※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の女の子の服について相談です。セパレート服かつなぎタイプか迷っています。コーディネートや購入タイミングについてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の女の子を育てているのですが、
次に買う服で迷っています。

首すわり後、腰すわり前くらいの子でセパレートだと.
どんな感じでコーディネートされていますか?
歩いてる子だとイメージできるのですが、
服を見に行っても結局わからずで、買えません😓

今はコンビ肌着+カバーオールを着せていて、
サイズは70で少し大きいかな?くらいです。
短肌着とコンビ肌着はまだしばらく着れそうで、
カバーオールは70が2着と、
ギリギリ着れる50〜60数着を着まわしています。

つなぎタイプが赤ちゃんぽくて好きなんですが、
今後のことを考えたらセパレートの方が
長く着れるのかな?と思ったり。。

今70を買い足してももうすぐ冬も終わるしで、
服を買うタイミングがわからなくなっています😅

みなさん、どんな服を何着ほど持っていますか?
また、歩く前でセパレート着せてる方、
よかったら写真でコーディネート見せていただけませんか?
そして…
いつ頃、何サイズのどんな服を買えばいいでしょうか😭

たくさん聞いてしまってすみませんが、
考えすぎてわからなくなってきてるので、
どれか1つでも教えてもらえるとうれしいです💦

コメント

えり

セパレートは生後5ヵ月頃から着せてますけど、うち男の子ですけど男の子の写真でもいいですか?

• pom

pom

男の子の写真でも大丈夫です!
    参考にさせていただきたいです💦

• 2月3日
  • えり

えり

分かりました(^^)
    見えにくててすいません💦

• 2月3日
  • pom

pom

ありがとうございます😊
    ズボンがモコモコしてて可愛いですね!コーディネート難しいです💦

• 2月3日
  • えり

えり

80なので少し大きくて笑
    男の子なのでズボンにトップス着せたらおわりなので簡単です🤣
    女の子なのでスカートとかワンピースとかフリフリなの着せられるのでいいですね😍💕

• 2月3日
  • pom

pom

なるほどです!
    でも大きいというよりモコモコなデザインみたいで可愛いです!
    オシャレなロンパースは男の子の方が多いイメージですが、セパレートのコーディネートは難しそうです💦

• 2月3日
4匹のこっこちゃん

提案しておいてなんなんですが、わたしもベストは持ってません😅笑

はいはいは、8ヶ月くらいからなので、逆にそれまでにたくさん、着せちゃおう作戦です😂👍
そして、うまくいけば、ワンピースは次はチュニックみたいにして、着れるかな?と、思って、あえてワンピース買ってます☺️

娘さん、今何キロですか?
うちの子は、4ヶ月半くらいから7キロくらいになっちゃって、70のカバーオールが、半ズボン状態になっちゃって💦
袖はちょうどいいんですけどね😓
80のカバーオールは買う気なかったので、セパレート移行した感じです!

80は袖二回くらい折ってきてますが、そこまで、ぶかぶかじゃないですよ☺️現在7400グラムくらいです!

わたしなら、セールで80のトップス2枚くらい買っちゃうかもです😆
今4ヶ月なら、また来年の秋に80着れると思いますよ☺️

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

返信忘れました😱そして長い😅すみません💦

• 2月3日
  • pom

pom

ありがとうございます!
    今は64cmの6.7キロで、新生児から着ていた50〜60サイズのものが半袖半ズボン状態です😂
    袖はあきらめて、裾はレッグウォーマーでごまかしています(笑)
    持っている紺のズボンはGAPだから70でも大きめなのかもしれないです。
    今日西松屋へ行くので、80のトップス見てみます☺️
    ただ…西松屋のトレーナーやロンTは、洗うとヨレてきますかね💦たとかこさんは、服はどこで買われていますか?😃

• 2月3日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

グットアンサーありがとうございます😆
    そろそろ80でもよさげですけどね☺️70ぴったりな感じですよね!70買ったら、本当に春までもつかどうかな気がします😅

GAP大きいですか?わたしの印象ですが、GAPはどいらかというと、タイトな作りの気がします!
    あとは、ズボンは大きいですけど、トップスは意外と着れますよ☺️
    広げて見たら大きいけど、着せたら意外と着れます!
    写真のものは、ワンピースもロンTもGAPで、サイズは80です!ワンピースはチュニックにもなるかなーって考えてます☺️

西松屋は長持ちはしないかもですね💦でも、考えようによっては、今だけ着せるものと割り切れば、西松屋でお安いのを買うのもありです!

わたしは、西松屋やバースデーで買うこともありますし、イオンによく入ってる、アプレレクール、ブランシェス、プティマイン、キムラタンをよくチェックしてます!
    GAPはセールのときだけです😆

• 2月3日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

写真忘れました💦

• 2月3日
  • pom

pom

先日、イオンでブランシェス、プティマイン、キムラタンを見てました!
    セールになってるものもありましたが、西松屋とかと比べると高いな〜と思いながら見てました😂
    質のことまで考えると、ある程度いいものを買って、着回しコーデ的に着るのが良さそうかな?と思ってきました🤔
    写真でイメージもできて、すごく参考になりました!
    ありがとうございました☺️✨

• 2月4日
4匹のこっこちゃん

4ヶ月過ぎから、お出かけはセパレート着せてます!
普通にかわいいなと思うセパレート着せてますよー!基本、半袖のボディタイプの肌着を着せて、
ワンピース+レギンスorズボン
トレーナーorロンT+ズボン
ロンT+ジャンパースカート+レギンス
みたいな感じです☺️
サイズは、基本80です!お下がりは70もあります。
寝るときだけ、カバーオールです。

背中に飾りや大きなボタンがない服なら、なんでも大丈夫ですよ✨
一応、見づらいかもですが、写真のせます!

