※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
妊娠・出産

自然分娩と無痛分娩の経験者の体験談を知りたいです。無痛分娩から自然分娩に変えた理由も知りたいです。無痛分娩を検討中です。

1人目は自然分娩で、2人目は無痛分娩、
もしくは、その反対で出産された方いますか?
また、自然分娩から無痛分娩に変えて陣痛の痛みや麻酔点滴のことなど、どうでしたか?
無痛分娩から自然分娩に変えた方はなぜ変えたのか知りたいです。
2人目の出産で、無痛分娩にするか悩んでいますので、参考にさせてください。よろしくお願いします(^^)

コメント

ふぅはる

1人目は無痛で、二人目普通です(*^^*)1人目は緊急だったため、先生に無痛か帝王切開か言われて無痛になりました(>_<)なので二人目は普通にしましたが、三人目考えるなら絶対無痛です!(笑)

• SMILE

SMILE

お返事ありがとうございます(^^)
    やはり普通分娩の方が辛いんですね!
    無痛は点滴を刺すとき痛いと聞きますがどれほど痛いのでしょうか?
    あと自ら力を入れにくいから吸引をするらしいのですが、されましたか?
    もし覚えてらしたら教えてください(^^)

• 2月3日
  • ふぅはる

ふぅはる

断然!普通分娩のが辛いです!背中にカテーテルを入れてそこから麻酔を流したような!ですがカテーテル入れる前に麻酔したりするので全然痛くないですよ(*^^*)バルーンをいれたりしますが麻酔のおかげで痛みはなく、息むときは麻酔を止めて陣痛と一緒に頑張りましたが時間をかけてられなかったので吸引していました!

• 2月3日
  • SMILE

SMILE

ありがとうございます!
    麻酔は痛くないんですね(^^)
    吸引はするものも思ってたほうがいいですよね💦 頭の形も戻りますもんね!
    1人目の子は、自然分娩で出にくく吸引され頭が尖ったけど今はすっかり気になりません(^^)
    バルーンは初めて聞いたので調べてみます!

• 2月5日