※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょぽにょ
妊娠・出産

妊娠周期がズレても出産した方いますか?2週間後に結果が分かるけど不安です。

こんにちは。
妊娠周期についての質問です。
無知なのもでどなたか教えて頂けないでしょうか?

1月の排卵予定日が1/12で1/11の夜にタイミングをとりました。1月にタイミングをとったのはこの日だけでした。
生理予定日が1/26だったのですが生理が来ず、翌日の1/27に薄茶色のおりものが少量1回だけついてました。その後は何もありませんでした。
昨日2/2チェックワンで検査してみるとくっきり濃い陽性反応が出ましたので今日2/3に産婦人科を受診しました。
すると病院の検査薬ではうっすら陽性で、妊娠してるかもしれないね、と言われました。エコーで確認するも、ものすごく小さな胎嚢があるかないかのようで、これが胎嚢になるんかなぁと先生は仰ってました。
私は前回の生理が12/24だったので6週目かなと思っていたのですが、先生が仰るには4週目くらいの大きさだと言います。
こんなにズレることはあるのでしょうか?
タイミングも1回しかとっていませんし、このまま育ってくれるのかすごく不安で心配です。
先生にはまた2週間後に来るように言われております。

参考までに生理周期は30日から40日とかなりバラツキがあります。
12月は12/24で34日周期、11月は11/20で40日周期、10月は10/11で39日周期でした。

2016年に第一子を出産しておりまして、生理が再開したのが上に書いてますように10/11です。妊娠前は平均32日程で生理が来ていましたが、出産後は長くなっております。

まとまりのない長文失礼致しました。

妊娠周期が2週間もズレても出産した方がいましたら教えていただけないでしょうか?
2週間後に結果が分かることなのですが、どうしても不安で気になってしまい質問させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。

コメント

週数は生理からではなく、排卵日が1/12ならその日が2週になるので、まだ5週に入ったところです。
なので4週くらいの大きさしかなくても不思議はありません。
私も1/12排卵日で陽性出てますが、病院は来週末にしようと思ってます。

• ぽにょぽにょ

ぽにょぽにょ

早速のお返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    てっきり前回の生理日からが1週目だと思っておりましたので、今日エコーで胎嚢が見えづらくてものすごく不安になっておりました。
    二週間後の検査で確認できるのを期待しています。
    杏さんも陽性反応出ていらっしゃるんですね!
    楽しみですね(o^^o)
    本当にありがとうございました。

• 2月3日

退会ユーザー

一旦生理予定日から週数・出産予定日を出したりはしますが、それは28日周期でしっかり生理が来ていた場合の週数で、最終的には赤ちゃんの大きさで週数と出産予定日が決まります☺︎
    5週入ったばかりでこれが胎嚢!ってわかる人の方が少ないと思いますので、赤ちゃん信じて2週間後待ちましょう⑅︎◡̈︎*
    順調なら心拍まで一気に確認できるかもしれません☺︎
    お互い楽しみですね(^ ^)

• 2月3日
  • ぽにょぽにょ

ぽにょぽにょ

お返事ありがとうございます😊

本当に無知で恥ずかしいです💦
    詳しくありがとうございます😊

ネットで検索してみると週数にズレがあると流産の可能性があるとか書かれていたのでものすごく不安になってしまいました💦
    でもお腹にいる赤ちゃんのことを信じて二週間後の検査を待ちます✨
    心拍まで確認できたら本当にいいんですけどね(o^^o)
    本当に二週間後が待ち遠しく楽しみです☺️

杏さん本当にありがとうございました😊
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体に気を付けてください(o^^o)

• 2月3日
🐬

まだ出産してないですが、私も2週間程遅れてると言われましたよ😊
最終月経から行為は1回だけで、先生が言う排卵日は行為から10日後でした😅
精子が10日も生きる!?ってびっくりでしたが、週数に修正が入ってからは毎回週数通りに成長してくれてます😙
今も元気にお腹をぽこぽこと動いてますよ🙌

• ぽにょぽにょ

ぽにょぽにょ

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんも二週間程遅れていたんですね!
    私も週数的に精子が6日間ほど生きていたことになるのでビックリして、そんなことないんじゃないかと思い何回もネットで検索してしまいました。

( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )さんの赤ちゃんは順調に成長しているんですね(o^^o)
    お腹をぽこぽこと動いているとすごく愛おしいですよね☺️
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体に気を付けてください。
    本当にありがとうございました😊

• 2月3日

私は、生理予定日から数えて6週目くらいに病院🏥に行ったのですが、
胎嚢はすごくすごく小さいもので、
「多分これが胎嚢かな?」とお医者さんに言われました!!
排卵日が2週間ほど遅れているみたいです!いまは、ベビーも2cmになりすくすく成長してます!!

• ぽにょぽにょ

ぽにょぽにょ

しぽちんさんは排卵日が二週間程遅れていたんですね!
    今は赤ちゃんもすくすく成長されてるんですね(o^^o)

私はタイミングを一回しかとってなかったので二週間も遅れるってどういうことだろうと不安になってしまいました💦
    二週間後の検査で確認できるのを期待しています(o^^o)

• 2月3日
kaka1111

私は1月11日に排卵して、現在5w 2dです^_^
月経の周期が28で安定していない場合は、排卵の日からでないと妊娠周期の計算はできないと思います^ ^
排卵日がわからない場合は、医師が大きさで判断してくれるのかな?と思います。

私は今回25日目で排卵し、運良く妊娠ができました^ ^

月経、排卵日が近いので、ぽにょぽにょさんも同じくらいかなー?と思います^ ^

ちなみに予定日は11月4日です。
4w6dで通院し、胎嚢確認できてます^ ^

• ぽにょぽにょ

ぽにょぽにょ

生理周期が安定していない場合は排卵の日からでないと妊娠周期を計算できないとは知りませんでした💦
    無知で恥ずかしいです。
    教えていただきありがとうございます(o^^o)

kaka1111さんは予定日11/4と言われたんですね!私は10/10じゃないかと言われたのですが、また二週間後の検査で修正されるかもしれませんね(o^^o)

kaka1111さんは胎嚢確認されたんですね!おめでとうございます🤗
    私も二週間後の検査で胎嚢が確認できるのを期待しています☺️

• 2月3日
  • kaka1111

kaka1111

丁寧な返信ありがとうございます^ ^

私自身、不妊治療しているからゆえの知識です(^◇^;)
    ママリの皆さんには本当に感謝感謝w

お互いステキなマタニティライフを送れますよーに(*´꒳`*)

• 2月3日
  • ぽにょぽにょ

ぽにょぽにょ

お返事ありがとうございます😊

ママリの皆様は丁寧に教えてくださるので本当に感謝ですね(o^^o)

そうですね😊
    本当にありがとうございました☺️❗️

• 2月3日