※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸🍀
子育て・グッズ

お子さんの発達心配ですか?同じ月齢でお座りが遅い赤ちゃんのママさんいますか?

9ヶ月と1週間でまだお座りしません。お座りが遅かったお子さんのママさん、その後のお子さんの発達はいかがでしたか?さすがに心配になってきました。高速ずりばい、ハイハイのポーズ、つかまり立ちはします。名前を呼ぶと振り向く、あやすと笑う、後追いはしますが、人見知りはしません。同じ月齢でお座りがまだの赤ちゃんはいますか?

コメント

Mamy

おすわり、まだヨロヨロです💦
ズリバイもゆっくり、気が向いた時のみでハイハイもつかまり立ちもまだです!同じくあやすと笑うし呼ぶと振り向きますが人見知りはありません(*゚Д゚*) 
真似っことかもまだ何もする気配もありませんがまっったく気にしてなくて、赤ちゃんらしい期間が長くて可愛い😍と思っちゃってます😂
我が子は親に似てマイペースです🤣💘

• 幸🍀

幸🍀

人見知りしないの一緒ですね。うちの子、誰に抱っこされても大丈夫です💦この前なんて、独身の後輩に抱っこされて眠ってしまいました😰うちの子もマイペースなのかな...。待てども待てども、お座りの気配がなく心配になってしまいました。回答ありがとうございます☺

• 2月2日
  • Mamy

Mamy

人懐っこい子なんですね💕 みんなに可愛がられた方がいいもんって思ってるんですよきっと😍😍
    1日に何度かおすわりをさせたり、自分の膝の上に乗せて形を覚えさせたら安定してきました👏
    ほぬさんベビはまだ座りたくないのかもしれませんね👶
    成長の早さもそれぞれで、個性があって楽しいですね😳💘マイペースのほうが、その子らしくのびのび育つと思うので、その時が来るのをお互い首をながーーくして待ちましょ😘🌟

• 2月2日
ここあ

私の子は最近できるようになりました!
ハイハイ、つかまり立ちは8ヶ月くらいにできるようになりました^ ^
だから気づいたらできるようになってると思います😄

• 幸🍀

幸🍀

お座りが後の場合もあるんですね。我が子も気付いたら座ってることを期待したいと思います。たまにずりばいしながらお尻を浮かせるので、ハイハイが先かなぁ...。少し心配になっていましたが、もう少し見守ります。回答ありがとうございます☺

• 2月2日
ぽん(^^)こつ

うちの子はやっと歩けるようになりました。
9ヶ月の頃は座れなかったし、つかまり立ちも1歳超えた頃だったと思います。
座れたのとハイハイは同じ頃で10ヶ月中頃だったかな🤔
全部が少しずつ遅いですが、病院でも検診でも特に何も言われてないし、まぁそんなもんだと思ってます☺️

ちなみに9ヶ月の頃は人見知りもせず後追いもなかったですが、11ヶ月になって突然やってきました。
それはそれはしんどかったです笑。
覚悟しておいたほうがいいですよ!!笑笑

• 幸🍀

幸🍀

遅くなりすみません。回答ありがとうございます☺10ヶ月でお座りとはいはい同時だったんですね。11ヶ月で人見知りと後追い同時ですか‼大変そうですね💦やっぱりその子によってペースは違うんですね。わかっていても不安になってしまい...よくないですね。まだまだよく見守りたいと思いました^^ありがとうございます☺

• 2月4日