※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

帝王切開についてのコメントをお願いします。怖さや痛みについての体験談を聞きたいです。

双子ちゃんで帝王切開なのですが。
帝王切開って麻酔しても痛いと聞きます…
お腹を切られるのは初めてなので痛いのが怖いです
長男の時は自然分娩で陣痛を体験しましたが、
切迫早産で早く出てきて2時間ぐらいだったので
普通の人より痛みはそんなに長くは体験してないので
なんとか乗り切った感はありますが
帝王切開ってお腹を切るのですごく怖いです。
縫う時も分かるってよく聞きます。
帝王切開した方正直にコメントお願いします。

コメント

さらい

押される感じはしましたがオペ中は痛くないですよ。

R

私は双子ちゃんじゃなかったですが、
二人とも帝王切開、今回もその予定です😊
1人目の時は 陣痛17時間その際、赤ちゃんの心拍が数回下がり、危ないという事で緊急帝王切開。
赤ちゃんは降りてるのに 子宮口が開かないのに問題がありました。なので、麻酔がきいたとき 私はやっと痛みから解放されて、ホッとした記憶があります。
なので、1人目の時は 術中痛みは感じませんでした!違和感はありましたが!それより、術後がこれまた やばかったです(^^; 発熱、傷、子宮収縮の傷み等々
二人目は予定帝王切開。
麻酔が効きすぎて血圧低下、吐き気に襲われました。
縫うときも切られる時も痛みは感じないけど、同じく違和感。寝転がってる上に大きな照明がありますが、その照明の中心が銀?で反射して切られてるお腹が見えてました(笑)赤ちゃんが出る瞬間はちょっとオエッてなりましたが、出てくる瞬間を反射で見えて、不思議な感じでしたね😅 術後は1人目の時と比べると 全然耐えれる痛みでしたよ!2回とも溶ける糸だったので、抜糸をする必要もありませんでした。
縫うときも痛くなかったですが、
今縫われてるんだな〜って感覚はありました。
でも、そんなに不安にならなくて
大丈夫だと思います😊
その時にならないと分からないですが、
双子ちゃん妊娠 すごいですね✨
昨日健診の時に 双子ちゃん妊娠の方おられましたが、もぅ、すごいな〜って思って…!!
これからも不安はあるかもしれませんが、
無理されないでくださいね😌

• くま

くま

ありがとうございます!
    貴重なコメントでした!
    ちょっと安心しました!
    痛みはあまり感じないということですね。確かにお腹の中見えたら気持ち悪いと思いますが…切ったあとなんとか傷が治るまで頑張りたいです。生理中のお腹の痛みと傷の痛み耐えるしかないですね。頑張って産みたいと思います!

• 2月3日
  • R

R

はい‼️
    この私でも乗り越えられた…
    いや、乗り越えないと仕方ないのですが(笑)
    上のお子さんもいるみたいなので、
    ほんとに!無理されないで下さいね✨
    双子ちゃん妊娠したってことは、それだけ くまさんが頑張れるからだって 私は思いました。
    陰ながら すごく応援しています❗
    出産報告楽しみにしています😁(笑)

• 2月3日
  • くま

くま

ありがとうございます。
    ちなみに…長男は優(ゆう)と言います(笑)
    ゆぅさんに似てる😁
    頑張って双子ちゃん産んで
    きようだいというものを実感させたいですね!

• 2月3日
  • R

R

優くん 似てますね〜♪
    優しいお兄ちゃんになるのかな😍
    実現に向けて楽しみですね✨
    優くん覚えとかないと!😁
    それでは、お体お大事になさってください!

• 2月3日

緊急でしたが帝王切開です!
背骨への麻酔は怖いし痛かったです💔しかも二、三箇所注射打つのでその間恐怖で心臓が止まりそうでした😂
手術中は、流石に痛みはないですよ!あったら麻酔の意味がないです💧ただ、切られている、縫われている感覚はあります💦あと、人によっては麻酔の影響で腹膜を切るときに吐き気やめまいがするそうです。それは一切なかったです^ - ^
いちばん痛いのは術後です💦立てない歩けないはもちろん、腹筋に力を入れると激痛なので、喋れません(・・;)
丸2日は電動ベッドがないと1人で動けませんでした。退院後も一ヶ月以上は傷口を庇いつつ生活してました💨

私の行っている病院では
最初は下半身麻酔で
あー、切られてるなって感覚と
( 電子メスでじじじ…と )
お腹の中を触られてる感じ?はありますが
全く痛みはありませんでした!
赤ちゃんと対面後は全身麻酔になり
気づいたら病室だったので
縫う時はわかりませんでしたよ( ¨̮ )
私は術中より術後が地獄でした…

永莉

双子出産経験しました😆
麻酔かけてしまったらそんなに痛くはありませんよ❗
でも赤ちゃんを出すときにお腹を押されるのでそれが少し気持ち悪かったですね❗😣
お腹を縫う時も麻酔かかってるのでやってることはわかりますがすぐ終わりますよ✨
それより術後の傷をくっつけるためにお腹にアイスノン乗っけられたことの方が激痛でした😅

