※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
子育て・グッズ

離乳食用のベビーチェアについて、オススメのメーカーや機能、日常使いの利便性について相談しています。どのようなベビーチェアが便利でしょうか?

もうすぐ離乳食を始めようと思うのですが、子供を何に座らせて食べさせようか悩んでいます。

椅子に座る高さのダイニングテーブルなのでベビーチェアがいいのかな?と思うのですがみなさんは、どのようにしてますか?

バンボはムチムチで入りませんでした。
テーブルに挟み込んで浮かせて座るやつはテーブルの厚さの関係で挟めませんでした。

ベビーチェアの場合、オススメのメーカーやどういう機能があれば便利か教えてください。(テーブル有無、ベルトの有無)簡易的な外食用に買ったベビーチェアベルトはあるんですが、それを日常使いはめんどくさいですよね?
普通のベビーチェアにするか、写真に乗せているやつか悩んでいます。

コメント

WEAVERファン♪

ごきげんチェアですね(╹◡╹)

うちこれでした^_^
バンボなら抜けられますがこれなら
腰ベルトもあり便利でしたよ(^-^)

  • ぴの

    ぴの

    そうなんですね!
    固定はしっかりされますか??
    実際使ってる方の意見、助かります✲*゚

    • 2月3日
  • WEAVERファン♪

    WEAVERファン♪



    実は今使ってなくて(^◇^;)

    最初は使ってましたよ(╹◡╹)

    今は音のなる椅子に自ら座って
    じっと待ってくれています(^_^)

    • 2月3日
やま

私は今はハイローチェアに座らせて食べさせてますが
ボーナスが入ればストッケのトリップトラップ購入予定です😆💦
やっと買います(笑)
長く使えるのでいいかなー?と思いまして☺️

  • ぴの

    ぴの

    ハイローチェアないんですよー😭
    バウンサーだけで乗り切ったので💦
    STOKKEいいですよね|ω・`)
    私も、今日お店で乗せてみたんですがすっぽり収まってたし、デザインもシンプルだし、、
    でも、確かにちょっと高い😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのハイチェア買いました😃
機能、デザイン共にお気に入りです✨
ミントグリーンのカラーも可愛くインテリアにも合うので😃

  • ぴの

    ぴの

    見ました!!
    めちゃくちゃシンプルでスタイリッシュですね!!
    でも、これって成長したら使えなくなっちゃいますか??

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これ唯一うちの子が抜け出さず、かつ落ち着いて食事をしてくれた椅子なんです😃✨
    とにかく抜け出す子なのでトリップトラップは立ち上がり抜け出しでうちの子には合わず諦めました💦
    こちらは3歳まで使えるので、その後はベルト無しの幼児用の椅子に移行する予定です😃

    • 2月3日
ぽこたん

うちではこれを使っています☺
折り畳めて持ち運びようの袋もあって附属ベルトで大人のイスにも取り付けられるので外食でも重宝してます😊

  • ぴの

    ぴの

    こんなのあるんですね!知らなかったです!
    かなり軽いですけど丈夫ですか??
    でも、まだ腰が据わってなくて支えなしでお座りできないので使えないですよね😭

    • 2月3日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    軽いんですけどかなり安定していてバンボだと倒れて抜け出しますがこれは倒れたことありません😊👏
    買ったときはそんなに腰がすわってなかったですが、ちょっと浅めに座らせて寄り掛からせてました☺
    腰がすわってないと座らせること自体良くなさそうだなと思っていたので短時間にしてました😵

    • 2月3日
  • ぴの

    ぴの

    そうですよね💦
    腰が据わる前だと座った体勢取らせるのちょっとこわいですよね😫
    初めて知った商品なので、調べてみて候補にしてみます!

    • 2月4日
deleted user

インジェニュイティ買いました!
たしか椅子にも固定できたはずです!
我が家は床で使ってますが😅
長く使えそうです!

  • ぴの

    ぴの

    バンボの進化版みたいなやつですね!!
    ムチムチ君でバンボ全然使えなかったので、こういう大きめのやつの方が使えましたね😓

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもムチムチでバンボは
    入りませんでした😓
    説明書には4歳までって書いてありました!

    • 2月3日
  • ぴの

    ぴの

    4歳まで使えたら、かなりコスパいいですね!!
    教えて頂いてありがとうございます!みなさんの意見参考にします!

    • 2月4日
ケイティ

画像と同じものを実家用で使っています👍大人の椅子に固定できるのが便利です✨腰のベルトがあるので、抜け出せないですし😀

  • ぴの

    ぴの

    実家だったら使う時に出せて便利ですよね!そっか、実家に帰省した時のことも考えないとダメなんですね😱

    • 2月3日
deleted user

画像あったので載せておきます😊

deleted user

写真のベビーチェアは実家用として使っています。

自宅では腰座りがしっかりするまではハイローラックを椅子型にして、腰座りがしっかりしてからはストッケのトリップトラップ使ってます。

足裏がしっかり床面につくような椅子の方が、体幹が鍛えられ、咀嚼力も育ちやすいと市の離乳食教室で言ってましたよ😃

ペペト

うちはトリップトラップ使ってます😊
抜け出せるようになったので、ハーネスも追加しました。