※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやぼう
家族・旦那

私「お風呂は?」旦那「んー、今日はいいや!」私「いや、こっちが良くな…

私「お風呂は?」
旦那「んー、今日はいいや!」
私「いや、こっちが良くないし…😭💭
今日せっかくシーツも枕カバーも洗濯して布団も干して綺麗にしたばっかりなのに…😱😱」
旦那「今日は帽子被ってたし汚れてないよ!」

との事なので、本当にそう思って入らないようであれば今日は電源入ってないコタツで寝てもらおうと思います☺️
コタツでも嫌ですが(=_=)
帽子被ってたから汚れてないっていう発想が凄い。
お風呂入らないor入りたがらない旦那さんお持ちの方なんて説得してますか?🗿💬
頻繁にこうなので本当たまったもんじゃなくて困ってます🤦‍♀️💭

コメント

つーちゃん

頭皮は?ってなりますね!笑

• みやぼう

みやぼう

正にそれです😩
    それ言われた一瞬の間に「絶対皮脂出てるやん絶対菌付いてるやん絶対臭いするやん」等々ブワーッと頭に思い浮かびすぎて言葉を失いました😇

• 2月2日
こめ

私もですー!
前は、ほんとにやめて!!って感じでしたが、今は諦めました笑
シーツも枕カバーも洗ったばっかり…まあいいか。ってなってますね笑

• みやぼう

みやぼう

同じ方がいて良かったです😩💭
    私もそんなに潔く諦められるようになれたらどれだけ楽かと思います(=_=)
    体臭凄いのも1つの原因かもしれません🤦‍♀️

• 2月2日
  • こめ

こめ

諦めるまでの道のりは長かったですよ笑
    最近は、匂いがしても
    いい匂いー!!たまらないー!!とか言ってしつこいくらいに嗅ぎに行くと嫌がるので、それでお風呂に自分から入るように仕向けてます笑

• 2月3日
コマ

ホームレスみたいな臭いするから入って(^^)/
ですかね🤔

• みやぼう

みやぼう

それいいですね🙆
    実際お風呂入らないと体臭凄いですし😩💭
    入らない様子でこっちに来ようものなら言おうと思います!(⌒▽⌒)

• 2月2日
niphredil *

お風呂に入らないと
お布団に入れない約束にしてます笑

• みやぼう

みやぼう

なるほど!🙆
    私もそうゆう決まりを作ろうと思います!☺️
    今度からその度電源入ってないコタツで寝てもらうことにします✨🙏😄

• 2月2日

いやいや、外にいる=身体に菌付けてますよ😂
帽子なんて意味ないない!
入らないなら、子供に接近禁止ですね!

• みやぼう

みやぼう

本当そうなんですよね😩💭
    帽子だと逆に蒸れてそうですよね(=_=)
    接近禁止は中々効きそうですね!🙆✨
    入らないオーラ醸し出したら娘と寝室に避難しようと思います(⌒▽⌒)

• 2月2日
あんちきり

わかるーーーーーー(笑)今の旦那さんはきれい好きなので帰ってすぐ風呂に入りますが、、前の旦那は朝でいーよ、とかってリビングでごろんするひとだったので布団もカーペットでさえ共有しませんでした(笑)
帰ってくる頃に上からカーペット敷いてました(笑)
初めての子供だったので私も神経質になりすぎていたのかもしれませんが、、、😣そこは共感してよ!!って思ってました!

• みやぼう

みやぼう

分かってくれる方がいて良かったです😭
    今の旦那さん綺麗好きで帰ってきてスグお風呂なんて羨ましすぎます(´△`)
    準備万端作戦も良いですね!🙆⭕
    私ももうカーペット共有したくなくて購入してしまいたい勢いです🤦‍♀️💭
    せめて家の衛生上に関わる部分は共感して欲しいですよね😩💭💭

• 2月2日
あひゆママ

うちも基本休みじゃない限り風呂入らないし、へたしたら下の部屋で寝てしまいます😢

なので、汚い服を脱がしてパジャマをきさせます♥️
上で寝てほしいので甘えて一緒に寝よう〜って可愛く伝えます😊

ここに至るまで5年はかかりました😭💦💦

• みやぼう

みやぼう

安心したらいけない事なのかもですが、うちだけじゃないんだと安心しました😩💭

パジャマ着てくれるだけ羨ましいです(´△`)
    うちは汚れた体さらけ出してこの季節にパンイチで寝てたりするので悲劇です🤦‍♀️💭
    可愛いくですか!😭😭
    甘え方思い出す所からなので私もだいぶ時間かかると思いますがその手も試してみようと思います!🙆✨

