※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

10か月の娘が同じ月齢の子を爪で傷つけてしまい、気になっています。謝罪や菓子折りは必要でしょうか?同じ経験をされた方はどうしましたか?

10か月の娘が同じ月齢の子の顔を触り、爪でひっかいて傷を作ってしまいました。
傷はかなり小さくすぐ治る程度だと思いますがかなり気になって。。

仲良くしているママ友さんでその時に謝って帰りも一緒だったので謝って、帰ってからも旦那に話してあやまりのメールしました。

菓子折りとかもしたほうがいいですか??

同じ経験された方はどうしましたか?


ママ友は大丈夫大丈夫〜と笑顔で言ってくれました>_<


コメント

m.

子供同士ならよくあることですよ😱
病院に行くほどの怪我なら考えなければですがその程度ならお互いにある事だと思って気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

私が傷を作られた側だとした時に
そこまで大袈裟にされるとこちらも申し訳なく思ってしまいます。

  • ママりん

    ママりん

    私なら全く気にならない程度の傷ですが、私の物差しで測れませんし、気にする方はきにするのかと💦
    よくあるし、お互い様ですかね💦
    今回は菓子折りしないであった時にまたお話ししておきます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月2日
ガラピ子

されてる側ですが、もらったことないし、いらないと思います(^-^)

  • ママりん

    ママりん


    私の対応はこれであってますか??
    かなり気にしちゃって💦

    • 2月2日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    それでいいと思いますよー(^-^)
    その場で謝って終わりです!

    • 2月2日
あいたろ

されたらどう思うか?を基準にするといいですよ😊
菓子折り、、多分、今回の場合はやり過ぎかと思います。
いや、そこまでされても😅
くらいな事なんじゃ?と思いました!

  • ママりん

    ママりん


    私も逆の立場で菓子折りもらったらかなり戸惑います😵
    菓子折りはしないことにします。
    ありがとうございます!

    • 2月2日
まり子

いやー、かしおりまではいらないんじゃないですかね(´ω`)にたようなことが職場の人であったらしいんですが、その人はうたれたがわで、相手側は後日旦那さんと、かしおりをもって謝りに来たそうです。でも、子供同士そんなこと仕方ないし、もしも逆にかしおりをもってきた人の子を傷つけたら同じことしなきゃいけのか…と、怖がってました笑
相手側が大丈夫といってるならへいきだとおもいます(´ω`)まあ、後日、うちのこひっかいちゃったところ大丈夫?と、一言いうだけで気持ちは伝わるとおもいます

  • ママりん

    ママりん


    確か逆の立場でされたら戸惑うのでやりすぎですかね>_<
    次会った時様子伺ってみます💦
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月2日
結優

された側ならそれくらいしたい気持ちになりますが、逆にされた側だったら菓子折りまではしてほしくないと思いませんか?

私ならそこまでは気を遣ってほしくないから謝ってもらえばそれで十分です。

一生残るような傷なら菓子折り持っていっても足りないくらいですが…。

  • ママりん

    ママりん


    みなさんの意見で客観的にみて菓子折りはやりすぎと考えれたのでお詫びの言葉だけにしておきます。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 2月2日
まにゃ

菓子折りはいらないかと…
またあった時傷どう⁇とかの言葉があれば良いのかと😊