※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
産婦人科・小児科

多治見市に引っ越してきました。近い方と仲良くしたいです。おススメの小児科や支援センター、児童館、公園を教えてください。予防接種の日程など、迷っています。支援してくれる場所はありますか?

岐阜県多治見市に引っ越してきました。
年齢など近い方ぜひ仲良くしてください(^^)

あとおススメの小児科とか支援センター
児童館、公園などありましたら教えてください。

下の子はこれから予防接種をしていくので
迷ってます。
(日程とか組んでくれるところはありますかね?)


コメント

deleted user

私も多治見に住んでます❗
よかったら仲良くしてください😄
小児科だといちはらこどもクリニック、中村こどもクリニックがよく聞きます。私は近いほうがいいと思ったのでいながけ医院っていうところに行ってます💨
児童館だと、駅裏の市役所のとこのぽかぽか広場ですかね。

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます😊
    子沢山で先輩ママさんですね❤️
    よろしくお願いします!

    小児科はやっぱりその二つをよく聞きますよね🤔
    でも家から近いほうが便利ですね🤗

    ぽかぽか広場、市役所行った時に行ってみました😊

    • 2月4日
  • 3mama

    3mama


    上の子同級生ですね(^^)💓
    仲良くしてください😍

    森下小児科も次の予防接種の予定立ててくれるのでありがたいですよ💓
    予防接種関係なく診察行った時に受付の方に予防接種の予定聞いても教えてくれますよ😊

    常連さんかなりいますね😂
    最初は慣れるまで時間が必要ですよね😨‼︎
    わたしは途中で行かなくなっちゃいました😢笑

    • 2月4日
3mama

わたしも多治見市に住んでます(*'ω'*)
よかったら、仲良くしてください♬

中村こどもクリニックは前行ってましたが、先生の言い方が上から目線であまりいい感じがしなく、いまは、森下小児科に行っています(^^)
先生もおじいちゃん先生で優しくて話しやすく、わたしの周りのママ達も行ってます(^^)💓

庁舎のぽかぽか広場は娘が保育園行くまでよく行ってました(^^)♬
2人目生まれて落ち着いたらまた行く予定です(*'ω'*)

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます😊
    上の子が同級生ですかね?😊
    よろしくお願いします!

    上から目線は嫌ですね😭
    近いのは森下さんなので気になってます😊

    ぽかぽか広場1度行ってみました😊
    常連さん?が多くみられたので、慣れるまで時間かかりそうですがちょこちょこ行ってみようかなって思ってます🤔

    • 2月4日
  • 3mama

    3mama


    ごめんなさい!
    コメント間違えて上の方のにしちゃいました😢

    • 2月4日
  • パピコ

    パピコ


    森下さん次の予定も立ててくれるのはありがたいです😭

    ですよね☹️
    先生?が名前覚えて良くしてくれる感じはいいなと思ったんですけどそこまで頻繁に行けるかと言ったら微妙で😂

    • 2月4日
  • 3mama

    3mama


    すごい助かりました(^^)💓
    2人もいると上の子と混じったりするかもですが、森下さんだとそんなことはないかもですね💓

    あ、保健師さん?ですかね🤔
    頻繁に行く子は名前とか覚えてもらってますね(^^)
    お母さん同士とかも仲良くなったりしてますね(^^)💓

    • 2月5日
  • パピコ

    パピコ


    上の子のところは予防接種のスタンプカードというのがあって受付で次の予約とかもしてくれたので、そういう感じがいいなと思ってました😂

    保健師さんなんですかね?
    気を配ってくださったのでよかったです😊
    お母さん方もみなさん優しそうだったのでぜひ仲良くなりたいです🤗

    • 2月5日
  • 3mama

    3mama


    スタンプカードはわかりやすいですね💓
    森下さんはそういう感じではないです…😢

    みんなのところ気にして回ってくれますよね(^O^)
    多治見に住んでる友達が下の子ついこの間生まれて、上の子も下の子もパピコさんのお子さんと同級生になる子なので、ぽかぽか広場などで一度チャンスが合えば会えたらいいですね(^O^)

    • 2月7日
グーリー

私も多治見に去年引っ越してきました!!
良かったら仲良くして下さい( ¨̮ )

私は家が近いのもありましたが、おかざきまりこクリニックに行っています!
先生も女の人で優しい感じでした。予防接種の予定を毎回組んでくれたので通いやすかったです✨

  • パピコ

    パピコ

    ありがとうございます😊
    よろしくお願いします😊

    おかざきまりこは女の先生っていうのがいいですよね🤔
    予定を組んでくれるのは魅力的ですね(^^)

    • 2月4日
  • グーリー

    グーリー

    児童センターはぽかぽかの他にも大平児童センターや旭ヶ丘児童センターなど地域で調べるとありますよ✨

    私も最初児童センター行った時アウェイな感じで行きづらかったです😭

    • 2月4日
  • パピコ

    パピコ


    地域のセンターも行くのに勇気いりますよね😔
    どのセンターに行くかも迷うし🤔
    オグリーナさんはよく出かけてますか?

    • 2月4日
  • グーリー

    グーリー

    今はインフルエンザとかも流行ってるのであまり行ってないです😅
    私の家からは旭ヶ丘児童センターが近いんですが、児童センターの◯◯クラブ?とかそうゆうやつに1つ入会してるので案内とかがきたら行ったりしてますよ( ¨̮ )

    • 2月4日
  • パピコ

    パピコ

    風邪気味の子とかいると行くの怖いですよね😔
    旭ヶ丘近いんですか?😃
    うちの旦那の実家近いんで行動範囲内です😂笑
    クラブみたいなの入ると行きやすそうですね🤔

    • 2月5日
  • グーリー

    グーリー

    旭ヶ丘めっちゃ近いですー✨行動範囲内なら是非ー♡笑
    ホームページ見るとクラブのやつ載ってますよ😊
    多分パピコさんの下のお子さんがうちの子と同級生だと思うのでこれからよろしくお願いします😊✨

    • 2月7日
ゆきんこ

私も多治見に越してきたばかりです。
ぽかぽか広場は行きました。
予防接種は、市民病院にいってます。
4月に新しい小児科がバローの近くにできるそうなので気になってます^_^

  • パピコ

    パピコ


    下の子が同級生ですね😊
    よろしくお願いします❤️

    もしかしたら4ヶ月検診一緒になりますかね?😊

    バローの近くにできるんですか?
    初耳です🤗
    新しいと評判はわからないけど、綺麗なのはいいですね🤔笑

    • 2月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    よろしくお願いします🤲
    検診一緒かもですねー(*^ω^*)
    新しいとこは、アレルギーも見てくれるみたいです。私がアレルギーもちだから一緒にいけるといいなって思いまして(*^ω^*)
    バローならうちからさほど遠くないし(*^ω^*)

    • 2月5日
  • パピコ

    パピコ

    検診一緒だといいですね😊

    アレルギー対応はいいですね!
    バローって若松町のとこですか?🤔

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    町名がわからなくて(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    シャトレーゼが近くにあります。

    • 2月6日
  • パピコ

    パピコ


    シャトレーゼですね(^^)
    わかりました😊
    若松町のバローでした🤗

    • 2月6日