※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

離乳食を始めて18日目。食べるけど途中で嫌がり出す。他の興味がある可能性。このまま食べさせていいでしょうか?

離乳食についてです。

生後5ヶ月から離乳食を始めて、今18日目です。
スプーンを口に持っていくと口を開けるし、上手にごっくんするんですが、途中から仰け反ったりして嫌がり出します。でもスプーンを口に持っていくと、嫌がりながらも食べます。
多分、食べることに飽きた、他のものへの興味の方がある、みたいな感じだと思うのですが、このまま食べさせていいのでしょうか?
嫌がって食べないわけではなく、食べてるけど嫌がるみたいな感じなんです。

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

息子もよくあります!
椅子に座って食べてますか?!

息子は椅子に座って食べてるのが嫌なのか
口は開けるけど途中から暴れ出します😓

なので抱っこしたり膝の上で食べさせたり
少し気分を変えて見たり
食材を再度温め直したりなどすると
また機嫌よく食べてくれます☺️👍

• あず

あず

コメントありがとうございます!
    バンボに座らせて食べさせてます。気分を変えつつ気長に頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月3日
mimama

無理に食べさせなくても大丈夫みたいですよ!赤ちゃんのペースがありますから٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

うちなんか最初は食べるけど、この頃口に入れるとぶっとおかゆ飛ばしてきます🤣💔💔

お腹すいてたら食べると思うので、食べる日まで気長にやってこうかなと♡

• あず

あず

そうなんですねー‼️私もあんまり深く考えず、気長に頑張ってみようと思います(๑ت๑)
    ありがとうございました!

• 2月3日
ままりん

うちもよくあります😆
私は少しでも嫌がったらその日はおしまいにしてます☺️
まだ始めたばっかりだしゆっくりやっていこうと思っています( ´ ▽ ` )ノ

• あず

あず

同じ月齢ですね‼️よくある事なんですね‼️なんだか自分の子だけじゃないと思えて、楽になりました!ありがとうございます😊

• 2月3日