※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
子育て・グッズ

NUKの哺乳瓶で出過ぎに困っています。ミルクが流れ出てしまい、乳首の向きも試しましたが改善せず、中の空気も冷ましたが同様です。NUKの哺乳瓶に対策はあるでしょうか?

NUKの哺乳瓶の出過ぎに困っています。

生後13日の新生児なのですが、NUKの哺乳瓶だと出過ぎでむせてしまいます。

ミルクの温度を確認するために傾けるとドバドバと流れ出てきてしまいます。
NUKの哺乳瓶の乳首は向きがあるそうなので、両方の向きを試してみたのですがどちらも流れ出てきます。

中の空気の圧でも出すぎる事がある(中の空気が熱いとミルクが押し出される)と、別の哺乳瓶のブランドのサイトで見たので、調乳した後に中の空気を冷ましたりもしました。

それでも乳首から流れ出てきます。

NUKの哺乳瓶はこんなものなのでしょうか?
なにか対策はあるのでしょうか?
検索してみてもNUKの哺乳瓶は「出にくい」という事はたくさん書かれているのに、「出すぎる」という事が書かれていません。

乳首はNUKの哺乳瓶を買う時に付いてくる、新生児から使えるミルクMのサイズを使っています。

不良品かと思ったのですが、哺乳瓶3つ購入した内の3つとも同じようになります。

コメント

私もヌーク最近買ってそんな感じです😂
他の哺乳瓶にはない特徴でびっくりしました(笑)
垂れてくるので、こどもを座るような角度にして哺乳瓶を真横にする感じであげてます。

まだ慣れてない新生児だとむずかしいかもという印象です💦💦
ただ、うちの子の哺乳瓶拒否は治りました✨✨

ゆんちょん

哺乳瓶を変えてみては?
母乳実感を使って不便に思ったことないです😊

ママリ

私も瓶がかわいくてNUK買ったんですがそんな感じで😂
ピジョンの母乳実感の乳首使ってます!NUKの哺乳瓶でも大丈夫です🌟