※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠サイクルについての質問です。夜は6時間以上寝るが、昼は浅い眠りで40分しか寝ない。遅く寝る習慣がつくのか、2ヶ月なので気にしなくていいのか。

赤ちゃんの睡眠サイクルについて。
まだ2ヶ月なのですが、夜間は6時間以上寝ます。昼は抱っこしたらいつまでも寝てますが、ベッドなどに寝かせると眠りが浅く、長くて40分くらいしか寝ません。
お風呂は18時台に済ませます。それから20時くらいには寝室消灯して寝かせるのですが、短時間しか眠れないようで30分くらいで起きてしまいます。
本格的に寝るのは22時以降なのですが、このまま遅く寝る習慣がついてしまうのてやしょうか?
それともまだ2ヶ月だから睡眠サイクル気にしないでいいのでしょうか?る

コメント

りこ

2ヶ月なら全然気にしなくていいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• てて

てて

ありがとうございます!
    いつくらいから整えてあげたらいいものなんですか?

• 2月3日
  • りこ

りこ

昼寝の回数や時間もその時その時で自然と変わってきますよ💓

息子はやっと一歳すぎたあたりから1日のスケジュールが決まるようになったので
    それまではひたすら
    寝たいときに寝かせ、眠くないときは無理に寝かせませんでした😌💓

• 2月3日
  • てて

てて

無理なく自然に〜だったんですね!
    まだ2ヶ月だから、焦らずいきたいと思います。

• 2月4日
ゆうみ

全然気にしなくて大丈夫かと思います☺️

そのうちリズムが出来てくるので👏

• てて

てて

自然と整ってく感じですかね?
    今は夜中に私がおっぱい張って、痛くて目がさめてます。
    赤ちゃんガンガン寝てて、起こすの迷ってます

• 2月3日
  • ゆうみ

ゆうみ

おっぱい張ると痛いですよね。

私は起きる時間、お風呂の時間、寝る時間をだいたい同じ時間にするように心がけていましたよ☺️
    離乳食が始まるとお昼寝の時間がずれてくるので、そこでまた調節していました!

• 2月3日
  • てて

てて

痛いです😂
    もうちょっとして、パターンが決まってきたら夜更かしさんにならないように、調節していこうかなーとおもいます。 

• 2月4日