※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

モヤモヤするので質問です(>_<)以前流産しました。その時に日帰りの手術…

モヤモヤするので質問です(>_<)

以前流産しました。その時に日帰りの手術をしたんですが、夫は付添って来てくれませんでした。
平日で仕事も忙しいので気持ちはわからなくないんですが、調整したり上司に相談したりして半休でもいいから取ろうとする努力とかもなくて…(休めないの?と何回も言いました)
結局不安だったので妹に付き添ってもらいました。

今、息子が入院しています。来週退院予定なんですが、退院日午後は行かなくてはいけない研修(試験のようなもの)があるので、午前中なら大丈夫かもと話していて…
なんか、私の時は来ようともしてくれなかったのに…とモヤモヤです。

その事を少し話したら、比べる事じゃない。あなたは大人でしょ?息子はひとりじゃ帰って来れないでしょって言われました。
私の時は手術して少し休んでから帰らなくては行けなかったし、何より心にダメージ受けているから付添ってほしかったです。
息子は手術はしていません。薬の治療で良くなり経過をみて10日ほどでの退院です。
息子の退院日は私がいるから、なんなら夫はいなくても平気じゃんって思います。

息子の時は休んで来ようとするくせに、私の時は休もうともしなかったことにモヤモヤです。そう言うとそんな事ない、私の時も心配してたと怒ってました。
心配してたのはわかるけど、そこじゃないのに…なんか、話しても伝わりませんでした。

みなさんは流産手術の時、旦那さんが付添い来なくても平気ですか?私は結構根に持ってしまっています。。

コメント

J

寂しかったけど、娘もいるし…って
送り迎えだけお願いしました(´._.`)
帰ってから泣きじゃくりましたけど、
手術の前後もボロクソに泣いてたので
逆に1人で好きなだけ泣いて落ち着けて
よかったかなと思ってました( ;∀;)

• まー

まー

旦那さん自身は付添う気ありましたか(>_<)?

• 2月2日

我が家の場合は、夫の仕事の都合上、そういったことは諦めているので平気です。どうしても無理だということがわかっているので。仕方ないと思えるし、不満はないです。
でも、付き添いできる可能性があって、できたのにしてくれなかったのであれば悲しい気持ちになります。その場合は、平気ではいられないかも。だって、流産の手術ですよね。身体よりも心の傷が大きいし、女性にとってそれほど辛いことはない。それを軽く見られたようで傷付きます。
息子さんと比べるとか、そういうことではなく、何かの拍子に思い出す程に悲しかったということを理解してほしいですね。

• まー

まー

そうなんです。出張だとか代わりがきかないだとかなら納得できたのですが…
    男性にはわからないものなんだな…と悲しくなりました。

• 2月2日
ゆう

1泊入院でしたが付き添いなしでしたよ!仕事終わりに病院にくる予定でしたが面会時間に間に合わず…居られても何も出来ないですから居なくてよかった気もします。

• まー

まー

強いですね(ToT)!

• 2月2日
たろう

私なら離婚です😓
その手術で亡くなった方もいます。
ご主人、女性をバカにしてるのかな?
って思ってしまいました。

私なら即離婚です。
お前は妻の命と仕事とどっちが大事だ‼️
って歯止め効かないでしょうね…私。

• まー

まー

手術後は出血が多く、通常より長めに休んでから帰りました。手術なんだからリスクもあるし、最悪手に負えなくなると搬送とかもあったんだよと話したら、その時は病院に行くに決まってるでしょ!って怒られました。
    なんか、心配してくれてたのはわかるんですけど、寄り添ってほしかったんですよね。

• 2月2日
みきりん

私も娘がいたので帰りにお迎えだけ来てもらいました。
全身麻酔の手術が不安な私に対して気遣いなんてなく
仕方ないじゃん!みたいな感じでしたよ…

• まー

まー

息子のことは私の父親が見ていてくれました。さすがに術後に父親と過ごしたくなく、付添いは妹にお願いしましたが…
    麻酔も不安ですよね…なんでわかってくれないんですかね😭

• 2月2日

モヤモヤしますね…
とっても辛かったですよね。。

その日は仕事がどうしても休めないから、義母に頼もうか?と言われて、断りました
でも、前日になってなんとか調整したから!と言って付き添ってくれました
何度も寝言のようにごめんなさいを繰り返す私をただ何も言わずに抱きしめてくれました
一人で辛い思いをさせてごめんって一緒に泣いてくれたことは一生忘れません