後、自然分娩の妊婦さんより回復は遅いかもしれませんが痛み止めとか出してくれるので飲んでいれば大丈夫だと思いますよ✨

頑張って下さい❗

ママリ

私も双子ママしてます😊
緊張と不安で、術中ずっと泣いてました。笑
私は今何をされているのか全く分からない状態でした🤔
問題は…術後ですね😨
あんな痛みは初めて経験しました😭
早く歩くよう促されるのですが、立ち上がろうとするだけでめまいと吐き気でフラフラ…動くだけで傷が痛すぎて😩
背中の麻酔が漏れてるとかで一日早く抜かれ、その状態で夜を過ごしましたが、激痛で冷や汗、痛み止めの飲み薬も全く効かず、何度もナースコールしました💦

怖がらせてしまったらすみません💦

miii★

皮膚を引っ張られたり押されたりの感覚はありますが、痛みはありませんでしたよ!
赤ちゃん達でてきたあとの処置のときに副作用?で頭痛と吐き気で気持ち悪くて早く終わってくれーーって思ってました💦

まめこ

2人目帝王切開でした!
腰椎麻酔で、麻酔の注射はそれ程痛くなかったです。苦しいって感じでしたかね。
麻酔は効いたので、もちろんお腹切られる痛みは無かったですが、押されたり引っ張られたり...やはり、苦しいってかんじでした。
あと、私は術中は気持ち悪くて辛かったのを覚えています。
部屋に帰って麻酔がさめて来てからは、だんだん傷が痛くなってきましたが、座薬と筋肉注射のおかげて朝までわりと眠れました。朝尿管抜いて歩けましたよ!2日目くらいまで座薬使って、あとは飲み薬でいけましたー!

私は術中の気持ち悪さが、一番辛かったです💧

えりか

双子を帝王切開で出産しました😊
赤ちゃん出すとき押されてる感覚はありますが痛みはないです。私は麻酔の痛みさえ覚えてません👍
だいたいの人は赤ちゃん取り出して顔見たら安心して寝てしまうそうなので縫われてるとかもわからないと思います。
術後の背中の麻酔抜けてからが痛みとの戦いです💦でも痛み止め飲めば耐えられます!
病院によって術後の背中の麻酔ないところもあるらしいのでよく確認した方がいいですよー😊

• くま

くま

そおなんですか!
    麻酔切れた後が怖いです。
    でも、その時になったら頑張るしかないですね。背中の麻酔…痛そう。
    聞いてみます。ありがとうございます。🙋

• 2月3日
mf

2人とも帝王切開で産みました!
手術前の処置の注射、背中からの麻酔を入れる時は痛いですが、手術中の痛みはありません(^^)ただ、触られてる感覚、切られてる感覚やお腹を広げられるような感覚はあり何とも言えない気持ちわるさ😅うちの病院は、それに耐えられなかったら眠くなる麻酔を入れますよって言われてましたがそしたら産まれた赤ちゃん見れないので、耐えて産まれた赤ちゃんを見てからお腹を閉じる時は2回とも、元気な赤ちゃん産まれましたよー!って確認した後におめでとうございます!お疲れ様でした!眠くなる薬入れますね、すぐ眠りますよーってな感じで手術終わりました(*'▽'*)
手術当日の夜は傷痛みますが私は痛みに強いのか次の日には歩いて下の子の時は翌日から授乳室行って授乳してました😂助産師さんから冗談でもう退院できるやん!とか言われてましたww

• くま

くま

そおなんですか!
    とても参考になりました!
    手術終わりの傷の痛さ考えたら怖いですが頑張りたいです!
    ありがとうございました!

• 2月4日
esmo

36時間陣痛のあと、帝王切開しました!

麻酔の注射は痛くなかったですが、手術中は陣痛より痛くて死ぬかと思いました…。
足が動かないから麻酔は効いてると言われましたが、縫うときも痛くて、痛すぎて頭横にブンブンふってました。

産後すぐに血圧があがって、頭痛もひどくなりましたが、頭ふったせいだと言われました💦

手術が1番痛かったので、術後の傷も後陣痛もマシにおもえました!

コメントを見たかぎり、私みたいな人、いないんですね😂

そろそろ二人目がほしいと思うのですが、あの時のことを思い出すとガクブルです…震えます💦

脅すようなことをいってすみません😢⤵⤵

• くま

くま

いえいえ!
    正直でありがとうございます!
    その時にならないとわからないですよね。痛いのかも知れませんが頑張りたいです。貴重なコメントありがとうございました!

• 2月6日
  • Miiiii♡

Miiiii♡

横から割り込みすいません😭私もemamaさんと同様、陣痛より手術が痛くて、大騒ぎしました💦同じ方が居るんだ〜とビックリです😭2人目これからですが、あの痛みを思うと今から泣けます😫出産って命がけだとしみじみ思います😭😭

• 2月7日
  • esmo

esmo

切腹と思いませんでしたか?
    私は命と引き換えに死ぬんだろうなとか思ってました😂
    二人目やっぱり怖いですよね💦
    帝王切開ってドラマのイメージで術中は痛くないと思ってたから、本当に辛かったです💦

• 2月7日