※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の4300gの男の子、いつからSサイズのオムツに変えるべきでしょうか?

オムツのサイズアップについてです!
生後1ヶ月 4300gの男の子ですがまだ
新生児用使ってます!!いつ頃からSサイズに
変えましたか??😥

コメント

aamama

うんちがはみ出ること増えたらオムツ変えてました!

そのくらいのときに
サイズアップしました(* ॑꒳ ॑* )🎶

なっち

1ヶ月3800gくらいのときにSサイズにしました!
ちょうど新生児用が切れたので😊
漏れないならまだ大丈夫だと思いますよ〜

チョコ

1ヶ月検診で4350グラムでしたが、新生児用のオムツがなくなったのでSサイズにしました( ˊᵕˋ )
特に漏れたりしないし大丈夫だと思います👌

tobe

5000gになった2ヶ月くらいで変えました〜!うんち漏れてきたので(>_<)

2児のぬこ

パンツからオヘソがでたらそろそろサイズアップだなって思います( Ö )❁⃘

えり

テープが一番外側になったので変えました(^^)
1ヵ月半から2ヵ月になる前くらいだったと思います
オシッコ漏れもあったので

しーまま

1ヶ月過ぎで4300gくらいの時に1度Sサイズにしましたが、明らかに大きくて微妙だったので、その後また新生児に戻しました^^;
そこから急成長して使い終わる頃には5200gになり、おヘソも見えてるしギリギリでした💦
寝てる時だとズレにくいので、寝る時用にして使い切りました^^;
5000g超えてテープの2〜3くらいで留めるくらいになったらちょうどいいと思います♪