※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

2人目出産済みで3人目を考えている方、旦那さんは2人で十分と言っています。同じ状況の方の経験を聞きたいです。

今年の1.23に2人目出産しました😊
あわよくば私は3人目が欲しいと思っています😊
旦那さんは女の子、男の子2人いるのでもういいと言っています。そうゆう状態で妊娠した方とかできた方の話が聞きたいです😂説明不足かとおもいますがよろしくお願いします。

コメント

にぎやか大好きママ

旦那がほしくないといったわけではないですが、うちも男女といる状態から3人目生みました☺️

うちの近所は三人兄弟が多く、うちも3人だよね、、、みたいな流れで💦

とは言え、生んだからには責任も増えるんで夫婦の意見の一致が不可欠ですね🎵

• まー

まー

うちの旦那は任務完了と言ってます🤣
    私も3人目欲しいので少し時間おいて旦那さんに聞いて見たいとおもいます💦

• 2月3日
にっちぇ★

こんばんは🌙

2人目と3人目が
だいぶ離れてしまいましたが

3人の子がいます😌

長男9歳、長女7歳、次男1歳です。

我が家も、男女ふたりなので
もういいかな。と思っていました。

ツワリも嫌だ
お腹重いのも嫌だ
育児も大変(笑)と

とにかく恐怖しか無かったので(笑)

でも常に頭では
男がひとりなのは可哀想かな…とずっと思ってました。

旦那が、長男で男ひとりなんですが
色々大変な所を私は見ているので

我が息子には、同じ様な苦労はさせたくない。長男長男…って、ひとりで悩むようにはさせたくない。と思っていました。

また、女は心が強いですが
男は弱いです(笑)

なので、男同士相談しあい、仲良くやっていける兄弟がいた方が、良いのかなぁ。なんて思っていました。

そして、3人目が産まれました。

希望していた男の子だったので
良かったです(笑)

もちろん、女の子でも嬉しい事には変わりありませんが😌✨

• まー

まー

旦那さん想いで素敵です😊❤️
    やっぱ3人いいですね💓私の希望は3人目女の子なんですが、両方今いるのでとりあえず元気に産まれてきてくれたらいいですよね❤️

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

横からすみません。
    私自身姉妹で大人になってから色々相談しあえ、育児のこととか話せて姉妹でよかったなぁと思っていたのですが…

男一人で大変な場面ってどんなところでしょうか?

よかったら教えてください✨

• 2月3日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

男の子って弱いイメージがあるので、どうしても長男ひとりに負担をかけるのが可哀想で…。

旦那とゆうより、長男を想っての事ですよ~(笑)(笑)

女の子も、可愛いですし
    何より頼りになります😌
    小さな親友です(笑)

旦那様は、今は3人目を考えてはいないのですね?😅

でも、我が家もずっとそうで
    ふたり目が6歳の時に3人目ができたので

これから先、考えが変わるかもしれませんね🎵

歳が離れてるのも、良いものですよ🎵

• 2月3日
  • まー

まー

すごい参考になります😊
    旦那の考えが変わること祈りたいです😓💓

周りの人で旦那に3人産んだけば良かったって言ってる人もいるみたいなこと聞いたことあるし、旦那さんの友達も3人目妊娠中の方が何人かいるのでそのながれで旦那の考えが変わること祈ります💦❤️
    ありがとうございました😊

• 2月3日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

こんばんは🌙

我が家の旦那は長男で、男ひとりなんですが

実家やお墓を守る…とか
    それらの責任が、私には「大変だなぁ」と感じています😅

当たり前な事かもしれないのですが

とにかく旦那は「俺は長男だから。俺がしっかりしないと。俺が全てやらないと」とゆうタイプなんです。

無理してまで頑張ってしまうような…。

妹がふたりいるのですが
    やはり妹は女同士。
    妹ふたりは何でも話し合い、とても仲良しです。

旦那も、妹と仲は良いですが
    やはり、妹ふたりの仲の良さとは、全然違います😅

そんなところを私は見ていて
    男ひとりだと、全てを背負わなきゃ…みたいなところがあり

しんどそうで…。

ただそれは、我が家の旦那がそんな感じだから、なだけであって

もちろん様々だと思っています😌

我が息子には、好きな様に生きて欲しいんです。

私は「今時長男長男て…」とゆう考えなんですが

なんせ旦那自身が「長男なんだから…」が強いタイプなので、我が息子にも、そーゆう思いを引き継ぐ?と思うんです。

それを考えたら、息子ひとりだと
    可哀想だなぁと😅

• 2月3日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

我が家も、本当に
    ぱっ!とひらめき
    ぱっ!と3人目が産まれた。

でした(笑)

