※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️て(ت)人(ت)ら♥️
子育て・グッズ

おむつ替えについて、お子さんが漏れることが増えて困っているようです。夜中も漏れやすく、サイズアップやブランド変更も試しているようです。おむつ替えの頻度や漏れについての対策を知りたいそうです。

おむつ替えについて教えてください。

最近一段とおしっこの量が多いようでふと気づくとパンパンを通り越して漏れています。
息子は2歳3ヶ月ですが替えるペースも今まで通り、なんとなくこの時間になったらこんくらいだから替えよみたいな感じできっちり決めてませんが、今までだったら漏れなかったのが座椅子に染みてたり、寝転んだら背中がびっしょりになったりと困っています。というかなんでとポカンとします。

それに先駆けて夜中によく漏れるようになったのでサイズを少し早めにサイズアップしたり、ムーニーからメリーズに変えて試したりしましたがいまいち効果はありませんでした。。

今は13キロ強標準体型でメリーズのビッグサイズ使ってます。

夜はお茶をたくさん飲ませないようにとは思ってますがまぁご飯の時とかよく飲むので毎朝ドキドキです。

月齢の近い方おむつ替え頻繁にやってますか?
漏れるのはよくあることなんでしょうか?
夜中寝てるときにおむつ替えも当然なのでしょうか?
(寝ながらも腰をあげてくれてちょっとおもしろ可愛いです。)
あと漏れに強いよ!って思うおむつとかあったら聞きたいです。

たくさん疑問ですが対策などあったらお聞きしたいです!

コメント

ハロルドが好き。

ムーニーから出ている、おやすみまんはどうですか?

我が子も、朝起きたらパンパンなので、オヤスミマンに替えました!
うつ伏せ寝なのですが、漏れてないです☺

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    おやすみまん、
    それも考えたんですけどビッグにするという選択をしてしまいました。やっぱかわりますかね!
    今調べたら500mlも多く吸収できるんですね😲
    夜は使ってみようと思います!
    ご回答ありがとうございます(*´˘`*)

    • 2月3日
虹のアヒル

朝起きると夜中替えても漏れてることが出てきたので、寝るときはオヤスミマンを使い始めました

オヤスミマンで寝かせるようになってから、朝服が濡れていることはなくなりました!

  • ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    ♥️て(ت)人(ت)ら♥️

    おやすみまん強力なんですね♥️!
    値段もあまりかわらないですもんね、早くチャレンジしとけば良かったです。。
    使ってみます!
    ご回答ありがとうございます(*´˘`*)

    • 2月3日
ゆうか84

オムツ替えは、そんなに頻繁にしてないです。
1日4〜6回かな。

漏れることはめったにないです。
でも、肌着や服が湿ってるかなってことはよくあります。

夜中に替えたことはありません。
朝起きるとパンパンで、なんとなく湿ってることはありますが、漏れたことはありませんし。

なので、対策とかじゃなくてすみません。
ちなみに、娘は超小さめで、9kg強でムーニーのMサイズを使ってます。

♥️て(ت)人(ت)ら♥️

そうですよね、私も回数はそれくらいです。
保育園の帰りにスーパー寄ってカート乗せたらカートが濡れててえ?ってくらいじんわり漏れもあって焦ります💦
そんなちょっとの時間で漏れんのかいって思いました。
ちょっと量が多いんですかね。
も少し気にして替えてみようと思います!
ご回答ありがとうございます(*´˘`*)