※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
家族・旦那

昨日旦那に子どもと過ごす時間は一日に30分あればいい。それ以外はぺい…

昨日旦那に子どもと過ごす時間は一日に30分あればいい。それ以外はぺいの仕事みたいなことをそれとなく言われました。

確かに今は肩書きは専業主婦だけど、掃除もサボりまくり、苦手な料理までは手が回らず旦那に食料の買い出しも含め、お願いしてます。

でも子どもって二人で見るもんじゃないの?

一日に30とか子どもは父親のお遊びのためでも何でもないわ。

おむつも理由つけて替えてくれない、自分は毎週必ず買い物と称して独りの時間を確保。夜中は何しても泣きやまないとき以外は隣りで爆睡。

たまに一時預かりで見てもらってデートしてくれたり、俺見ててやるからと言って独りの時間はくれるけど…。

パパ助はいいよなぁなんて言うと私が到底できない仕事と交代しろとか無茶振りしてくる。

口ではかなわないから悔しい( 。>﹏<。)

コメント

けぃくんまま

わかりますあたしもそうでした

  • 結優

    結優

    今もおっぱい枯れて泣きまくってる息子を置いてトイレに行って戻ってみたら、明日休みにも関わらず、慰めるどころか頭布団かぶって寝てました。

    ここ最近、風邪で軟禁生活だからストレスも限界です。水曜日の夜は一時間半だけ旦那が子どもを外に連れ出してくれて独りの時間が持てましたが、それだけじゃ足りない…。

    けぃくんままさんのご主人も同じような感じだったのですね…。

    • 2月3日
みなり

ムカつきますね。仕事ってなんだよ?相手は人間でオマエの子供だよ。バカか?って感じですよ。ちなみにうちは主人がパパサボっていて、休日も昼まで寝たりしてるので子供がパパに寄り付かなくなりました。パパサボってると子供の心が離れて行くよ。

  • 結優

    結優

    子どもは夜中はパパ助の山を乗り越えてトイレまで追いかけてくることもあります(笑)

    普段はパパ助は美味しいものをくれる人だから離れないんですよ(=o=;)

    新生児の頃から寝るのが遅くて深夜が普通で、ようやく最近になって11時までに寝られるようになってきたんですけどね…。

    子どもだけ先に晩ごはんあげて大人は旦那の帰りを待って食べるから、その時を待って美味しいものをいただくのが息子の楽しみみたいです(;一_一)

    たまに私の自由時間の間、子どもと過ごすから、それをきっかけにパパ助にひっつきに行くようになったり…。

    うちの子はどうなるんでしょうね…。今のところパパ助大好きでお出迎えに行くけど、パパ助は家の中を逃げまくってすんなりと息子からの抱擁を受けようとしないんです。

    最終的にはちゃんとたち抱っこで彼の指図する方向に少しだけ付き合ってくれるんですけどね。

    • 2月3日
deleted user

30分っておかしいですね💦
逆に一緒に過ごしたくないの?って思っちゃいます😞

私も専業主婦ですが、割とサボる事ありますし食材も一緒に買いに行く事もあります(週1ですが)

旦那さんはあまり育児に協力的じゃないんですね(>_<)

男性は外で頑張って稼いできてるんだから家事育児は当たり前って思う方多いんでしょうね😞

  • 結優

    結優

    可愛い可愛いって連呼してるけど、いいとこ取りだから余計に可愛く思えるんでしょうね。

    そんなに一緒に居るのが嫌なら預けてパートに行けばいいじゃん。離れられるよ?なんて言われます。

    • 2月3日
A

仕事で忙しい中で食材の買い出しとか行ってくれてるなら別にいいかなと思います。

それとなくだし別に俺見ないしって言ってる訳では無いので……。それならまず自分も家事をしっかりこなしたいから子供のこともう少し見れるかな?ってお願いしますかね。

オムツとか替えてくれるだけでも全然違うからと……。私は子供が生まれてからむしろご飯も1品多く作れるようになったし犬のお世話も余裕もって見れるようになりました……!

ただ、それは主人が帰宅したらお風呂にいれてくれたりしてくれるからですし家事はノータッチです。まず育児を手伝ってもらえるように説得するには自分がこうしたいっていうことなんだと思います……!

仕事は当たり前にしないといけない中で
食材の買い出しとかご飯までお願いしてるなら五度のお世話を自分の理想通りに見てもらうのは少しこくかなと……

  • 結優

    結優

    昨日の夜中は瀕回授乳過ぎておっぱいが枯れてしまいました。

    ちょうど授乳のタイミングで旦那も目を覚ましたのに、おっぱい枯れたからちょっと待っててと言ってトイレに立って戻ってみたら、息子は放ったらかしで旦那は頭から布団をかぶって寝ていました。

    それでもご飯の仕度をしてくれてるなら感謝するしかないのでしょうか。

    • 2月3日
deleted user

苦手な料理や買い物のかいだしをお願いをして、やってくれるのなら、子どもをみていなくても1つの手伝いだと思います。
ぺいさんがお子さんと離れる時間が欲しいと理由づけで相談されると少しはわかってくれるんじゃないかしら。
お子さんとずっと一緒にいると可愛くてもストレスはたまりますよね>* ))))><

  • 結優

    結優

    常に大変なことは伝えてます。
    時に泣きながら授乳して、あふれ出した気持ちを吐き出すこともあります。

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんがそんな状態ならお子さんも可哀想ですよね

    • 2月3日
  • 結優

    結優

    なので元気なときはなるべく育児支援施設に遊びに行くようにしてます。

    • 2月3日
このかまま

ムカつきますよね。
機嫌がいい時だけ遊んで
泣いたらすぐはい。って。
YouTubeみだす。
そのまま寝落ち。
YouTubeの音量でかくて
赤ちゃん寝ない。
携帯触ろうにも触れない。

ほんとに無理!って
思ってしまいます😖

  • 結優

    結優

    うちの旦那はゲームをしているときに、何か手伝ってと言ってもダメ!いま試合中‼なんて切り捨てられることもあります。

    私は精神安定剤としてスマホは我慢してません(^.^;

    • 2月3日