※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずりたん
妊娠・出産

赤ちゃんが1人で胎盤が2つあると言われました。自然分娩か帝王切開か迷っています。どちらがいいでしょうか。

昨日病院で胎盤が2つあると言われました。
エコーでは毎回赤ちゃんは1人です
赤ちゃんを自然分娩で産みたいのですがやっぱり帝王切開の方がいいのでしょうか

コメント

ままりん

すみません、それってどんな状態ですか?
胎盤が分裂しちゃったのか、双子の予定が一人いなくなったか?

• ずりたん

ずりたん

胎盤が分裂した状態です!!

• 2月2日
  • ままりん

ままりん

調べてみたのですが、副胎盤てやつですか?
    お医者さんとよく相談になると思いますが、無事出産できてもそのあと胎盤ちゃんと出てこなかったら手突っ込んで掻き出されますよ…💦
    下手したら陣痛より痛いです、私はそれで大量出血で貧血になり回復に時間がかかり、フラフラで3日まともに歩けませんでした💦

• 2月2日
  • ずりたん

ずりたん

そーやと思います
    それも先生に言われました
    けど、心配しなくていいからと言われたんですけど初めてなんでとても心配しちゃいます。

• 2月2日
♡♡♡

副胎盤なのかバニシングツインによるものなのかは分かりませんが、もう1つの胎盤は胎盤癒着を起こしている可能性があるので帝王切開になるかもしれません。

通常胎盤は胎児が出て始めて剥がれるので胎児いないと剥がれないということだと思います。