※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラ豆
子育て・グッズ

夕食の時間にぐずる赤ちゃん。対策ありますか?

助けて下さい😭
夕食をつくる時間になると決まってぐずります😭

おっぱい飲んで寝たと思って、添い寝から離れると5分後には泣き出して夕食の仕度もが全く進みません😭さらにいつも夕食の時間も起きてぐずってるので、ゆっくり夕食も食べれません。。

寝ぐずりが長いです。。

おしゃぶりなどやれることはやるのですが、何か対策はありませんか?m(_ _)m

コメント

ムーン

昼のうちに夕飯つくるか、抱っこ紐に入れた状態でおっぱい吸わせながら夕飯作って食べるとかしかないですね。

• フラ豆

フラ豆

抱っこひもそんな使い方できるんですかー(*^^*)!ありがとうございます💕見てみます✨

• 2月2日
なのはな

うちも夕飯食べるとき愚図って、旦那さんと交代で食べて息子を見てます😌

• フラ豆

フラ豆

ですよね😅旦那さんの、帰りが遅くてなかなか一人でみれなくて夜にはヘトヘトです(;´д`)ありがとうございます💕

• 2月2日
ぷぷぷ

朝から機嫌がいい時にちょくちょく作ってました😊

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕
    朝寝てるときに下準備だけでもしておきます(;´д`)

• 2月2日

私は午前中に夕飯の支度してました😅
食事もこの時期は仕方がないと諦めて、ささっと食べてました。
首か座ったら、おんぶして食べたりしてます。重いですが😂

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございますm(_ _)m💕早めに下準備だけでもしておきます(;´д`)抱っこして食べてます~💦(笑)

• 2月2日
ともママ

うちも1人目夕飯作る時間泣いてました。
なので、おんぶやこらんはぐ

• ともママ

ともママ

途中投稿しました。すみません💦
    おんぶやコランハグみたいなのに乗せて、夕飯作ってました。
    あとは、夕飯作るのを昼食後に直ぐ準備したりしてました。メインのお肉や魚は焼きたてが美味しいのでその他の味噌汁やサラダなど作ってましたよ(*´∇`*)

• 2月2日
  • フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕そうですね❗みそ汁とか野菜きるとか出来るものだけ先に準備してみます!

• 2月2日
ハナちゃんママ

お昼に授乳して機嫌がいい時にメリーで遊ばせている間にササッと家事しています😊 自分達の夕飯は、泣いてなければ放っておいて、泣いていたらバウンサーに乗せたりして、右手におはし、左手でバウンサー揺らしながら食べています!

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕早めに下準備だけでもしておきます(;´д`)バウンサーあるので、早速やってみます☺

• 2月2日
プラチナママ

うちは、ご飯の支度の時や、一人で食べる時グズったら抱っこ紐です。
旦那さんがいる時にグズったら、交代でご飯食べてます!

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕抱っこひもだと泣き止みますよね!
    旦那さんにちょっとでも早く帰って貰えるようにします😭✨

• 2月2日
若菜

私は抱っこ紐でおんぶして作ってます(о´∀`о)

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕
    首が座ったらそうします☺

• 2月2日
きい

うちもそのくらいのときは黄昏泣きしてましたー😅ベビーラックでゆらしたり、おくるみしたり…いろいろやってもだめなら少し泣かせてました😅

• フラ豆

フラ豆

ありがとうございます💕黄昏泣き酷いです(;´д`)
    そうですね😅すこしくらい泣かしても大丈夫ですよね🌟

• 2月2日