※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁぽん
子育て・グッズ

上の子が1歳10ヶ月、下が生後1ヶ月で、上の子は抱っこ紐でしか寝ないため、体が痛いです。いつ頃1人で寝れるようになるでしょうか?寝かせる方法はありますか?

上の子が1歳10ヶ月、下が生後1ヶ月なんですけど上の子が昼寝も夜も抱っこ紐でおんぶしないと寝ません😓なのでいつも前と後ろ抱っこして寝せてます😫さすがに身体が痛くてたまりません😫いつ頃から1人で寝れるようになりますか?また、寝せる方法ありますか?

コメント

T

その頃には一人で寝てました…
もう寝室に放置でした。
勝手に寝てました…

• まぁぽん

まぁぽん

そうですか(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    家族みんな寝ないと寝ないって感じで…難しいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月2日
  • T

T

あたしなら横で寝たふりします。
    旦那は基本的夜勤でいなかったので…

• 2月2日
  • まぁぽん

まぁぽん

下の子が泣いたら出来ませんが、下の子を寝せて寝た振りをしても上に乗ってきたりペラペラ喋るのでそれで下の子が起きてしまったりで😓
    何か対策考えます😫

• 2月2日
ママ

1歳7ヶ月ですが夜は添い寝で寝ますよ。卒乳してからは添い寝してます。寝る前のリズムをしっかり作ってます!

• まぁぽん

まぁぽん

1人の時は添い寝で寝てたんですけど下の子が出来てから片方が泣いたら起きたりで同時に寝かせるのが難しいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

• 2月2日
ショーコラ

1歳3ヶ月ぐらいから添い寝で寝かせるようにしましたよー!
初めはグズグズでしたが、続けてたらいつのまにか寝れるようになってました!

• まぁぽん

まぁぽん

そうなんですね!
    慣れですよね!少しずつ添い寝で寝れるようにやっていきます☺️

• 2月2日
なち

うちも抱っこまんでした…2歳くらいまでおんぶも授乳もしてたかな?
妊娠中も臨月もずっとおんぶしてたんですか?!なら凄すぎます😫
いまはおっぱいを触りながらゴロゴロして、自分のタイミングで寝る…みたいな感じです。
二人いると大変ですよね💦 早く添い寝で寝られるようになるといいですね😣

• まぁぽん

まぁぽん

さすがに妊娠中はしてません😅
    下の子が産まれるまでは添い寝か、寝ない時は少し抱っこしたら寝てたんですが、まだまだ下の子が1人でゴロゴロ出来ず泣いてばっかりなので2人寝せるのが大変です😫いろいろ工夫して頑張ってみます!

• 2月2日
みかん

うちは下の子抱っこでミルク飲ませながら、上の子を足の上に乗っけてゴロゴロさせて寝かせてます!

寝落ちしなかったときは下の子寝かせてから、上の子寝かせてますよ👶🏻👌🏽

• まぁぽん

まぁぽん

ゴロゴロですね!
    やってみます!😆

• 2月3日
みーこ◡̈♥︎

まだ下の子が生まれて1ヶ月ですもんね💦その時はまだ私も大変でした😣

私は日頃からおんぶしなかったので、二人とも前抱っこしてました😓
下の子はベビービョルンで、上の子は腰抱き…

とりあえずは上の子が今の環境に慣れるしかないです😱うちの息子も最初は自分優先!!下の子も一緒に寝かしつけは嫌!!リビングに置いてこい!!などなど喋れないながらに身振り手振りで主張してましたが、時とともに慣れて若干諦めも入り😅今では寝室で下の子を授乳しつつ、上の子は足元にスリスリか一人で近場でゴロゴロしながら寝るようになりましたよ💡
たまーに自分だけがいい!!って時もありますが、その時は母にFaceTime(テレビ電話)して下の子を見ててもらいつつ上の子を2階で寝かしつけたりしてますが💦

• まぁぽん

まぁぽん

凄いですね(*꒦ິ⌓꒦ີ)感心します(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    今まで保育園も行かず毎日私と二人でいたから下の子が出来てやきもち妬いたりして大変です😫
    とても参考になりました!
    みーこさんのやり方でやってみたいと思います!
    ありがとうございました☺️

• 2月3日