※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の双子がいます。仕事復帰を考え、一緒にお風呂に入ることで時短になるか悩んでいます。一緒に入るのはラクですか?生理中でも気にせず一緒に入りますか?

1歳半の双子がいます。

今は子ども達が寝た後に自分がお風呂に入っているのですが、仕事復帰を考えた時に、一緒に入った方が時短になるのかなーと思い始めています🤔

一緒に入った方がラクですか?
また、男の子なんですが、生理中でも気にせず一緒に入ってますか?😳

コメント

102

いつもは下の息子と入ってますが、生理中は1人で入って主人にお願いしてました〜。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    うちの夫は深夜にしか帰ってこないので、うらやましいです😭

• 2月3日
ママリ

双子ちゃんだと大変ですね!
うちは1ヶ月半から一緒に入っていますよ😃
今二回お風呂入ってるってことですか?
それは大変だと思います😵

• ママリ

ママリ

はい、子ども達入れて、寝かしつけた後に1人で入ってます💦

• 2月3日
リエ

娘1人ですが、時短にもなりますし楽ですよ😊整理中はタンポンしてます。

• ママリ

ママリ

やはり時短になるんですね💡
    タンポンしたままなんですね!
    息子達、紐ひっぱりそうです😂

• 2月3日
  • リエ

リエ

よく男性器を引っ張るってのは、ありますよね😅(苦笑)
    私、お風呂入れる前に入れて終わったらとっちゃいます。勿体無いけど、なんか違和感で気持ち悪くて💦

• 2月3日
choki

たっちができる頃にはベビーバスに
お湯入れてそこに双子を入れて
自分は湯船に浸かり交換こで
浴槽に入れたりベビーバスのお湯を
入れ替えたりしてました😊✨

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    双子だと忙しいですよね😅

• 2月3日
  • choki

choki

汚い話ですが身体はわたし洗わず、
    片手で髪の毛洗ってました😅
    旦那が休みの時は洗ってましたが😳

• 2月3日
ゆうう

同じく自分のお風呂は子供が寝た後です。一緒に入った方が、、と思ったこともありましたが、自分の髪が濡れたまま、子供の髪を乾かしおむつ履かせて着替えたりなんだりワタワタで、自分の髪をキレイに乾かしてらんなくて笑笑 (みんなどうしてるんだろう、、)
あと夜一人でゆっくり湯船に浸かりたくて。。
双子ちゃんだと湯船とか目が離せなさそうですね汗

• ママリ

ママリ

確かに!😳
    お風呂の後のことを考えていませんでした!
    風邪ひきそうですね🤧

• 2月3日
らべる

子ども寝かしつけてから
シャワー浴びます・ω・`

• ママリ

ママリ

実は私もあまり湯船に入らないんです😅

• 2月3日
R

双子ちゃんじゃないので
参考にならないかもですが…

下の子が5ヶ月で一人である程度座れるようになった頃~二人一緒にお風呂してます😊
お姉ちゃんはその頃1歳半…アイさんのお子さんとほぼ同じくらいですかね!
冬場は湯船に少しお湯をはり、お姉ちゃんは湯船のなか。基本立ってました(笑) 次女はバスチェアーで私の前に座ってます。
湯船にゆっくり浸かる時間はなかったですが、
これで、順番に洗って 先に私が出てある程度拭いて、次女から あげていきました。
生理中は風呂上がりパンツだけ履いてうろついてました(笑)バタバタですが、慣れたら時短になると思います😊
全くゆっくりはできないですけど😅
双子ちゃんだったらどうなるんだろ…
二人で湯船で 遊んでますかね?
危険だったらお湯ははらない方がいいと思います!
二人で喧嘩とか始まって滑ったり…とかもありそうですしね。 仲良しで入ってくるのであれば すごく助かりますね!

• ママリ

ママリ

パンツのみ…想像して笑っちゃいました😂そうなりますよね💦ママは大変ですね😭
    子ども達は座って水面叩いて遊んでたりします。暖かい地域なのでたまにしか入れてませんが💦

みなさんのやり方を参考に実際にやってみて、無理なら諦めます!笑

• 2月3日
ママ

うちは男の子の双子ですが、生理中も気にせずはいってます。今は5歳なので、最近はママ!血が出てる!と言ってくるので、あれ?怪我しちゃったかな?とごまかしてます。
お風呂は一緒にはいったほうが楽ですよね。一歳半くらいのときは、浴室の暖房つけて、バスマットしいて、裸で二人遊ばせておいて、まず私が頭と体を洗って、そのあと一人ずつ洗って、3人で湯船で温まってからでるというふうにしてました。
裸で待たせるのが気になるときは、赤ちゃんの時に使ってたベビーバスにお湯貯めといて、子供を先に洗ってそこに二人座らせておきました。私が洗い終わってから三人で湯船につかりました。
慣れるまでは大変だと思いますが、一気にすませちゃうと楽ですよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    大きくなって出血を見たときに何か言われたりするのかな…?と気になっていました!参考になります😄

やはり一緒に入った方がラクなんですね!まずは何度かチャレンジしてみようと思います😆

• 2月4日