• 2月2日
ママリ

はーい、😱😱😱

帽子被ってて汚れてない笑っちゃいました🤣帽子被ってたら逆に汚れてそうですね、汗で😱😱
シーツとかキレイにした日は特に最悪ですよね😨

うちの旦那は最近なんて歯も磨かなくなってきまし💧

最初とか付き合ってた頃は夜だったのにいつの間にか朝シャン派になってしまったしワックスもつけてるしわたしの枕でも平気で寝るのでほんとやめてほしいです😥
夜入らないと疲れ取れなくない?!とか言っても朝入った方がシャキッとするとか言い始めました😪

• みやぼう

みやぼう

同じ方がいて良かったです😭

どこからそんな発想くるんだと、開いた口が塞がらなかったです(´△`)
    なんとか「シーツせっかくいい匂いしてるんやで」と言うのに精一杯でした🤦‍♀️💭
    干してた時間返せってなりますよね😱😱

歯は磨いて欲しいですね〜😂
    口臭って重要だと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )

うちも付き合いたての面影皆無ですよ🤷‍♀️
    ワックス付けてそのままだなんて私だったら枕に新聞紙敷いてしまいそうです…( ノД`)
    無理矢理入らない言い訳されるの本当困っちゃいますよね〜(=_=)

• 2月2日
えす

お風呂入ってないと一緒に寝るのは嫌ですが光熱費や日用品の節約にはなりますよ(笑)うちは逆で夜に2回、仕事帰りとごはんたべて寝る前にまたお風呂入ります。やすみの日は朝風呂もします。光熱費は高くなるし日用品の消費がすごく困ってます🗿💬

• みやぼう

みやぼう

ポジティブに考えたらそうゆうことになりますよね😭😭😭
    旦那さんめちゃくちゃ綺麗好きですね!😳
    1回分、いや2回分ぐらいの行動力うちの旦那に分けて欲しいです( ノД`)
    確かに光熱費視野に入れて欲しくなっちゃいそうですね🤦‍♀️💭
    でも臭い気にならなそうですし羨ましいです(´△`)✨

• 2月2日
Narisa

わかるー😩わかりますーー😫😫😫
シャワー浴びたらさっぱりするよ♡
〇〇(娘)もさっぱりしたパパに抱っこしてもらいたいんじゃないかなー?♡
など試みてみますが🙅💦
2回目、お風呂って言おうもんなら機嫌が悪くなるので言うのもめんどくさくなり…
そして何もかけずソファで泥酔…
お布団いこうと起こそうもんならこれまた機嫌悪くなる…😠💢
風邪引かれたら娘や私に移ったら大変なので、毎日イライラしながら無理やり布団まで連れて行ってます😩

アドバイスじゃなくてすみません…💦

うまい説得の仕方ないもんですかね…
イライラしちゃだめーっと思いながら毎日1日の終わりがイライラです😫

• みやぼう

みやぼう

分かってくれる方がいて良かったです😩💭
    分かります分かります😱😱
    何を試しても石のように動かないから最近人間に化した石に見えてきました🗿💬
    起こすパターンはもはやイライラの自爆行為に近いですよね🤦‍♀️
    無理矢理布団に連れて行くなんて偉いです(´△`)
    私なんてコタツ消して寝室直行なので見習いたいです!😭

共感して下さるだけで気が紛れるので有難いです!✨

• 2月2日

うちは夫を心配するような言い方してます!
一日の汚れを落としてから寝ないと、本当に疲れをとることはできないんよ!
毎日仕事が忙しくて大変なんやから、ちゃんと疲れを取らないと!!
そんな生活してたら体調を崩すよ!!!
とあたかも体を心配してるように言います😄
心のなかでは、『汚いんじゃーボケがー!!臭いんじゃー!!はよ風呂に入らんか!!そんな堕落した生活を目の前でするなや!いつか子どもに不潔って言わせてやる!!!』と思ってます(笑)

• みやぼう

みやぼう

なるほど!🙆
    相手を心配する演技作戦も良いですね✨
    私もその時は心配する素振りだけ見せて試してみようと思います!(⌒▽⌒)
    心のなか正に私の思いを上手く代弁して下さってるのでなんかスッキリしちゃいました😭😭😭

• 2月2日

帽子かぶってたら汚れてないの理屈が意味不明すぎて笑いました!w
むしろ蒸れてて頭皮臭いから入ってって感じですよね(;ω;)w
足とか股とか汚いからせめてシャワーだけでもしてこいと風呂場に突っ込みます!!

