※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

膣カンジダ治療中の注意点や性交回避について相談。薬は1週間効果あり。膣カンジダで妊娠希望者いますか?

今日病院行ったら排卵後だと言うことで、この前のおりもの検査の結果を聞きに行ったら、カンジダがあると言われ、消毒してもらい、軟膏ももらって来たのですが、その膣カンジダの治療中の注意点とか書いてある用紙もらったのですが、そこに、治療中は性交渉も控えると書いてあったのですが、生理予定日が26.27日あたりなのですが、それまでエッチはなしってことなのですかね?
その薬は1週間くらい効き目があるみたいで、
膣ガンジダと診断された方いますか?
いましたらいろいろ教えて欲しいです。妊娠希望していて、排卵日後だったら生理まで仲良ししなかったですか?

コメント

みい

なら薬1週間くらい効き目があるみたいなので、1週間はエッチはなしですか?
もう排卵後なので、妊娠とは関係ないですか?
もし生理こなく、妊娠してるって可能性もありますかね?

1週間はやめた方が良いと思いますね。仲良しが一番治りにくくすると言われました。
排卵してから24時間がチャンスらしいのでその後はスキンシップとしての仲良しという感じでしょうか。
今回はガンジダと診断されているようなので、完治するまでは控えた方が良いと思います。

もし今周期で妊娠してる可能性があるとすれば、その排卵後と言われた前の仲良しが結びついたという事になります。

みい

そうなのですね!
ありがとうございます。
なら今日先生に排卵後だねと言われたので、あとは仲良しなしで生理まで待ってれば妊娠してれば、ラッキーって感じですかね?
排卵後に仲良ししても妊娠はしないもんなのですよね?

全くとは言えません。
一般的に排卵後の卵子は24時間しか生きれないということなので妊娠する可能性は低いということです。