※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

鼻風邪で症状が改善しているが、まだ透明の鼻水が出ている状況。追加の薬をもらうべきか、自然回復を待つべきか相談。

娘が26日から鼻風邪をひいていて、状態は、
たまにくしゃみをする
青っ洟
昼寝も夜寝も、横になると喉に鼻水が降りてくるのか咳き込んで何度も起きる。

27日にお薬をもらい今朝処方された分を全て飲み終わりました。
一昨日辺りから、くしゃみがなくなり、青っ洟は徐々に減っていき、昼寝も夜寝も咳き込んで起きることがなくなりよく眠れているように思います。
ここで質問の本題です。
2日前からよくなって来てはいるんですが、まだ透明の鼻水はまだ出ています。
この場合、追加で薬をもらいにいきますか?
それとも、ここまで回復できたならもう病院には行かずに、鼻水を吸ってあげて自然回復を待ちますか?
鼻風邪をひいてから今も食欲もあり、機嫌もいいです。
皆様ならどうされますか?

コメント

モモ

私は薬を貰いに行きます‼︎
うちの子達は中耳炎になりやすいので完璧に治してあげないといけないので💦
薬と鼻水吸ってなるべく早く治します‼︎

さ

息子も1週間前に鼻水がひどく
病院でお薬をもらってましたが
昨日の朝でなくなりました。
ですが、まだ鼻水がでてるので
今日お薬をもらいに行く予定です!
治りが悪いとお薬を変えてもらえたり
お鼻の吸入などしてもらえると思います!
ちなみに、私は小児科ではなく
耳鼻科へいくことがほとんどです!

鯖の味噌煮

まとめての返信申し訳ありません!
お二方病院へ行くとのことで、まだ油断せずに今日行くことにしました!
コメントありがとうございます😊