3人目、いいかなぁ♥と思える日が、いつか旦那様にも来るといいですね🎵

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

なるほど✨長男の大変さ全く思い付きもしませんでした。
    私が姉妹、主人が兄弟の弟なので…

お話を聞いて三人目の性別はどちらでも元気に生まれてくれたらいいな✨
    あわよくば四人目で男女二人ずつほしいなぁと思ってしまいました😁

横入りの質問にお答えいただきありがとうございました(^ー^)

• 2月3日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

そうですね🎵
    元気に産まれてきてくれれば
    性別は問いませんよね✨

男女ふたりずつ…最高ですね❕(笑)

私も結婚するまで、長男の大変さを知らなかったんです。

良く、長男の嫁は大変だとか
    結婚するなら長男はNG!だとかは聞いてましたが

何がダメなの?って感じで、結婚してしまいました(笑)

でも…甘かったです(笑)

もしこの苦労を知っていたら…
    もっと私に知恵があったら…
    もしかしたら旦那とは、結婚してないかもしれません(笑)

そのくらい、色々とあります😅

だからこそ、男の子を希望していたんです(笑)😅

私自身も、女2人男3人の5人妹弟なので、実際、男は多い方が良いなぁ。と実感しているんです✨

ただ、我が家の旦那が
    そんな堅物でさえなければ

私も性別は気にしませんでした(笑)

3人目ちゃんが産まれるとの事で、楽しみですね🎵

頑張って下さいね☆

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

ありがとうございます✨
    どちらでもといいつつ女の子を期待していたので男の子で万歳になるお話を聞けてよかったです✨

• 2月3日
Rママ

うちも男の子と女の子が二歳差でいます。元々三人欲しくて、でもパパは少し間を置きたいと言ってはいましたが子育てするのは私がメイン、年は近い方がいい!三人目は上の子が保育園にいる間に入れたいと排卵日を狙って、でも今日は大丈夫とか言いながら仲良しして三人目妊娠中です❤

• まー

まー

いいですね💓私は事故よ起きれとただただ願ってます笑🤣
    4人目は考えてないですが、じぶんの兄弟が2人なので3人育てて見たいって言う気持ちがあって💧❤️とりあえず少しあいだあけてからですかね笑

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

今は産まれたばかりだしママの体が戻るのを待ってですね✨
    あまり早いとつわり中の育児も大変だし、悩みますよね✨
    私次が男の子だったら四人目も考えてしまいます😁

• 2月3日
  • まー

まー

2人目の子との間に2歳くらいあけたいです😊3人目は私女の子が欲しいです😆💓子供がいるとすごく癒されますよね😊💓
    つわりは2人妊娠した時両方あったので覚悟してます笑
    旦那はとりあえず3人目のことだいぶ前に話ししたら乗る車の心配してました笑それくらいの考えならちょっと3人目考えたいです笑神頼みでもしようかな笑

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

二歳差だとお誕生日過ぎてできたらいいですね✨うちはちょっとタイミングがずれて三学年差になりました✨

私も将来姉妹の方が助け合えると思って次の子は女の子がいいかなぁと思ってます✨神頼みしちゃえしちゃえ❤
    私もまーさんのもとに可愛い女の子が来るように願ってますね✨

• 2月3日
  • まー

まー

なかなかタイミングって難しいですよね😅出来たらそれくらい離したいです😊

私は兄がいるので姉妹がすごく欲しかったって言うのもあったので男の子には申し訳ないけど女の子が欲しいです笑😊
    うわー❤️嬉しいです😆💓ありがとうございます😊本当神社行ってきます笑

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

お兄ちゃん憧れたなぁ✨
    私は自分が姉妹でよかったなぁと思うので三人目女の子が希望ですが姪っ子ちゃんが四姉妹でいとこに男の子一人だけだから男の子も生んであげたい…
    結局元気ならどちらでもいいのですが性別はわかるまでドキドキですねo(^o^)o

• 2月3日
  • まー

まー

性別って本当気になりますよね😊どっちでもいいのですが、あわよくば女の子ってよぎっちゃいますね笑
    兄弟仲良く育って欲しいです😊💓

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

本当どっちでもいいのに、あわよくば願っちゃうし何なら二人ずつほしいです😅

上の子がお姉ちゃんだとお世話と貸してくれそうですね✨

• 2月3日
  • まー

まー

今のところいいこいいことか泣いたりすると心配して寄って来たりとか寝てる時にトントンしたりしてますね笑😊❤️それが可愛いです😊

• 2月3日
  • Rママ

Rママ

可愛いですね❤
    今は下の子ママっ子で赤ちゃんですが産まれたらお姉ちゃんしてくれるかなぁ✨
    今更ですがむすめさん月例近いですね😉

• 2月3日
  • まー

まー

本当ですね😊💓近いです💓
    3人いると育児大変だと思うんですけどその分もっと楽しいだろうなぁってすごく思うんですよね😊❤️それをあじわいたいです😏いつか3人授かること祈りたいです😊💓

• 2月4日