は生活費3万でやってます。

    • 2月3日
二児のママ

2週間で7000円絶対無理ですね😢やれんなら自分でやれって7000円旦那に叩きつけますけどね私なら(。-∀-)

  • (´ω`)

    (´ω`)

    お金置いて実家帰りたくなりました😂
    14円の焼きそばと16円のもやしを毎日食うしかない・・・(´;ω;`)

    • 2月3日
ぷぷぷ

無理です‼︎1週間で7千円飛んでいきます😱
うちは旦那じゃなくて私がお酒飲むのですが家計からです🤣月3〜5千円くらいですかね🤔

  • (´ω`)

    (´ω`)

    そもそも生活費って言ってもらってるけど主に食費、日用雑費です。
    旦那のお酒代は元々含まれてないんですよ・・・
    なのに、買い物ついてこれば自分の食べたい食材やらハイボールを毎回買わされお金減ってくし😂
    こっちが考えて使ってても意味ないです。
    今月は日数が少ないからって理由で普段より1万多くくれたけど焼酎買わされて。
    ほとんど旦那に使ってる😥

    • 2月3日
二児のママ

実家に帰るのも手ですね😢
話し合いはしましたか?話し合いして何ともしてくれないなら最終手段で帰るが良いかもです💦

  • (´ω`)

    (´ω`)

    旦「なんでもうそんなけしかないの?」
    私「お酒も含まれてるから」
    そっから旦那は話すらしませんでした。
    こっちが頭抱えてこれからどうしてこうか考えてたら「生活費を前借りってこともできるで?」って呑気なこと言ってきました。
    生活費を前借りしたら後がきついのわからんのかて!ってイラッとして、話すのも嫌になり私がシカトしてます。

    毎月お金のこと考えなきゃいけなくて疲れるのに実家に帰りたいです。

    • 2月3日
deleted user

お酒は私も飲むので食費からです(>_<")

  • (´ω`)

    (´ω`)

    毎月ちゃんと妥当な食費をもらえるのなら私も文句ないんですが、食費と日用雑費込で3万(今月のみ4万)なのでお酒代がもったいなくて(´;ω;`)
    お酒買うくらいならもっといいもの食べたいです。

    • 2月3日
さち

わたしも旦那もお酒飲みます!
食費でもお小遣いでもなく、酒代として別枠もうけてます!
あと、ふるさと納税でビール頼んでます!

生活費2万の中で酒もってのは無理な話です😨😨

  • (´ω`)

    (´ω`)

    ですよね(´;ω;`)
    お酒代なければ1万はまだ残ってるはずなのに・・・
    今まで自分で払ってたくせに今月は生活費が多いからってお酒代まで出させられるのは腑に落ちない。
    生活費増やしてくれたのはお酒買わせるためだったんでしょうね。
    まともに食事できてなくて妊娠中なのに赤ちゃんに栄養いってるかわからないです(´;ω;`)
    最近、体調優れないですし…

    • 2月3日
  • さち

    さち

    生活費、いくら増やされたんですか?
    増えた範囲内で買えるものならって感じですが・・
    てか(´ω`)さん妊婦さんじゃないですか!!ちゃんと栄養とってくださいね。ご主人、自分の酒のせいでお腹の子に栄養いかなくても良いと思ってるんですかね?!なんか、腹たってきました😡😡😡

    • 2月3日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    1万です。
    いつもは3万ですが今月は日数が少ないため4万です。ですが、たった1日で1万消えたので普段と変わらないです。
    自分さえよけりゃいい人なのでお腹の子のことなんて気にされたことないです!
    毎回検診の時ついてきてくれますがタバコ吸ってるかゲームしてるだけなので。子供に興味ないんじゃないかな?

    • 2月3日
あずき@輝希マム

うちはお小遣いからです😃
お小遣いは14000円です。
ビールを一箱と焼酎1㍑1000円を二本買ってるみたいです。

  • (´ω`)

    (´ω`)

    今までは旦那が自分で買ってました!
    一緒に買い物行った時に焼酎買うことありましたが帰ってからその分の代金くれてたので今回もくれると思って払ったら代金くれませんでした。
    「お酒代は?」と聞いても「今月1万多く渡してるから足りるやろ」と。
    今月は日数が少ないため旦那からすすんで1万多くくれたから少し貯金できるかも!って考えてたのに、お酒買わされてこれが魂胆だったなんて・・・

    • 2月3日