※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、飲み会などで夜ご飯いらないときの連絡や、何時に…

皆さんの旦那さんは、飲み会などで夜ご飯いらないときの連絡や、何時に帰るよっていう連絡っていつくらいにくれますか??

私の旦那は、飲み会が事前に決まってても、当日の朝の出勤直前に今日ご飯いらないと言います😅
また、だいたい帰りは22〜23時なことが多いのですが、基本的に自宅の最寄駅についたときにLINEがきます。まれに19時とかすごく早くて寝かし付けとかぶるような時も、また終電でもっと遅い時もやっぱり直前です😅
早く帰ってくるときは、仕事帰りに美容院とか歯医者に行く日なので事前に分かっています。

献立や買い出しもあるし、子供の授乳をリビング暗くしてしていることもあって、こーいうのは早く教えてと言っているのに、あらためてくれません😅😅

私の本気度が伝わっていないのかなー??
まぁ死活問題っていうほど困るわけではないけど、、助かるのにーと思います😂みなさんはどうですか??

コメント

shinchan*mama

うちも毎日帰りが遅く、晩御飯がいるのかいらないのかもわからずだったのですが、今は前もってわかってる日に関してはカレンダーに❌書いておいてもらってます。まれに当日になる時もありますが、全くわからなかった時よりマシになり、カレンダーに書くようになってからは意識しだしたのか早めの時間に連絡くれるようにはなりました(^^)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    カレンダーに書いてもらうの良いかもしれないですね!
    ほんのすこーし気にかけてくれるだけで全然違いますよね😊

    • 2月2日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    いらないってわかってたら自分だけなら簡単に済ませちゃえるし楽ですよね!男の人って毎日献立考えて買い出しして作ってるのが大変なんて知らないから呑気なもんなんですよ😂
    カレンダー百均で買ってきてうちは壁につけとくだけなのでおススメです(^^)
    教えてくれた先輩のお家は冷蔵庫に貼ってました!旦那さんが目につきやすい場所に貼るのがいいですよ♪

    • 2月2日
  • shinchan*mama

    shinchan*mama

    ちなみにうちは休みの日に仕事入ったりもよくあるので事前にわかるものに関しては予定も書いとくようにしてもらってます!したら休日家に居るか居ないかわからなくてイライラすることも減りました!笑

    • 2月2日
miomio

飲み会のときは前もって分かっているものだったら結構前から言われているのですが、こちらが忘れてるので前日にもう一度言われます(笑)
急な飲み会はお昼休みに連絡来るか、夕方までにメールですね💦でも晩御飯はいると言われるのでどのみち同じです^^;
明日のお弁当いらないとかも夕方頃メール来ます(夕方下ごしらえしてるので)。
帰宅時間は会社出たらすぐ電話掛かってきて何時頃着くって言われます。
そう言えば実家にいる時弟がしょっちゅう母に20時とかに今日ご飯いらないとか連絡しててよく怒ってました。
そんな感じですよね💦
こちらも段取りしてるし、直前はやめて欲しいですね(´・_・`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちゃんと教えてくれるんですね!素晴らしい😊でも忘れるのは、分かります(笑)
    そうなんですよねーしかもたまに2人で食べようとメニュー考えた時に限っていらないって言われたり😱
    帰宅時間に合わせてご飯用意してるので、結局バタバターしてます😖

    • 2月2日
マリー

早めに教えてもらっています。
飲み会は、忘年会のときしかないのて
泊まってきますょー😌

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    早め助かります!うちも飲み会は基本事前に決まってるものしかないはずなのですが😵

    • 2月2日
ママリ

飲み会はだいたいあらかじめ教えてくれますが、急に入った時は私が仕事から帰った時に言われることもあります😅
帰るよコールはありません💦最初はしてくれていましたが、いつからかお互いしなくなり…笑笑。今は何時に帰るか分からないので、とりあえず9時までに帰って来なければご飯食べて待ってます👀

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    仕事から帰ってきて言われるともう、どうしようもないですよね。教えてくれただけマシだと思うしかないのかな😅😅
    遅いときはむしろ良いのですが、早いとき困ります、、(笑)

    • 2月2日
まつげ

決まってる飲み会は事前にカレンダーに書いてもらってます‼️急な飲み会とかは昼休みに連絡です!
仕事終わってから突然飲みに行く時は電話きますが、あたしが機嫌悪くなるので最近ないです😂
帰りも会社でたらメールきます‼️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    やはりカレンダーに書いてもらう作戦いいのかな🙄💡
    お酒飲めないので、事前に決まってるものしか飲み会はないはずなのですが😱 会社でたら教えてーと言っても変わらないですね。なんでやーー😂笑

    • 2月2日
チェイス

飲み会自体は前もってわかりますが、残業になるからご飯いらないって連絡はご飯つくり終わってからきます。ほぼ毎回。
前は帰ってくるまでご飯待ってる(19時半)時に連絡きてました。今は18時頃に来るようになったのでまだマシです。
こっちはいろいろ考えて買い物やらご飯やら、子供のお風呂に寝かしつけしてるっていうのに直前で連絡されると本当困りますよね。
諦めて私のやりやすいようにしてます。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ほんと諦めるしかないですよね、、毎回言われるたびに早く教えてって言ってますが、まぁ変わらない、、😭
    そうそう寝かし付けてる時に携帯鳴って、後からみたら、そんな状況ーとか。寝かし付けてるときに、ただいまーみたいな。
    私のやりやすいようにやります、私も💨💨

    • 2月2日
めがね

基本はあらかじめ教えてくれますが、仕事終わりにやっぱり食べて帰る(付き合いで)って時もあります。
仕事終わりに言われるともうごはんは作ってしまっているので、旦那さんの分は翌日の私の昼ごはんにします😆
なので事後報告でない限り我が家はOKです😄
事後報告はさすがに「待ってたのに…」ってなるので文句言うと思いますが💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    急に決まったものは事後報告でも直前でも全然OK!気にしないです✨
    でも事前に決まってるやつも、直前報告です、、なぜに😱😱って感じです。まぁ忘れるんでしょうね、、

    • 2月2日
えみ

うちは交代勤務なので1ヶ月前くらいから決まってて言ってくれます😅
急な飲み会はあまり無いのか、断ってくれてるのかあまり行きません✨