※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ0426
子育て・グッズ

①添い乳で寝かしつけ経験者の卒乳後の寝かしつけ方法や不安について、②コップ飲みの練習方法に関するアドバイスをお願いします。

2つ質問させください。

①添い乳で寝かしつけされていた方、卒乳後はどのように寝かしつけしましたか?
1歳になるのでそろそろ断乳を考えています。添い乳できないとなるとなかなか大変だろうなと怖気づいています(´﹏`)

②コップ飲みの練習方法を教えてください。
最近練習しているのですが、お水の入ったコップに手を入れてぴちゃぴちゃ遊ぶ、コップを振り回す、がなかなかなくなりません。コップを傾けて飲ませてあげると少しだけ飲みます。

どちらか片方でも構いませんので、回答よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

コメント

mxxx

添い乳でした💗断乳後はおんぶ、抱っこしたり眠くなるまで遊ばせてトントンで寝かせてます((o(。・ω・。)o))

• くまこ0426

くまこ0426

回答ありがとうございます♡
    抱っこおんぶ、眠くなるまで遊ばせるですね!断乳後しばらくは今までの生活リズムでは過ごせなさそうですね(´・_・`)
    覚悟して頑張りたいと思います!
    ありがとうございました。

• 9月17日
ポン0105

断乳するのに3日かかりました。
4日目からは、朝まで寝るようになりました。
寝かしつけは抱っこでした。
しかし、保育園では勝手に寝ているとのことでした。
二人目は、ネントレしていた為、断乳後もトントンで寝てくれてます。

コップ飲みは、まだ出来なくても大丈夫ですよ。
上の子は、2歳ぐらいでまともに飲めるようになりましたよ。
それまで、飲めばコップをひっくり返すを繰り返していましたよ。手が離せない状態でした。
二人目は、1歳半ですが、こぼれたらピチャピチャと遊ぶ、口から出すと遊んでいます。

• くまこ0426

くまこ0426

回答ありがとうございます!
    やはり3日ほどかかるんですね。
    夜泣きがひどく、夜間の断乳を1ヶ月ほどしていたことがあったのですが、効き目がなく…完全におっぱいを辞めるとぐっすり寝てくれるのでしょうか…('ω';)
    抱っこですね!うちもそうなるのかなぁ。勝手に寝てくれるってありがたいですよね!
    コップ飲みはまだできなくていいんですね!なんだか焦ってしまっていました。
    気長に見守りたいと思います\(ˆoˆ)/
    ありがとうございました。

• 9月17日
  • ポン0105

ポン0105

上の子は、断乳して全く起きなくなったのですが、二人目は断乳してからも、いまだに夜泣きすることがあります。基本はトントンっすれば寝てくれるんですが、なかなか朝まで寝てくれることはありません。
    なので、性格もあると思います。断乳すれば、寝てくれるとも限りません。
    運動量が増えるとまた変わってくると思いますが。

• 9月17日
  • くまこ0426

くまこ0426

やっぱり寝てくれない場合もあるんですね(´・_・`)
    あまり期待しないようにしたいと思います…。
    ありがとうございました!

• 9月17日