※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンドパン
子育て・グッズ

息子が5ヵ月になったらベビースイミングに行こうかなと思っています!!行ってらっしゃる方いますか?どんなかんじですか??

息子が5ヵ月になったらベビースイミングに行こうかなと思っています!!行ってらっしゃる方いますか?どんなかんじですか??

コメント

メロンパンマン

通ってるベビースイミングは、生後半年から2歳まで一緒のクラスでやってます。
最初は浅いプールで歌や手遊びしてから、水深1.2mのプールに子供抱っこして入ります。そこでも歌いながら抱っこで歩いたり、ゆらゆらして歩いたりして、
潜る練習や、大きい子は飛び込みの練習した後、
浮き具つけて浮かんでみたり、巨大ビート板?みたいなのに乗ってユラユラしたりしてから、
また浅いプールに戻って歌と手遊びで終わりって感じです😀

通ってるところは、平日の教室は0歳の子が多くて、
土曜は1〜2歳の子が多いです。

あとスクールによって、ベビースイミングといいながらも
赤ちゃんはほとんど抱っこでママが水中で運動するのがメインの所もあるので、
電話で問い合わせたり、体験行ったりした方がいいと思いますよ!😊

• サンドパン

サンドパン

最初は体験で行ってみようと思います⊂( ˆoˆ )⊃
    詳しく教えて頂きありがとうございます😋👌💖

• 2月3日
断捨離

うちのは、赤ちゃんを抱っこして、ちゃぷちゃぷしながらお母さんが歩いたり、赤ちゃんをスイスーイと浮かせて歩いたり。腕に浮き輪したり。
途中、先生がジョウロやおもちゃであやしてくれたり、人形が置いてあったり。音楽は童謡がかかってます。
ボールや大きなビート板を浮かせて自由時間も。
終わったら採暖室であったまります。
そこで他のママと仲良くなったりしてます。

• サンドパン

サンドパン

童謡が流れるんですね!楽しそうです☝( ◠‿◠ )☝
    ママ友…仲良くなれるかなぁ( ´~` )心配です笑
    最初は体験に行ってみてよさそうだったら入会しようかなと思います!!

• 2月3日
  • 断捨離

断捨離

ベビースイミングでお母さんみんなハッピーになるからか私は仲良しママ毎回出来てます(o^^o)皆んな幸せそうで水着も晒してるからかオープンマインドです。

童謡が流れて、ウキウキちゃぷちゃぷ楽しい感じで、息子も新しい世界見た!みたいな顔してます 笑

ぜひぜひ良い体験ができますように♡

• 2月3日
  • 断捨離

断捨離

ちなみにうちは市のベビースイミングで9回5千円と格安です♡

• 2月3日
  • サンドパン

サンドパン

そうですよね!楽しくないとスイミング来ないですもんね(^ω^)
    私の住んでる地域ではビートスイミングでしかないみたいなんですよねぇ( ´~` )
    9回で5千円って安いですね!
    こっちも市でやってないのかなぁ🤔💭

• 2月3日
  • 断捨離

断捨離

ビートスイミング初めて聞きました!
    きちんと指導してくれそうな感じのとこなんでしょうかね。良い感じだといいですね(o^^o)

市のやってたらお財布的には良いですね。市のでも結局外部講師呼んでるので、工夫盛りだくさんで安くて結構満足してます♡
    私は広報で見ましたが、直接市のプールに問い合わせてみたら早いかもしれませんね。

• 2月3日
みは

うちのところはゆるーい感じで、1歳半までは子供を潜らせたりしないです。
なので物足りないですが、遠くまで行くのも面倒なのでそこに行ってます😅
家のお風呂で早くから色々してたので、体験のときですら物足りない感じでした😅

• サンドパン

サンドパン

やっぱりその場所その場所で全然違うんですね( ˙-˙ )
    ちなみに月にいくらとかきまってますか?それとも一回一回お金払うかんじですか?

• 2月3日