※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

寝かしつけてから2~3時間で泣いて起きるようになりました。以前は5~7時間眠っていたのに、何が原因でしょうか?昼寝はしておらず、日中は支援センターで遊んでいます。同じ経験をした方、いますか?

最近、寝かしつけてから2~3時間で泣いて起きるようになってしまいました。

今までは寝かしつけてから5~7時間はグッスリだったのに、どうしてなんでしょうか😔

夕方16時以降に昼寝はさせてないし、日中は支援センターで遊ばせたり散歩したりしてます。
起床就寝もいつもと変わらずです。

同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

たこ

うちも2〜4ヶ月はよく寝てくれてたんですけど5ヶ月入ったくらいから寝かしつけて2時間くらいでグズグズでした😓
それも2週間くらいで収まって今はまとめて寝てくれるのでサイクルがあるのかな?と思ってます😭❤️

• あーこ

あーこ

そうだったんですね💦
    うちも先週からこんな状態で困ってます…
    うちも落ち着いてくれたらいいなぁ💦💦

• 2月2日
sia

うちは5〜7時間寝たこと滅多にありません😭
もうすぐ6ヶ月ですが未だに3時間で起きます😭

• あーこ

あーこ

そうだったんですね💦

• 2月2日
かなま

息子も同じ月齢の時に、夜中1時間毎起きてました(;_;)
息子の場合は、歯がゆさからだったようで歯が生えたら、少し落ち着きました。

• あーこ

あーこ

そうだったんですね💦
    うちは原因がイマイチわからなくて苦戦してます😅
    早くまた前のように戻ってくれたらなぁって思っちゃいます😔

• 2月2日
naaaaa2

ウチもです😭
ウチはお昼寝ほとんどしないんですけど、21時頃寝せて1時頃に起きてしまいます🤣
私の場合は
よくよく考えると途中で起きちゃう日はお風呂上がって、寝る前の授乳中
寝かぶってしっかり飲めてないみたいでした😭

• あーこ

あーこ

なるほど…そういう場合もあるんですね💦
    うちは体も大きくてものすごく飲みも良く、寝る前にミルク220と母乳も少し飲むので、まさかそれで足りない訳じゃないとは思うんですが…何が原因か全くわからないです😅💦

• 2月3日
ママン

わたしは6ヶ月から現在までそんな感じです💧とりあえず添い乳はやめて起きておっぱいやったら少し回数は減りました!