※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン★
妊活

2歳4ヶ月の子供を育てていて、二人目を考えていますが、切迫早産の経験があり、義理妹の出産で協力が難しいかも。年齢的に早く妊活したいと思っています。

今、2歳4ヶ月の子供を育てていて、二人目を考えています!

私はもうすぐ33歳、年齢的に早く妊活した方がいいと思っていますが、一人目妊娠中切迫早産で3ヶ月入院していたのもあり、二人目も切迫早産入院になる可能性が高そうです…
うちの娘は基本寝る時はママがいないとダメで、パパが仕事の時は両方の親に交代で預かってもらう、などと前から話していました!
ですが、義理妹が今年7月に出産予定で里帰りもするそうで、あまり近くに出産だと協力してもらえないかも?(笑)と、思い、来年の7月以降から妊活して、一人目と4学年違いで産めたらいいな、なんて思ってます!

年の近い方、二人目妊娠すぐできましたか?時間かかりましたか?人それぞれだとは思いますが、みなさんどんな感じかなーって思いました!

コメント

deleted user

いま32歳です🙌
私は産後の生理再開して、すぐに2人目が出来ました。こればっかりはどうなるかわからないですよね😭

  • マカロン★

    マカロン★

    すぐ二人目!すごいです!
    私は一人で手一杯で、やっと最近楽になって来たので二人目考えはじめました!欲しいと思ってすぐ出来るといいんですけどね😭

    • 2月3日
あーか

間違ってたらごめんなさい!!
来年の7月以降の妊活だと5学年差になりませんかo(>_<*)o??
うちの子今1歳10ヶ月で3月生まれなんですけど、4学年差狙ってて今年の7月〜来年7月までが妊活期間です!!
マカロンさんのお子さんが今2歳4ヶ月ってことは、2015年9月あたり産まれですよね?!
そしたら4学年差は今年の7月からの妊活かと思うのですが…o(>_<*)o

  • マカロン★

    マカロン★

    あ!間違えました!今年の七月です!まだ2017年気分でした(笑)仕事して毎日日付書いてるのに…ボケてました😅ありがとうございます!四学年差、狙いたいですよね✨

    • 2月3日
  • あーか

    あーか

    よかったです!
    私間違えてたかな?!と思ってついコメントしちゃいましたo(>_<*)o
    私も切迫だったので同じ理由で4学年差狙いです!!

    • 2月3日
ぽんちゃん

今、32歳です。2人目は半年で3人目は一回で妊娠しました。

  • マカロン★

    マカロン★

    1回で!凄いですね😄欲しいと思って1回で出来たらいいのに…その確証がないからなかなかどうするか決められません(笑)

    • 2月3日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    実は私も2人目は3ヶ月半入院になり、早産でした。なので3人目欲しいのと不安なのと半々でしたが一回で妊娠してビックリです‼️
    でも、それだけ生命力のある生まれてくるべき運命の子と思っています😊
    1番欲しい時に出来たら良いですよね😆

    • 2月3日
  • マカロン★

    マカロン★

    生まれてくるべき運命の子♡なんて素敵な表現!私も、授かった時には切迫になってしまったとしてもそういう風に思えるようにします!ありがとうございました♪

    • 2月3日
オリ𓅿𓅿𓅿

今、33歳です。
私は、二人目ほしいなぁと思って、排卵検査薬使って、調べて、主人には、なにも言わずに誘いました。そしたら、その時に授かりました。
うちは、主人の歳が歳なので、早めに二人目と思ってました。

私も一人目の時に切迫で入院しました。二人目もやはり切迫で自宅安静中です。

  • マカロン★

    マカロン★

    すごいです!1回ですか!私も、排卵検査薬使おうかと考え中です!
    やはり、1人目切迫だと二人目もなりやすいといいますよね😣
    お大事にしてくださいね✨

    • 2月3日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    私も一回で授かるなんて思ってなかったので、びっくりしました😆
    主人は、俺すごいと言ってましたが😅

    • 2月3日
りー

私32歳、娘2歳ちょうどです!私も学年とか考えましたが、結局はお金も一度にかかるかどうかの問題だし授かりものだし〜とのらりくらりしてたら二人目は最近妊娠しました。1人目なかなかできなかったので、また何年かかかる覚悟でしたが3カ月くらいでできてびっくりでしたー!

  • マカロン★

    マカロン★

    確かに、結局かかる総額は変わらない!私も、金銭的にも四学年がいいと思ってました!
    妊娠おめでとうございます♡
    私も、すぐ出来るといいなぁ😊

    • 2月3日