※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

初めての子のために抱っこ紐を検討中です。エルゴのアダプトを考えていますが、使用された方の感想を教えていただけますか?他におすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

抱っこ紐についてです❗️

初めての子の為に、抱っこ紐の購入を考えています😃
エルゴのアダプトというものを検討してるんですが、
使用されてる方いらっしゃいますか??
感想を教えていただきたいです💕

また、エルゴ以外にもおすすめの抱っこ紐があれば教えていただきたいです😊

よろしくお願いします🙇🙏

コメント

エルゴアダプト使ってます!
使用感はよいです!
でも、結構ゴツいので小柄な方はちょっと使いづらいのかな?って思いました。

エルゴアダプト使ってます😳
新生児からインサートなしで使えるし腰と肩の部分がしっかりしてるので楽だなと思ってます👶🏼

わんわん

エルゴアダプト使ってます♬
首すわり前から使えるのでおススメです🤤❣️

えりー

まだ使ってないけど、エルゴアダプトのクールメッシュ買いました♡
周りからの評判も良かったので☺

すー

エルゴアダプト使ってます!
首がすわる前から使えるのでいいと思います( ´ ▽ ` )
使ってて腰もそんなに痛くならないのでおススメです!

かちん

エルゴアダプト使ってます。
首座り前から使えますし
私は小柄でエルゴ自体ゴツイですが
クロス?して使えるので

ままり

インサート無しで使えるのでらくです!!

An。

エルゴアダプトのメッシュ使ってます!夏の事も考えてメッシュ素材にしました✨腰で支えてくれるので、肩が楽で安定して抱っこできます。
グズグズしたときに自宅でも使ってます。そのうち寝てくれるので、抱きながら家事もしてます!

でっで

皆さんありがとうございます❗️

おすすめとのことで安心しました💕
やはりエルゴのアダプトを購入しようと思います😊
メッシュ素材があることも知らなかったので助かりました❗️❗️

ありがとうございました😆❤️

こゆきゆき

色々抱っこ紐持っていて、エルゴアダプトも持っています👍🏻
私は正直エルゴアダプトはいらなかったなぁと思ってます😅

マイナスポイント
①股関節を結構開かないといけないところ。通常のエルゴと比べると3段階で調節出来るのですが一番狭くしても赤ちゃんが小さいうちはガッツリ開く感じで辛そうでした
②息子の太ももの肉付きが良くて30分ほど抱っこすると内出血します。この意見はママリを見ていてもチラホラあります。ハンドタオルを巻いてお尻の下に敷くと改善しました。

私個人的なオススメはベビーアンドミーです✨
ヒップシートタイプなので赤ちゃんも椅子に座ってる感じで股関節も辛く無さそうだし、内出血にもなりません👍🏻
前向き抱っこをしても股関節に普段がかからないので長時間のお出かけも一緒に楽しめます🎶
マイナスポイントはかさばることと、小さいうちはお尻が後ろに下がってしまって反り腰になりがちなところですかね💦
別売りのベビーキャリアパーツを購入すればエルゴのようにも使えますのでそのマイナスポイントはなくなります🎶
インサートがないと新生児から抱っこは出来ませんが、インサート買うのではなくベビービョルンのオリジナルを買う方がオススメです💕

• でっで

でっで

マイナスポイントを教えていただきありがとうございます❗️
    この点も考慮しようと思います💦
    そして、おすすめ頂いたベビーアンドミーも調べてみます❗️

ありがとうございます😊

• 2月3日
  • こゆきゆき

こゆきゆき

いいえ😊
    私も色々考えて、ママリでも沢山質問したりしてエルゴアダプトが良い❗️と思い購入しましたが、他の人には合っても自分には合わないこともあるんだなぁと💧
    高い買い物ですし、これから赤ちゃんにドンドンお金がかかってきますので、しっかり検討されてみて下さいね✨
    元気いっぱいの赤ちゃんが産まれてくることを願ってます☘
    まだまだ寒い日が続きますのでお身体お大事にお過ごし下さい😄

• 2月3日
  • でっで

でっで

万人に合う物なんてないですもんね💦
    調べれば調べるほど迷ってしまいますよね😂💦
    しっかり考えて決めたいと思います😁✨

ありがとうございます❗️
    こゆきゆきさんもお身体お大事にしてくださいね😊💕

• 2月3日