※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaedeen
子育て・グッズ

生後18日目の赤ちゃんが不整脈があると言われ、クリニックでの出産だったため大きな病院で診てもらうことを検討中。同じ経験をした方はいますか?

生後18日目です。
退院のときにたまに不整脈があると言われました。
生まれたばかりの赤ちゃんはよくあることだと言われ、一週間健診では何もなかったんですが、今日また不整脈があると言われました。クリニックでの出産だったため、大丈夫だとは思うけど念のため大きな病院で診てもらっておくの安心だと言われました。
不安な気持ちが強くなるばかりなので質問しました。
同じようなことがあった人はいませんか?

コメント

がーこ

うちも不整脈と言われました❗
生後4日目(まだ産院に入院中)に大きな病院への紹介状貰って行きました☺
小児循環器の専門医の先生に診察・検査をしてもらいました😃私も不安でしたが、結果は何とも無かったので安心しました。

• kaedeen

kaedeen

回答、ありがとうございます。
    入院中に検査されたんですね😊
    診察、検査はどんなことをされましたか?エコー検査のみでしょうか?
    なんともなくて安心ですね!
    その後は大丈夫ですか?

• 2月2日
  • がーこ

がーこ

エコーで心臓の形や動き?を見てたと思います☺あと、その場で3分程心電図を取り、24時間のホルター心電図を付けて帰りました❗(翌日外しに行って、結果は2週間後聞きに行きました)
    今日で7か月になりましたが、何ともなく元気です🎵

• 2月2日
  • kaedeen

kaedeen

そうなんですね。
    私は予約を金曜日に病院側から指定されたので、翌日の土曜日は休みだからホルター心電図はつけないのかもしれないなと思いました!
    不整脈は頻繁にあったのですか?たまにですか?

• 2月2日
  • がーこ

がーこ

そうなんですね☺
    小さい体にペタペタと貼られて可哀想だったので、やらなくても良いと良いですね❗
    産婦人科の先生が診てくれた時はちょくちょくあったみたいです。産院に入院中は脈を診るため?の産院の機械を足に付けてました。

• 2月2日