※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中に寝ぼけておっぱいを探しグズる。添い乳で泣きやむが、また探してグズる。悩んでいる。

6ヶ月になったばかりの息子です。
最近夜中はずっと寝ぼけている状態でおっぱいを探しながらグズルの繰り返しです😞
ギャーギャー泣くわけではないのですが、うーうーと唸って何かを訴えているような🙄?
添い乳をすると泣きやんですぐ寝るのですが、また少し経つとおっぱいを探してグズります。
これは夜泣きと同じような感じなのでしょうか??

私的には、グズるとすぐ添い乳。というのが癖付いて良いのか?と少し不安なのですが、こんなものなのでしょうか😣?
おしゃぶりとかしてくれたら助かるんだろうけど嫌がりますw

コメント

しろ

夜泣きかなと思います!眠りも浅いのかな?
うちも添い乳だったので同じだなぁと感じました☺️添い乳正直眠り浅くなると聞きましたがうちは断乳するまでしました!添い乳でお母さんが体休まるならそれでもいいのかなと。しっかりあげた方が寝るとは聞きましたが起きれなかったです!

• Rio

Rio

ありがとうございます!
    やはり夜泣きなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    眠り浅いです!!
    私がモゾモゾ動いたりするだけで手探りで隣にいるか確かめたりしてます🙁

寝る前はミルクを180mlくらい飲むんですが😥笑
    添い乳しながらしろさんも寝ちゃう感じですか?
    まだ寒い時期なので自分の洋服めくれてるのが嫌で息子が寝たら直して私も寝てるんですが、、

• 2月3日
  • しろ

しろ

夜泣き始まる子は始まる時期ですね😥
    ミルクもいっぱい飲んでるからお腹すいてとかじゃなさそうですね!

ハイハイとか始めるといっぱい動くので夜も疲れて寝てくれるようになったりするかもです!今すごく大変かと思いますが状況はまた変わりますよ☺️

私も添い乳しながら寝ちゃってました!寒いところに住んでるので腹巻やらケープやらして寒さ対策してました☺️

• 2月3日
  • しろ

しろ

たびたびすみません!添い乳がつらかったりするようなら冬なのでお出かけしづらいかもですがお出かけしたり昼寝の時間を少し減らしたり生活リズム整えたりするとまた夜の寝方変わることもありました☺️その状態で添い乳じゃなく起きておっぱいをあげるとまた状況変わるかもです!冬の授乳寒いですよね!

• 2月3日
y♡

体力あるときは起きて飲ませましたが
夜中ほぼ添い乳です😅
変な体勢なので
体が痛くて起きます(笑)
子どももよく寝ますよ☺️

泣き止まないよりあげれば飲んで寝るので
良いかな?と思ってあげてます😂

• Rio

Rio

ありがとうございます!
    座って飲ませても、結局は背中スイッチで起きちゃうので添い乳しながらになってしまいます😅
    yさんも添い乳しながら寝ちゃいますか??
    私は洋服がめくれてるのが寒くて嫌なので、息子が寝たら洋服直して寝るのですが、またすぐに目を覚まされて悪循環です😞💦

• 2月3日
  • y♡

y♡

寝ちゃいます😂
    旦那に言われますよ😂(笑)
    腹巻きしてます😂
    子どもといつも一緒に寝てますね💦💦

• 2月3日
  • Rio

Rio

我慢しかないか…😭
    諦めて添い乳極めます🤦‍♀️