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

意外と、全身写してる写真なくて💦見づらくてすみません💦
    右がジャンパースカートです☺️

• 2月2日
  • pom

pom

可愛いですね!☺️💕
    必要最小限で着回したいと思っていましたが、やっぱり上も下も何枚かは必要ですよね💦
    紺のズボンを1枚だけ持ってるので、今からトップスを買うとしたら、80サイズのトレーナーかロンTでしょうか?💦冬も終わりかけだと数ヶ月しか着れないしもったいないですかね😓💦

• 2月3日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

自制心があって、素敵です😭
    わたしなんて、お下がりももらってるのに、ついつい買ってしまって、結構服あります😅

これから買うとしたら、裏起毛とかは、もういらないと思います!ちょい厚手のトレーナーとか、薄手ロンTだけじゃちょっとまだ寒そうなので、ジャンパースカート着せたり、ベストですかね?
    意外と使えるのが、薄手のノースリーブや半袖タイプのワンピースです!
    下に長袖ロンパースやロンTを重ね着したら、それぞれが薄くても、それなりの厚みになるので✨
    それに、寒い時はズボン、春になってきたらレギンス、夏はワンピース一枚で、と結構長く使えると思いますよ☺️

これから買うなら、春先まで着れるものがいいと思います✨

• 2月3日
  • pom

pom

とても参考になります!
    ありがとうございます😊

ベストは持っていますが、ヒヨコ柄フリースのTHE赤ちゃん!て感じのもので、コーディネートもなにもあったもんじゃないです😂

ノースリワンピ、可愛くて気になってました!ただ、ハイハイしにくいかな?と思ったりして。。

春先まで着れるものとなると、やっぱり今持ってる70サイズのカバーオールに戻ってきちゃうんですよね😅

トレーナーやロンTは、80サイズだと今ぶかぶかになりそうですし。。
    ここ2ヶ月くらい我慢してましたが、やっぱりもう少し我慢ですかね😭😂
    買いものしたいです😂😂

• 2月3日
Ⓜ︎

70の服(全てカバーオール)8着ほどあって、80の服は最近セパレートを買いだしました😊
70は半年の娘には足が出てしまって寒そうです😭
なので最近は80のものにしてます!
70になるまでセパレートあまりいいのないし無理して着させなくてもって感じだったので80まで待ちました!
80のカバーオールも1つあります♩

• pom

pom

8着も!すごいです!!
    生後半年くらいで80なのかな〜と思うと、もう少し待って春ものの80サイズを着れそうなタイミングで買う方がいいですかね💦
    セールやってるので目移りしちゃっています😅
    ズボンも可愛いけどワンピも可愛いし、でも保育園には行かないのでそんなに服を持っていても…って感じで、迷います😓💦

• 2月3日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

貰い物と、実祖母が甘いのでたくさん買ってくれるんです😅(笑)
    うちもセールで来年用買おうかなって思いますが自分の好みが変わってたら嫌だしなーって思って我慢してます💦
    冬なので着替えたりがあまりないし、四月まで待ってセパレート80センチ購入された方がキリが良くていいと思います♩

• 2月3日
  • pom

pom

ありがとうございます!
    結局、今買ってもサイズや衣替えで着れなくなりますもんね💦
    紺のズボンを1枚だけ持ってるので、それにあわせてトップスが欲しくなってしまって😅
    我慢ですね😂💦

• 2月3日
8M8

私も悩みました!そして出た答えがチュニックです!少し大きめのチュニックを買ってワンピースみたいに着せて2ヶ月ぐらいになるとチュニックになってました(^^)
でも70だったら可愛いロンパース沢山あるしセパレートにしなくても良いと思います!なんとなく私は幼い赤ちゃんがセパレートだとお腹にゴムが来るのが苦しそうに見えます…長袖のロンパースで厚手でなければ5月ぐらいまで着れますし、長く着れそうな長袖ロンパースの上にパーカーやベストを着せてみてはどうですか?^ ^

うちの子は大きいので5ヶ月ぐらいから80でした…80のロンパースが7ヶ月ぐらいで小さく見えたのでチュニックにタイツにしました。タイツならお腹も辛くないかなと思い…
今は90を買ってます…

• pom

pom

チュニック!!
    それいいですね!!
    もう少し大きくなったら真似させていただきます☺️

ロンパース可愛いですよね💕
    私も赤ちゃんぽくて好きです☺️
    そして、欲しくなっちゃうんですが…5月くらいまで着れるロンパースだとしても、あと数ヶ月ですもんね。。
    とはいえ、新生児から着てるものはさすがに着れなくなってる可能性も。。
    となると、買うなら早い方がいいですよね。
    やっぱり悩みます😭😂

身長が64cmで体重6.7キロくらいなので、80のロンパースもアリかな?なんて思ったりしていますが、試着するまでもなく大きくて😂
    我慢我慢でここまできたので、買いものしたくてたまりません😂😂

• 2月3日