午後はどうしても外せないからと仕事へ行ってしまいましたが、直後に夫の顔を見て安心できたのは大きなことでした
今でも昨日のことのように思い出しますよね

おは25さん、本当に頑張りましたね

• まー

まー

温かいお言葉ありがとうございます😢
    素敵な旦那さんですね。
    私も麻酔で意識が朦朧としている時、痛い痛い…と言っていたみたいで妹がすごく心配してくれました。
    そういう時に夫にもいて欲しかったと思うのもわがままなのかなと悲しかったです。

• 2月2日

退会ユーザー

すいません、思わず自分の時のことを思い出して泣きながら語ってしまいました…

妹さんがいらしてよかったですね

でも、やっぱりこういう時に頼りたいのが夫なのになぁって思いますよね

全くわがままなんかじゃないと思います!

• 2月3日
佑香ママ

妊娠中期での手術だったので、6日ほど入院でしたが、主人は受け止められず逃げていたんだろうなっと思いますが、休めるのに休んでくれませんでした😅
息子が火葬の日まで少ししか時間がないのに、休み取れた日もわざわざ洗濯や家のことしてから来たりして、午前中に来れる日に午後来たりして、死ねば?って言ってしまいました😰いまだに根に持ってますし、一生許さないです。
身体もですが、気持ちに寄り添ってフォローしてほしいですよね..2人の問題なのに全部丸投げで、男の人は逃げれていいなーっと思いました!

• まー

まー

中期での手術となると、身体もメンタルもお辛かったですね…😣
    旦那さん受け止めきれなかったのですね💦💦本当、男の人って逃げれてずるい!って思うこと多々あります😓
    結婚、出産に関わることって一生根に持ちますよね。。

• 2月3日
  • 佑香ママ

佑香ママ

出産しか方法がなく、初めての妊娠で1人で急に陣痛に耐えて産むと言うことが怖くて仕方なかったのですが、わかってもらえませんでした😰
    いまだに育児も面倒だと仕事って言って逃げます。今も出産間近になってわざわざ時間外の仕事を無期限で引き受けて、ワンオペ育児がしんどいので、恨みはさらに増えます😰笑

出産は特に一生根に持ちますよね😵
    無理なさらないでくださいね💦

• 2月3日
  • まー

まー

初めての妊娠でそれは辛すぎます😭よく頑張りましたね!!

出産間際にそんな事されたら殺意湧きそうです…上の子もいるのに…
    佑香ママさんも出産控えてるので無理なさらないでくださいね💦元気な赤ちゃん産まれるの祈ってます🙏✨

• 2月3日

私も流産手術のとき旦那は来なかったです。
仕事だし無理だろうなって分かってたので、最初から期待なんてしてなかったです。
私は旦那いなくてもよかったですが、来てほしいのに来てくれなくて子供のときだけっていうのはちょっと恨みますね。

• まー

まー

そうなんです、来て欲しかったってことを軽く見られてるというか…こっちも諦めてたらそんなこと言わないのにわからないんですね。

• 2月3日
ねこ

私も全く同じ状況で悩み、悲しみ、旦那に当たったことあります!
だから、おは25さんの気持ちがよくわかります。。。
私は流産で手術。その後、お腹の赤ちゃんが胞状奇胎と診断され、また手術。流産とわかった時も、手術の日も、趣味の楽団の練習に行った旦那。
許せませんでした。手術の前日は、酒に酔い、私に居酒屋まで車で迎えに来させ、ずっと吐いていて、その処理まで私がしました。
まだ、おは25さんの旦那様は仕事だからいいですよー!うちは手術より趣味を取りましたから!!一生許せないです。
そのくせ、子どもが熱出せば、仕事休んで一緒に病院行くっていう…。
私より子どもが大事なんだなぁって思ってしまいます。

ほぼ、わたしの愚痴になってしまいましたが、こんな最低な旦那でも、大好きなんです!そして、こんな最低な旦那もいるってことと、おは25さんの旦那様はまだいい方なんで!励ましではないですが…笑笑
ちょっと気持ちが楽になってもらえたらいいなぁって!

• まー

まー

趣味を優先させるなんて酷すぎますね😢悲しくなります…
    いろんな旦那さんがいるんだなって思いました💦そんな旦那さんでも、茉央にゃんさんに大好きって言ってもらえるなんて、旦那さんには幸せなことだと感じて欲しいですね(>_<)‼️

• 2月3日