※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎4403
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がクループ症候群で、対処法を知りたい。熱は下がったが咳が続き、家庭でできることを教えてほしい。昨夜は呼吸が止まる状況も。

1歳2ヶ月の息子がクループ症候群になりました。
インフルエンザは陰性で風邪からきたみたいです。夜中に39.5度が出たんですが座薬で落ち着いてからは熱はぶり返してないですが、咳は今でも犬鳴咳が出てます。
抗生物質やステロイド薬をもらったり吸入もしてもらったんですが、あとは家で出来ることだけみたいです。はちみつ大根作ったり、加湿したり、水分摂らせたり、ベポラップ塗ったり、りんごのすりおろしとか食べさせたりしてます。食欲はあるみたいでお粥やいちご、みかん、バナナなど食べてもまだまだ食べたいくらいみたいです。
あと家庭で出来る対処法は何がありますか?💦
昨日の夜は呼吸も10秒くらい止まったり気が気じゃないです。出来るだけのことは全部してあげたいです!

コメント

ジャンジャン🐻

うちもクループよくやります😢吸入はいちじてきなものなので、午後も診察してるなら吸入してもらいたいとこですが...

あとはとにかく加湿、お風呂の湯気が1番ですが、熱があるといれられないですもんね...

お湯を沸かしてとにかく蒸気を出してあげたり、こまめな水分、寝るときは頭を高くしてあげる、マスクを嫌がらなければマスクをしてると、自分の呼吸で加湿されて、少しマシですね😢

もう怖くなってきたらステロイド飲ませて、それでもダメなら救急車の心構えも必要ですよね😭

• Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

クループ繰り返す子は何回もなるんですね😢午前に吸入してもらったんですが午後は休診でした💦

熱が落ち着いてきたのでお風呂入れました!湯気のおかげてだいぶ咳はましになりました😌
    やかんで何回もお湯沸かしてみたり、枕高くしてみました!
    色々教えていただきありがとうございます😊
    救急車のお世話にならないように祈りながら見守ります😭

• 2月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ゆっくり寝られるといいですね😊

うちはクループも繰り返し、風邪をひくと咳喘息のようになるので、吸入器購入しました😭

• 2月3日
チー

うちも先週数日間入院しました…昨日ようやく熱も完全に下がりましたが、まだぜろぜろいってます。夜中も咳き込んでとても苦しそうです(;_;)

記載のないもので私がやってることは、
ペポラップを足の裏に塗る、
玉ねぎの輪切りを寝ている側に置く、
玉ねぎ蜂蜜を寝る前に舐めさせる、
寝るとき頭を高くする、
くらいでしょうか。

• チー

チー

吸入器は今借りてますが、
    続くようでしたら購入も考えてます。

• 2月3日
  • Ⓜ︎4403

Ⓜ︎4403

先週入院されたんですか!退院してもぜろぜろ言ってるなんて心配ですよね😢

足の裏に塗るんですね!試してみます!
    玉ねぎの輪切りも置いてみます😌玉ねぎ蜂蜜は大根蜂蜜みたいな感じになるんですかね?
    吸入器借りれるんですね!一度購入考えてみます💦ありがとうございます☺️

• 2月3日