※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

妊娠34週で車で3時間半の結婚式に出席するか悩んでいます。長時間の移動は避けた方が良いでしょうか?

4月16日が予定日の初マタです( ◠‿◠ )予定日の1ヶ月ちょっと前【妊娠34週】に、車で3時間半ほどかかる場所で、友人の結婚式のパーティーがあります。行くとすれば、新幹線だとかなり遠回りになってしまうため、夫の運転で行こうと思っているのですが、その頃のお腹の状態や、体調がよめずに、返事に困っています。友人は私の結婚式にも来てもらっている友人なので、できるだけ出席したいのですが、、
妊娠34週の頃に、車で長時間の移動はやはりやめておくべきでしょうか??

コメント

とるる

私も一年前の4月18日予定日でした!!
その頃結婚式ラッシュでよく出かけてました(*^^*)
遠出もありましたが出席してました!!旦那が一緒なので安心してたことと、休憩をこまめにして出かけてました!!

• maru

maru

旦那が一緒にいれば、万が一何かあった時にも対応できますもんね(°▽°)
    コメントありがとうございます😊

• 2月3日
ここあんぬ❤

私も4月16日予定日です😳❣️
少し動くだけで息切れしたり疲れたりしてしまうので無理せずに動いた方がいいと思います(^^)/
長時間は心配ですが。。

• maru

maru

同じ予定日ですね( ◠‿◠ )
    親近感が、、(//∇//)
    そうですよね(*´-`)すでに息切れと動悸があるので、、(´-`).。oO

• 2月3日
roller

私は4月2日予定日です!
再来週、旦那のおばあちゃんの1回忌があるので、
車で4時間かけて出かけます😅
一応次の健診で
先生に伝える予定です😊
おんなじ体制だとお腹張りやすいのでこまめにパーキング寄ってもらいます😂

• maru

maru

4時間、、長いですね(u_u)
    休憩たくさんとって、気をつけて行って来てください^_^
    参考にさせていただきますヽ(*´∀`)

• 2月3日
em

結婚式に出席してもらって
行きたい気持ちはよーくわかります🎶
でも、何かあったら怖いので
私なら行きません😅
車の震動結構お腹に響きますし。。
変わりに電報送るとか
お祝いの品贈るとかでいいと思います💡
参加の返事して直前に体調悪くなって
不参加の連絡よりも前もって
参加できない旨伝えた方が
相手の方にも親切かなーと思います^^

• maru

maru

そうですよね(u_u)
    ドタキャンもしたくないし、迷惑もかけたくない(u_u)だとすると、今のうちにお断りした方がいいですよね(´-`).。oO

• 2月3日
ぽちの助

車で3時間はやめた方がいいかと思います(´・ω・`)
次女の時ですが、実は34週から子宮口が開き始めてしまって、35週から安静指示が出ました…
なので、人によっては子宮口も開き始めてしまう時期なので、行きたい気持ちは分かりますが、控えた方が、もし万が一何かあって相手方にも迷惑になってしまう事を考えるとやめた方がいいです(›´-`‹ )

• maru

maru

何があるかわからないのが妊娠、出産ですもんね(u_u)
    今のところ何もなく順調なのですが、何があるかわからないので、お断りの方向で考えたいと思います(´-`).。oO
    コメントありがとうございます!

• 2月3日
れもん

33週にあたる時期に結婚式呼ばれてましたが招待状送っていいか聞かれた時点で断りました(TT)
疲れやすくて同じ姿勢で座ってるのしんどいしお腹もよく張るので断ってよかったです💦

• maru

maru

同じ姿勢、しんどいですもんね(´-`).。oO
    友人に迷惑かけたくないので、お断りしようと思います(u_u)
    コメントありがとうございました😊

• 2月3日
み

現在34週なのですが、車に1時間以上乗っているとお腹が張ってしまいます!
里帰りの時に車(1時間30分)で帰る予定でしたが、電車で遠回り(2時間ちょっと)して帰って来ました。
パーキングで休みをはさもうと思いましたが、ちょっと腰が痛いなと感じた時に足を伸ばしたり立ったり座ったりと、いつでも身動き取れる電車の方が私的には体が楽でした^ ^
割とピンピンしている妊婦だったのですが、9ヶ月に入ってから急に息苦しくなってきたので、今の私だったら長丁場の行事に参加するのはきびしいです。。。

• maru

maru

電車も考えたのですが、乗り継ぎがかなりあって、乗り継ぎを考えるとたいへんかなあと、、(´-`).。oO
    9ヶ月にはいると、一気にお腹も大きくなるっていいますしね(u_u)
    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきますヽ(*´∀`)

• 2月3日
あやか

私は35週の時に友達の結婚式に参加する予定でした!車で2時間ちょいかかります!
私の時にも参加してもらったのでもちろん参加!!と思っていたのですが…
33週の検診で子宮頚管が0.68cmしかなく、子宮口が開いていました!!󾍁💦
即入院です(^^;
もちろん、今も(笑)

車の振動は良くないと言われました😞運転していないからいいというわけではないようです!
これは、私の現状でしかないのですが、前々から担当の先生にご相談することをオススメします!😅💦

• maru

maru

そうだったんですね(´-`).。oO
    お大事にしてくださいね(u_u)
    ほんとに何があるか分からないですね😭
    月曜に検診があるので、先生に相談して最終決定したいと思います)^o^(
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • あやか

あやか

そうなんですよー!
    2週間前の検診では3.8cmあったのに、この2週間の間になにが!?ってびっくりしました😞💦
    マタニティードレス買ったのにー!!!!と思ったのは内緒です😰笑

• 2月3日