※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グランデ
妊娠・出産

専業主婦の経産婦です。17週で初胎動を感じましたが、子供と過ごしているので胎動を感じる回数が少ないです。皆さんも同じですか?

胎動を感じ始めて間もない経産婦さんに質問です❢

私は専業主婦なので、毎日2歳近くになる娘と一緒に過ごしています。
一人目妊娠時とは異なり毎日ドタバタしています💦

つい先週17週にして初胎動を感じました😍
でも、子供と過ごしているとじっとしている間があまりないので2〜3日に1回くらいしか胎動を感じません😣

皆さんもこんな感じで、胎動を感じる回数は少ないですか?😭

コメント

すん

わたしわ、毎日胎動を感じます💡
とくに、夜
寝る時に、ポコポコ動いてますかね☺️
やっぱり、上のお子さんが居ると
毎日がバタバタですよね✨

  • グランデ

    グランデ

    そうなんですか、羨ましいです❤
    毎日バタバタ…戦争のようです😌
    すんさんも毎日家事育児とお疲れ様です😂

    • 2月3日
干し梅

私も娘と過ごしてる時はほぼ体動を感じません!
動いてるのかもしれないけど意識が娘にいってるからなのかな🤔
ちょっと座って休憩してる時とか横になってる時に感じることはあります!

  • グランデ

    グランデ

    子供と過ごしていると忙しいですよね😣
    羨ましいです、私は全然胎動感じないので…

    • 2月3日
若奈

17週3日ですが
たまに…歩いてる時も
ポコポコ感じますよ💕
夜ゆったりしてると
胎動分かりやすいと思います!
でも…寝てる時は胎動が
まだ弱すぎて分かりにくいです(泣)

  • グランデ

    グランデ

    歩いている時にですか〜?!
    いいなぁ…愛おしいですよね😍

    • 2月3日
  • 若奈

    若奈

    もっと週数進めば
    寝てても起こされますよ😥

    • 2月3日
まいまい

現在3人目を妊娠中で17週です!
上の子が10歳
真ん中が1歳半

まだまだ赤ちゃんが小さいので気にしてないと胎動に気づきにくいですよね😅

夜寝る前のゆったりしてる時間や夜中つい起きてしまった時にポコッと感じますよ😊
真ん中をカンガルーでお昼寝させてる時に初めて胎動を感じました😁

夜中だと真ん中の息子に外から蹴られ
中から赤ちゃんに蹴られることもありますよ😄

お昼寝中はママもゆったり過ごしてみてください

  • グランデ

    グランデ

    そうなんですよ、お腹に意識を集中させていないと胎動分からなくて…😥
    優しいお言葉ありがとうございます😄

    • 2月4日