※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメマ
サプリ・健康

皆様のご意見ください。①1ヶ月の赤ちゃんが熟睡している場合、自宅に一…

皆様のご意見ください。

①1ヶ月の赤ちゃんが熟睡している場合、自宅に一人置いて、30分程外出するのは有りだと思いますか?
(外出先は近所のスーパーです)

②産後1ヶ月でウォーキングや軽いランニングの運動を始めるのは有りでしょうか?それともまだ辞めた方がいいでしょうか?
(普通分娩で子宮の戻りも順調の場合です)

皆様の考え方やご意見、ご助言くださいm(_ _)m

コメント

けーき

①絶対に有り得ないです!
熟睡してても途中で起きる可能性は充分ありえます。
私は5分でも無理です💦

②ご自身の体調が良ければ良いと思います!

K.mama𓇼𓆉

①は普通になしです。考えられません。なに考えてるんですか?って言いたくなります。

②は1ヶ月過ぎて検診で何も言われなかったらいいと思います。

ぺんぎん

① 何があるかわからないし5分だろうとなしだと思います💦
②私も産後1ヶ月経ったら軽い運動とかしようと思ってたし実際してたので体調が良ければありだと思います!

無しです。。。帰宅してもし火事にでもなっていたら。
目は離せません。

ケイティ

①は私は絶対になしですね💨泥棒が入ったら…、地震が起きたら…、自分が事故にあったら…などなど『まさか』な出来事が怖いです💦💦

ペローナ

1 は絶対ダメです!30分だからダメではなくどんなに少ない時間でもダメです!

2は無理ない程度ならいいと思います。

はるな

1 はなしです。あり得ないです。

2 は体調も良くて痛みなどもないなら良いと思います。

まーまー

①やめておいたほうがいいと思います😭
いくらまだ動けない赤ちゃんといってもなにがあるかわかりません。
別室に置いて掃除してるだけでも私はハラハラドキドキです。
②気分転換にはいいかもしれませんね😊
しかし、私は産後1ヶ月の頃まだ完全に体調戻っていなかったので少しコンビニ行くとかぐらいでした!

のん

①絶対ないです‥しかも30分なんて‥熟睡してても起きるかもしれないし、吐き戻してるかもしれないし‥なにがあるかわかりませんよ‥

②一ヶ月経ってるならだいじょうぶだとおもいます🙋私はウォーキングの時間がないので筋トレしてます😅

まあ

①絶対にだめです。赤ちゃんは何があるかわかりません。
②ウォーキングなどは大丈夫だと思います!気分転換にもなりますよね。

たぴ

①私は無しです。近くだから大丈夫という安心でしょうか?ただの買い物ぐらいなら、旦那様にお願いできませんか?赤ちゃんに万が一何かあったとき、どうするのでしょうか?
自分のことや家事のことより、まだ新生児ですと、赤ちゃんのことが1番なので、離れたり放置したりすることは私にはできません。

②体調が良ければいいかと思います。でも赤ちゃんはまだ産後1カ月で寒い時期ですし、旦那さんがいるときに赤ちゃんをお願いしてというほうが安心かと思います。

赤ちゃんもあにゃんさんご自身も、大切にしてくださいね。

コテツママ☆

①無しです。行ってゴミ出し程度ですかねー

②経過が順調ならいいと思います☺
いきなり激しくでなく軽いものからだんだんと。で

①それは絶対やめてください。いくら近くでも何があるかわかりません。お子さんを一人にすることはやめましょう💦

②ぜんぜん有りですよ😊
あにゃんさんの体調がよければ
どんどん動いてもよろしいかと👩

①→わたしは絶対しません。
いつ何が起こるかわかりません。
近所だろうと遠くだろうと...絶対しません。
起きるまで待つか、起こして連れていきます。

②→1ヶ月健診が済んでて、経過に問題がなければ徐々に始めて大丈夫だと思います(^^)
でも自分で出来そうだと思うよりは、軽めの運動からにしておいたほうがいいような気がします。

ゆき

1←は絶対無しです(><) 何があるか分からないので…30分はかなりの長時間ですよぉ😢💦もしその30分の間に何かあったら…も思うと無しです😢

2←は主さんの体調が、良ければ気分転換にもなるしいいと思います(^^)
その際はお子様は誰かに見て貰えたらいいですね❤️

産後すぐで体調や体型管理を考えてはるんですか?😄❤️
凄いです(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます。
    ②について、もともと非妊娠時はかなりハードな運動をしていたので、早く元の生活(運動量)を再開したくて皆様にお聞きしました!体型も体重も妊娠前に戻っています。妊娠中8kg増加で今は完母のおかげかもしれませんが😊

• 2月4日
黄緑子

1→絶対にナシです。やっても玄関の掃除とポスト確認、玄関目の前のゴミ捨てくらい。

2→本来は半年頃からがいいです。

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます。②について、産後1ヶ月検診で普通の生活で問題ないと言われましたが、運動となると身体に負担がありますし、実際のところ、世間のママ達はどうなのかと聞いてみました。私は非妊娠時から週5のランニング、ジム通い、マラソン大会に出るくらいの運動量でした。
    でも…半年頃だと確実に身体への負担は軽そうですよね。1.2ヶ月というのが微妙なラインだと自身が感じるので…皆さんのご意見をいただいたところです😊黄緑子さんは半年後から体を動かし始めましたか??本当は運動したくてたまらないのですが、躊躇してしまいます💦

• 2月4日
  • 黄緑子

黄緑子

整体師をしている友人が、戻るまで半年かかるから、それまでにやりたい場合は自己流ではなくキチンと産後の体型を戻してくれる専門の人が付いたところでやらないと歪んでもどり、余計に凝るようになったり痛めたりするので気をつけるようにと言ってました♥

• 2月4日
あっこ(ФωФ)

1は無しですね。その少しの外出中に何があるかわからないですし。5分とか短時間でも、その間に何が起こるかわかりませんから。

2は、ご自身の体調など良ければ大丈夫だと思います。気分転換にもなりますし、体型戻したりとか良いと思います🙂

ストロベリー

1はなしです。
しかし、自分の母親の時代はよくあったことだそうです😳
私が赤ちゃんの時は寝てる間に買い物行ってたって言ってました😅
おそらく、時代だと思います。
今は何が起きるか分からないし、吐き戻しが喉詰まるのとか一番怖いです💦

2は自分の体調次第ですかね😄
悪露がおさまるのは1つの目安だと思いますが😁

• マメマ

マメマ

コメントありがとうございます。
    ①について、実は私の実母もそうだったようです。20〜30分程度で買い出しはやむを得ず行っていたと聞きました。でも、実際に現代のママ達はどうなのかな?と質問してみました。時代が変わっても危険は同じだと思います。ただ、赤ちゃんに対しての考え方が時代と共に変わったのだと皆さんのコメントから感じました。
    ありがとうございます‼️

• 2月4日
マメマ

皆様
まとめての返信で申し訳ございません。
皆様のご意見、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。😊