※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
家族・旦那

義母が自分が信仰してるとこの宗教に誘ってくる。私は仏は信仰してない…

義母が自分が信仰してるとこの宗教に誘ってくる。
私は仏は信仰してないし、そもそも宗教にしつこく誘ってくる人は苦手です。

断っても行こうって言ってくる。
旦那にも誘ってるけど、旦那は無宗教だから「行かん!」って言ってるのにもかかわらず_:(´°ω°`」 ∠):_

新興宗教だから余計に行かんわって思う。

義母と上手く行ってないから余計に。

愚痴すみません( ´•ө•` )

コメント

ろざんぬ

嫌ですよねー( ;∀;)!
わかります!
義母じゃなくて実母がそんな感じです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
なので義両親にはドン引きされるし、旦那にも申し訳です…ヽ(;へ;)ノ
しかも最近の宗教っていやらしいですよねww
子供用にiPadで動画見せてくるので動画好きなうちの子は実母が来ると毎回「見せてー!」って近寄ってくので怒鳴りたくなります…(´;ㅿ;`)

  • くる

    くる

    自分の身内が、というのは考えた事ありませんでした!旦那もそういう気持ちなのかなぁ💦
    次はきっぱり断ろうと思います_:(´°ω°`」 ∠):_
    えー!そんなものが?!?!
    なんかやり口が汚いというか...無垢な子どもすら信仰させようとするなんて嫌ですね(´;ω;`)...

    • 2月2日
deleted user

うちも義母がさりげなく宗教に誘ってきます…聖書読んだらいいわよ!心が救われるからとか。
心が救われてるはずなのに、なんでお前はそんなに性格悪いんだよって言ってやりたいです。
ちなみにくるさんとこと同じで、うちの旦那も宗教に興味なし、むしろアレルギーです 笑
嫌だと言ってるのだから勘弁してほしいですよね。

  • くる

    くる

    わかりますー(笑)
    信仰してるものがあるならもっと心を優しくできないものか...
    旦那が全く興味ないのが救いですよね!これで旦那も宗教とかだったら離婚案件ですわ(笑)

    • 2月2日
きゅーぴー♡

うちも義母がなんだかの宗教に入ってるらしいです。
旦那以外家族全員が入ってるみたいなんですけど、旦那はそう言うのが嫌いなので、嫁の私にもその話はしてくるな。と言ってくれてます😅
旦那が味方なので心強いです😊

  • くる

    くる

    旦那が味方だからほんと救われますよね(´•ω•̥`)!!
    うちもさっきこの事言ったら「は?!さっき誘うなって言ったのにアイツ...」って言ってました💦
    息子が言ってもダメなら自分できっぱり断るしかないですよね😰
    それか、別の宗教信仰してるとかって言おうかなと思います(笑)

    • 2月2日
あ~りさん

私もたまたま娘と行ったファミレスにて義理親戚に会い、宗教とネズミ講を誘われました。半強制的だったので娘に話しかけ「こわ~いね(>_<)。嫌だと言ってるのにね~。警察に相談しにいこーかなー…。あ、○○おじちゃん警察だから今から電話して相談してみよっか」て周りに聞こえるぐらいでかい声で話て以来言ってこなくなりましたし、避けるようになりました(^^)

  • くる

    くる

    そこまで強く言えるの尊敬します🤣🤣!!すごい!!
    ネズミ講とかやばすぎますね💦💦
    宗教ってそもそも勧誘するものでもないですしね... 自分が信じたいと思うものを信仰するものなのに(。-`ω´-)

    • 2月2日
  • あ~りさん

    あ~りさん

    義理親戚もめんどくさい人達なんではっきり嫌なら嫌言わないとなめてくるので(笑)
    最初は適当に合わせてましたが、田舎の人は空気読まないので(>_<)

    • 2月2日