※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

4月から保育園で夜間断乳を考えています。哺乳瓶拒否が改善し、完ミに移行したいです。夜間断乳のコツやアドバイスを教えてください。初日は来週金曜日から考えています。

完母でしたが、4月から保育園が決まり夜間断乳はじめようかと思います。
最近ようやく哺乳瓶拒否が改善され、プチ混合な感じです。

添い乳頼りで甘えていたので、相当苦労することは覚悟しています!

4月までに完ミに移行してもいいかな、、と思っています。

夜間断乳のコツやアドバイスなどあれば教えてください!
初日は、三連休前の来週金曜日からはじめようかと考えています。夜中に泣いても旦那に迷惑かかりにくいかと思い、、。

コメント

ayu

私もほんとにプチ混合みたいな、出かける時だけたまにミルクだったり寝る前に一度あげたりって全然ミルクあげてなかったんですが
つい一週間前くらいに夜間断乳→完ミにしました(;_;)
うちの子もずっと添い乳で眠いとおっぱい欲しがってなく子だったし
ネットなど見すぎてか凄い不安で流れるの覚悟だったんですが
2週間前くらいに初めて気に入るおしゃぶりを見つけて
それなお陰もあってか寝室につれてきおしゃぶりさせて手を握ってあげたりするだけで寝てくれます😭
一日目はまぐれか?ってくらいビックリしましたが
今のとこそれで寝てくれてます。
それプラスディズニーの音楽流れたり映像映るのを寝る前見せてます😄
アドバイスになって無くてすいません😂
でも友達の子も意外とあっさり出来たって子が周りでは多いです!
頑張ってください( ˙꒳​˙ )

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    昼間はおしゃぶりペッと出して受け付けないのですが、口さみしいならいけるかも!と思いました。
    試してみます!ありがとうございます。
    ちなみにどこのおしゃぶりですか?

• 2月3日
  • ayu

ayu

うちの子はほんとに7個くらい試してダメで
    少し吸ってくれたのはテテオの入眠ナビ、ちゃんと吸うようになったのはテテオのスマイルナビです!

• 2月3日
  • くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます。
    試してみます!

• 2月3日
ゆー

私は妊娠を機に断乳しました!
一歳半だったので言葉が少し理解出来てたのもあるかもしれないですが、おっぱいにバンソウコウを貼って
ママ痛いよ~って言ったら自らしまってくれました。
あっけなくだったので寂しくなりました💦