※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
妊娠・出産

妊娠中の背中や肩の痛み、目の疲れに悩んでいます。マタニティーマッサージを受けるか迷っています。対策や経験談を教えてください。

妊娠して、時間があるのもあって、テレビや、パソコン、スマホを見る時間が増えました。そのせいなのか、万年背中や肩が痛いです^^;
マッサージ機も使えないし、自分でもんだり、旦那さんに揉んでもらったりしています。
そんなに目を使ってない日でも、痛くなったり、朝起きても目がだるーい感じがあるので、テレビをつけないようにしたりしています。
今度マタニティーマッサージ受けようかと思いますが、高いしそんなにも受けれないなと。
これは妊娠したからなのでしょうか。
何か対策、ご経験談あれば教えてください。

コメント

ちょめ。

妊娠したことで赤ちゃんに血液や栄養がいくため、疲れやすくなります(;´д`)
私も目の疲れに悩まされてますが、とりあえず蒸しタオルで温める等してました☆

• サラ

サラ

蒸しタオル、この前試しました。ありがとうございます。またしてみますね。

• 9月17日

出産したら目をやられるといいますし、私も産後は目がシパシパして頭痛と肩凝りが酷かったです。

でも妊娠中はそうなるって話はあんまり聞いたことないなぁ…(^_^;)

でも妊娠も出産も繋がってるし
もしかしたら妊娠が原因かもしれませんね💦

マタニティーマッサージはあまりお勧めしません。。(〃__)σ∥
なにかあったらいけないから、と、ただ指先や掌でかるーく撫でるだけです…

強く押して凝りをほぐすっていうイメージとは全然違いますよ( ̄▽ ̄)

おうちで蒸しタオルやホットアイマスクを使ってリラックスして過ごす方がいいかもです!

• サラ

サラ

そうなんですね。シルバーウィークだし、試しに行けたら行ってみます。期待せずに^^;

産後は目が!
    気をつけます。

蒸しタオルやります!ありがとうございます!

• 9月17日