※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
ココロ・悩み

義母との問題や同居中の悩み、将来の希望について相談したいです。息子のことや義姉との関係も悩みの種です。早く独立したい気持ちが強いです。

うざいよ〜義母がうざいよ〜

5ヶ月の息子が他の子より髪の毛が薄いとかハゲとか
このままハゲのままか心配とか言ってくる殴りたいよ〜

この義母と同居中だけど宗教勧誘しつこいし、
この前なんて息子が熱出た時延々と息子がぐずってるの知ってるのに、「夕飯作ってくれるのかと期待してた」と言われて日頃の嫌味や鬱憤が爆発して大泣きしてキレてしまったよ〜

他にも色々ありすぎるし

今日なんて苦手な常識外れの義姉とその娘が泊まりにくるよ〜

まだ息子は5ヶ月だし、なるべくなら1歳までは成長を近くで見届けたくて保育園には入れてないけど、早く働いて出ていきたいよ〜
猫3匹飼ってるから、ペット可のマンションとかより中古物件探したいし、旦那の給料だけじゃ無理そう

息子と私だけで出ていきたい気持ちが毎日あります

コメント

aamama

うちの子もハゲちゃんです!*笑*
まあ、だいぶ生えてきましたがね!
ずっとそんな髪型じゃないし、今だけなのにムカつきますね!
うちの義母は、やっとはえてきたねー!*笑*
男の子だしこれが似合うからこのままがいいなぁと言われましたよ!*笑*

yuria

私の義母みたい(笑)
話すと長くなりますが共通点多すぎて😳💡
とにかくうざくて同居だるって思ってた頃に旦那の転勤が決まり解消しました〜😆!
うざすぎるのでそこから連絡もとらず、勝手に私の息子を教祖の弟子にしようと手を掛けてきたのでもう1年近く会ってません🤪🤪
旦那の給料だけではやってけないので私もパートに出ますが同居してるストレスに比べると多少貧乏しても出てった方が楽でした☺️!
旦那が長男なので介護のこと考えると頭おかしくなりそうなので、みんなに迷惑かけずにさっさといなくなってもらいたいです😏(笑)

SDluv32♡...*゜

私の娘もそのくらいの時おハゲちゃんで義父さんに散々言われましたよ…
うるせーって内心思いました(笑)
宗教勧誘してくるとかウザイし息子さんが熱出てるのに夕飯作れーとかウザすぎるし有り得ません。

かよの

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
私の子供も毛が薄いですよ(笑)
私も旦那も赤ちゃんの頃はそぉだったので仕方ないって思ってるんですけど義母ではなく実母が夏に剃ってあげれば良かったのにってしつこく言ってきます😞
でも剃るって急に動かれたりしたらって考えたら怖くて、怖くてできませんでした😅
だからある程度大きくなったらかなとは考えてるのでそんな感じを言ってみてはいかがでしょうか?
宗教に関しては私はほっといてかってにしててくれって感じですね😅
イライラがピークになる前に別居は必要だと思いますよ
結婚前ですがイライラしすぎて私胃腸炎になりましたから😅

たぴ

かなりストレスですね(ーー;)文を見ただけで、性格が想像できますね〜。
くるさんの家族の幸せが1番なので、大変かと思いますが、すぐに出ていかれる方向で旦那様と話されるのがいいかと思いました。価値観や常識の違う方との生活は、お互いで和解するのが難しいですよね。
お母さんのストレスは子どもにも必ず伝わっていると思います、くるさんとお子さんのためにも、早く出て、ノンストレスで生活できる環境を整えたほうがいいと思います。
物件は探されてるのでしょうか?
一時しのぎの賃貸物件でも1年育児などで様子見て、働いてそれから中古物件とかでもどうなのでしょうか?私も今2人目を出産間近になりましたが、旦那のみの収入で暮らしています。仕事も1人目妊娠を機に退職し、賃貸物件に引っ越し、産休育児手当は一切なく、お金はカツカツですが、なんとかやってます!何より、ノンストレスで生活してるので、家事に育児に楽しい日々です。お金は回りものなので、なんとかなると思ってますし、実際、お金のストレスより、人間関係などのストレスのほうがしんどいと思ってます(笑)見えないストレスほど体も病気になりやすいので。。。
狭い賃貸ですが、一軒家より温かいですし、光熱費安いですし、掃除すぐ終わりますし、家事動線も短いので、苦に感じていません。

• たぴ

たぴ

お母さんの笑顔こそが子どもや家族の栄養になると思います!旦那さんもそんな家庭を喜ばれるのではないかと思います。
    くるさんが幸せに、お子さんが幸せになるためには、同居は必要か必要でないかを考えて結論出すのがいいのではないでしょうか?

• 2月3日