※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぴか
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤしたので書かせてください💦💦先日、ショッピングモール…

ちょっとモヤモヤしたので書かせてください💦💦

先日、ショッピングモールの遊び場で息子を遊ばせてました。ちょうど同い年くらいの女の子もいて、二人でつかまり立ちして壁に備え付けのおもちゃをさわって遊んでいたので、その後ろで女の子のママさんとお話ししていました。
そこへハイハイで男の子がやってきて、3人でそのおもちゃをさわっていました。男の子のママは、一緒に来たらしい友だちとしゃべっていて近くにはいませんでした。
しばらくすると、その男の子は自分のママの所へ行ったのですが、そのママが『え、どうしたの、そのキズ』『なんか遊ばせてたら知らないうちにキズあんだけど』みたいな感じのことを大きな声で(おそらく、わたしたちに聞こえるように?)何度も言い始めました。
わたしと女の子ママさんは、近くで見ていたのですが、子どもたちが特にもめたり手を出したりしてる様子はなかったと思います。ですが、後ろ向きだったので、もしかしたら何かあったのかも...
でも、あまりに感じの悪い言い方だったので、こちらから声をかける気になれず😰

長くなってしまいましたが、やっぱり謝るなり声をかけるなりした方がよかったよでしょうか...?
なんだかスッキリしないので、投稿してしまいました😓長々とスミマセン💦💦

コメント

お互い様じゃないですか?
子供見てなかったのですから。

• すぴか

すぴか

コメントありがとうございます😌
    そうですよね😰見てなかったのに、そんな風に言われても...って感じでした。

• 2月3日

ちゃんと近くで見ていないもの、わが子が怪我しても仕方ないですよね。
そんな言い方するなら、自分で見とけやっておもいます(笑)

ただ嫌味を言いたいだけの人だと思うから気にしなくていいんじゃないですかね😂

わたしは子供の、擦り傷や引っかき傷は多少はしょうがないし、そんなんいってたら幼稚園や保育園預けられないと思ってるので、
わざわざ大声で言わないでも、、、とおもいました☺️👍💕

• すぴか

すぴか

そうなんですよー💦
    嫌味っぽい人っていますもんね😱ちょっと遠くのモールだったので、次会うこともないだろうし、気にしないようにします😳
    たしかに、保育園や幼稚園行きだしたらキリないですよね😓
    そう言ってもらえてスッキリしました!ありがとうございます😌

• 2月3日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます🙇‍♀️💗

私も同じような経験があったのでとても共感しましたよ!

変な親って結構いるものですね😂
    これだからママ友付き合いとかって大変なんだなーとおもってます(笑)

スッキリしてもらえてよかったです👏

• 2月3日
美月✲りくママ✲

お互い様だと思いますねー😓
自分たちも子ども見ずに喋ってたのにわざと聞こえるように文句言うとか常識がなってないですね😑

• すぴか

すぴか

ですよね💦見てなかったのにそんな
    言い方...って感じでした😓
    こっちも曖昧なのはいけないかもですが、やっぱり常識的にどうかなって感じですよね😵

• 2月3日
ぽてち

何も言わなくていいと思います(o^^o)
たまにショッピングモールで遊ばせてますが…
昨日も行きましたが結構混んでて😳
うちはまだハイハイとつかまり立ちですが、その頃ってまだ赤ちゃん同士よくわからず近付いていくので、結局親は密集してきたらひっぺがして…と、子供について回るしかないですよね〜😅
まだハイハイの子にそれをしないんだから、親の自己責任ですよ(*_*)
結構お互い顔触ったり乗っかりそうになったりしますよね💦

• すぴか

すぴか

そうなんですー😰
    ほんと、赤ちゃん同士って集まってくるし触り合ってるし、その姿ってすごく可愛いんですが大人はヒヤヒヤしちゃいますよね💦💦
    うちの子も顔が気になるのか、よく手を伸ばしてるので😓
    本当、親の自己責任、その通りですよね!しっかり子どもについて回るようにしないとですよね✨

• 2月3日
  • すぴか

すぴか

スミマセン、コメントありがとうございますと言い忘れました💦💦💦
    ありがとうございます😌

• 2月3日

言わなくていいとおもいます🙂
見てない人に限ってうるさいですよね🙄💦
そんな短時間ですら自分のお喋り優先で我が子を見てられないんだから、家かどっかで怪我して気づかなかっただけでしょ・・としかおもえないです💔

• すぴか

すぴか

あぁ、わかります!見てない人に限って、自分のことは棚にあげて言ってきたりしますよね😰💦
    もう次会うことはないだろうし、気にしないことにします❗

• 2月3日

自分が見てなかったくせに文句言ってるなんてだいぶタチ悪いですね笑
自分の子が何かしてしまったらもちろん謝りますがそうじゃなきゃ気にしません。
自分が見てないのが悪いんですから🙌
いくら友達と話してても目線は絶対子供を見てます。
子供って何するか予測できないですしね😅

• すぴか

すぴか

ですよね💦
    本当、予測できないことしますよね😳けっこう近くで見てても間に合わない時もあったりするので、本当にしっかり見てないといけないなぁと感じます👀

• 2月3日