• みやぼう

みやぼう

本当に言われた瞬間「皮脂」「菌」「臭い」等々色々なワード思い浮かびすぎて開いた口が塞がりませんでした🤦‍♀️💭笑
    絶対蒸れてそうですよね?!(⌒▽⌒)
    風呂場に無理矢理突っ込むのもいいですね!🙆⭕
    頑張って突っ込もうかな…😭😭😭笑

• 2月2日

うちも同じですー😭付き合ってるときは帰って来たらまずお風呂だったのに今じゃ全くです、、w汚くてくっついて寝れないねーってふざけて言うとじゃあ洗ってよって言われるので全身洗ってあげますよ😑w

• みやぼう

みやぼう

同じ方がいて良かったです😭😭
    うちもお風呂に限らず付き合ってる時の彼はどこかに行きましたよ〜🤦‍♀️💭
    全身洗ってあげるだなんてめちゃくちゃ優しいですね!😳✨
    汚くてくっついて寝れないねーと試しに言ってみようと思います!(⌒▽⌒)

• 2月2日

汚れてなくないよ、人は毎日汗かいてるし、ホコリもくっつけてるし、菌もついてるよ😞
主人は朝シャン派なのでベット一緒嫌になってきます😅
心から汚いと思いますし💦
説得は無理だったし、やってくれても3日ももたなかったです💦
なので、大きめのバスタオルを主人が寝るところに敷いてます😅
それくらいしか出来ないので😣💦
あとは枕カバー洗ってやらないことにしてます!
私が使うものじゃないので。
何ヵ月かに一回くらいは夜に入るときもあるので、そしたら「お風呂入ったの?綺麗になってるから汚い枕カバー洗うねー」と嫌み言います😊

• みやぼう

みやぼう

本当そうなんですよ( ノД`)
    旦那さん朝シャン派なんですね(´△`)
    出来ることなら1日の汚れはその日に取って欲しいですよね🤦‍♀️💭

わざわざバスタオル敷いてあげて同じお布団で寝てあげるってぎずもすきさん優しすぎます😭😭😭
    私も過去にもう枕カバー洗わないわってなった時あったんですけど洗わなかったら臭いキツくて自分で言い出したのに数日で限界で断念しました😱😱
    嫌みもありですね!(⌒▽⌒)
    汚い枕カバーって言われると効きそうですね!🙆⭕

• 2月2日

退会ユーザー

娘も主人と入りたがってるのに断ってます…今しか入ってくれないと釘さしてもダメなのでもうどうにもならないです😞
    私は娘とはいるので10分くらいで頑張ってるのに、主人は約1時間ですよ!ありえませんが、汚くて洗うの大変なのかもです😅笑

ダブルベッドなのでしかたないです😞
    シーツ洗うよりはバスタオルのがましなので絶対敷くようにしてます!
    私が汚いって言うと、最近は娘も真似して「おとぉきたないっ」と言うので少しずつ堪えてきてます😁
    「そうやって ぎずもすき が俺が汚いって言ってくることで将来お父さん汚い臭いって言い出すことになるんだよ」
    って言われたので
    「将来の話ならその頃には娘も本心でそう思って言うようになるんだよ?」
    と言ったら黙ってました!
    プライド高すぎな人だとややこしいことになりそうですが、汚いは主人には効いてきてます😊

• 2月2日
リン

「お風呂はー?」
「入るー」
〜10分後〜
「お風呂は?」
「入るよ」
「さっきもそう言ってたよ」
「んー」
〜10分後〜
「入らんの?」(イライラ)
「…」
「早く入って!」
「わかった」
〜10分後〜
「お風呂入らんの?」(イライラ)
「んー面倒くさくなったなー」
(ぶちっ)
「はよ入れやー!!!」
って私がキレます😂
結構頻繁にこんなやり取りして疲れます😓

えりー

お風呂のことでこんなに共感してくれる人がいるの初めて知りました!
うちも入ってくれないです‼
ほんとに汚い、不潔(笑)
普通の人は入ってから寝るわけ?とか意味わかんないこと言われます。
お風呂入らないとベッドでは寝かせないようにしてます。
リビングで寝てたら、寒くて起きるようにエアコンとかも切って、リモコンも隠します(笑)
子供産まれるんだから、きちんとした生活習慣くらい身に付けてって思います‼

まじ汚いはー。って真顔でいいます。笑

まま

お風呂毎日入ることって
人間として当たり前のことやのに…
男って当たり前のように
毎日入ろうとしませんよね(笑)