※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃり
ココロ・悩み

体調が優れない中、家事に追われている悩みがあります。主人はサポートしてくれるものの、自分の無力感に苦しんでいます。どうしたらいいかわからず、辛い気持ちでいっぱいです。

だいぶつわり落ち着いて来たと思ってたんですが…また吐いちゃったりしています…
口の中が常に気持ち悪いしご飯は食べれるのに気持ち悪くなるし…

年末で家の掃除しなきゃってわかってるのに横になってないと辛くてしょうがない状態です…
旦那は何も言わず黙々と掃除したりしてくれてるんですが…私だけゴロゴロしてる感が嫌で…
もーどうしていいのかわかりません…泣

コメント

oみゅうo

こんにちは!!
悪阻って本当にしんどいですよね…。
旦那様が理解のある方で良かったです。
黙々と掃除をしてくれているのなら何度でもありがとうを言って今は甘えてしまいましょう。
掃除よりも悪阻の方がしんどいんですから。
自己嫌悪する気持ちは分かります。
私も何も出来なかったですから…。
気持ちが沈んだ時は私が子供をお腹で育てているんだっていう自信を持って下さい。
自己嫌悪してばかりだとお腹の子供も悲しくなっちゃいますよ。
旦那様は掃除をしてあゃりさんはお腹で育児をしてしっかり役割分担しているんです。
今は思いっ切り甘えちゃいましょう。
産まれたら甘える暇なんかなくなりますから今のうちですよ\(^o^)/

YUN♪

私もつわり中です。
とても優しいですね。
私も寝たきりで、上の子供の世話も全てやってもらってますが、申し訳ないと思ったことないです(笑)
なぜなら、私のほうが辛いと思っているから(笑)
人を一人育てて、命がけで産むんです。
めっちゃ偉いです(笑)。
そりゃ、感謝もしてますし、感謝の言葉も言います。
でも私は偉そうです(笑)
そして偉いと伝えています(笑)

ハルカ07

感謝の言葉を何度も伝え、ゆっくり休みましょう。
休めるのは今だけです。
私も大掃除は夫にお任せしています。
何もできず、ご飯も作れず、情けないけど今だけですから、あまり責めないようにしましょう。

かいりママ

悪阻はほんと辛いですよね!
私も食べては吐き食べては吐きの
繰り返しで毎日憂鬱でした。

あまりにもひどく入院と言われたんですか通いで点滴生活でした。

辛い時は旦那さんに頼って横になってていいんです!これから赤ちゃんどんどん成長して出産したら休む暇もないくらい忙しいですよ!

あんま考えすぎず気楽に過ごしてくださいね!

あらん

私はつねにキシリトールガム食べてました(。>д<)産むまでずっとです、、吐くつわりは6カ月の終わりくらいまでだったんですがその後は吐かないけどつねに口のなかが気持ち悪くて(。>д<) ミドリのキシリトールガムすっごい量食べてたとおもいます