※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ姫ちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が1日5回うんちをします。普通でしょうか?身長体重は平均的で元気。母乳と離乳食を与えています。元気なら心配いりません。

皆さまにお伺いしたいのですが
6ヶ月の息子が毎日5回くらいうんちをします😅
これは普通でしょうか?(下痢ではないです)
今年に入ってから離乳食を開始し、水分は麦茶を少しと母乳のみです。

離乳食を始める前も産まれてから毎日うんちが出ています。産まれてからほぼ完全母乳でした。
身長も体重も平均的で元気いっぱいです。
新生児の時なんて1日13回うんちしたこともありました😅
これは体質的なものなのか、母乳を飲ませすぎなのか?💦元気なので特に気にしなくても大丈夫でしょうか?

皆さまのお子様はどんな感じでしょうか?

コメント

mi

息子も離乳食初めて少しだった時まで
1日5.6回はしてました!
まだ1回食ですが1.2回まで減りましたよ😌

• うさぎ姫ちゃん

うさぎ姫ちゃん

離乳食を始めてから少し経って1日5.6回されてたのが1.2回まで減ったのですね😊

私ももう少し様子を見てみようと思います❗️
    ありがとうございます✨

• 2月3日
けんまま

うちの子も離乳食始まる前は1日1回だった💩が最近は多くて3回とかしますが、下痢ではないし元気なので気にしてません(^^♪

• うさぎ姫ちゃん

うさぎ姫ちゃん

離乳食始まる前は1回だったのが、3回程に増えたのですか❗️
    確かに下痢じゃなく元気なら気にしなくても良いですね😊

• 2月3日

下痢でなければ、体質だと思いますよ!
体重は増えすぎてなければ母乳も欲しがるだけ飲ませて大丈夫です。
うちの子も新生児の時ウンチの回数多かったです。オムツ変えてすぐにまたウンチしてました。
今、1歳10ヶ月ですが毎日3回出ます😅

• うさぎ姫ちゃん

うさぎ姫ちゃん

体重が平均的なら母乳も欲しがるだけ飲ませて大丈夫なんですね😊
    わかります!うちも新生児の頃オムツ変えてすぐうんちしてました😂💦
    1歳10ヶ月で毎日3回ですか❗️😌やはり体質とゆうか個人差が大きいのですね💡

• 2月3日

退会ユーザー

個人差 大きいですよ!逆に少ない子で3日に1回しか出ないって聞いたことあります。
    子供で3日に1回ってびっくりしましたが、その子は3日で1回が普通で大丈夫なんですよね。
    今は朝、昼、夕方と出るので外出中の交換が大変で早く1日1回になってくれないかなーって毎日思ってます😅
    でも旦那も1日2〜3回出てそうなので、ずっと3回かも⁉️しれません😓

• 2月3日
  • うさぎ姫ちゃん

うさぎ姫ちゃん

3日に1回しか出なくてもその子はそれが普通で大丈夫なんですね💡😌
    本当に個人差が大きいですね❗️

確かに外出中の交換は大変ですね💦漏れたらさらに大変ですし😭
    旦那様が快調タイプだったらもしかしたらお子様もずっと3回の可能性がありますね😅
    うちも旦那が快調タイプです🤣

• 2月3日