※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐで一ヶ月の赤ちゃんを育てています🙋みなさんこの頃旦那さんと大…

もうすぐで一ヶ月の赤ちゃんを育てています🙋

みなさんこの頃旦那さんと大喧嘩とかした人いますか?
どうやって乗り越えましたか?

今でも普通に仲良く過ごせてますか?

コメント

縹

その頃にはなかっですが
つい最近、喧嘩しました(._.)

一日開けて、仲直りをし
今は普通です

• ママリ

ママリ

まさか産後すぐこんな早くから大喧嘩になるとは。。。と落ち込んでいる&反省しています。
    ましてや子供がすぐ側にいましたし。
    なんだかやっていける自信がなくなってしまって。
    今までこんな気持ちになったことなかったんですけど。😓

• 2月2日
  • 縹

私は、旦那が抱っこしていた状態で言い合いしました…

育児をしていると溜まってしまうものが沢山ありますよね

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私も旦那が抱っこしてミルクあげてるときに勃発してしまって。
    普段はそんなことする人じゃないので私も相当なことを言ったのですが哺乳瓶思いっきり投げつけてきて。
    いくらイライラしてるからってあまりに酷いと思い受け入れられなくて。

• 2月2日
  • 縹

物を投げたりは流石にしてきませんでした😞

怪我はしてないですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    当たりましたがケガはしてないです。

いくら私が強めな口調で言ってもさすがにモノ投げつけるとかありえないですよね。
    嫌いになりそうです。
    これがあって旦那の(-_-)も見たくなくなりました。

• 2月2日
chibi_mogu

うちは付き合ってる時から喧嘩しても夜寝る前にはかならず謝るようにしてます。次の日もイライラしてしまうこともありますが、何がいけないか、何がムカついたのかはっきり伝えて和解?するようにしてます(笑)

• ママリ

ママリ

うちもそれがルールでした。
    そしてどんな大きい喧嘩しても絶対同じベッドで寝ること!っていうのがルールだったんです。
    ですが、昨日旦那がベッドに入ってきて向こうはきちんとルールを守ったんですが私が近寄ってきてもほしくなくなってしまって。
    自信がなくなってしまいました。

• 2月2日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

産後で疲れてるもあるかも知れないですね!
    私ならそのままつたえちゃいます
    約束だけど今はやだ!と(笑)
    落ち着いたらごめんねと謝ればいいかと😈

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

落ち着いたらで間に合いますかね😭?
    咄嗟にやだ、近づかないで!と言ってしまいました。
    起きると私の好きなお菓子とか置いてあって向こうは歩み寄ろうとしてくれてるんだなという気持ちは分かるんですが、どうしても許せない気持ちが出てきて。
    産後だからで済めばいいんですけど。
    どうやって元に戻ってたっけ?ともうワケわからなくなってしまいました。。。

• 2月2日
みなみ

喧嘩っていうほど喧嘩はしてないですが
まだ慣れてない子育てと、寝不足とかでお互いイライラしてました(笑)

ちょっとしたら、ママの抱っこじゃなきゃダメな時期がくるので
その時もイライラしました😂

でもある程度まとまって寝るようになってからはもう普通に仲良しです^o^

• ママリ

ママリ

やはり環境が今までと変わるとお互いイライラしてしまって雰囲気悪くなりますよね😵
    駄目だなとは思いつつ旦那に無性にイライラしてしまって。
    だいぶ大きい喧嘩をしたので1日たった今でもなんだかもやもやして許せなくて。
    前はどうやって乗り越えてたっけな?と分からなくなってしまいました。。

• 2月2日

さっき、揉めてましたが、いつも通りに戻りました(>人<;)
なんやかんやで仲良くやってるのかと思います。

• ママリ

ママリ

久しぶりに大きい喧嘩をして解決?に至らずもやもやです。
    普段は本当仲良くて、私は旦那に常におっぱい恋愛感情があったのですが今それが無くなりかけるくらいで。
    悲しくて涙が止まらないのです。
    産後だからでしょうかね。。。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

2回出産してますが、2回とも産後3、4カ月に喧嘩して家出しました😆
何で怒ったのか忘れましたけど…
今は普通仲良しですよ👍

• ママリ

ママリ

やはり産後はあるものなんでしょうか?
    私も少し距離あけるために家出ようか丁度迷ってるとこでした。
    ただ、一ヶ月まだ子供がたっていないのと、実家遠いしこんな寒い中出れないなと留まってる感じです。
    旦那を嫌いになりそうで悲しくて。
    これからやっていけるか不安になります。
    産後不安定だからかもしれませんが涙が止まらなくて。

• 2月2日
あーちゃん

1か月検診終わり里帰りも終えて一緒に生活始めてから大喧嘩しましたねー
本気で離婚を毎日考える日々でした。

今は少しずつ(たまにイライラ)元には戻りつつあるでしょうか・・・

• ママリ

ママリ

まさしく今そんな感じです。
    離婚したい、離れたいとも言ってしまいましたし、無駄に検索もかけてしまってます。
    喧嘩の理由はすれ違いとお互いが慣れない初めての子育てでイライラしてることでしたがなんかもう旦那の全てが許せなくてイライラしてしまって。
    前はこんなことなかったので、旦那が仕事行って一人になると涙が止まらなくなります。
    乗り越えられるだろうかって。

• 2月2日
あゆまま

してました、、、🤢
原因は些細なことで思い出すことも出来ないレベルですが、いわゆる産後クライシスで生後半年くらいまではしょっちゅう怒鳴り合いの喧嘩をしてました。
思い返すとなんであの時あんなにイライラしていたんだろう?と不思議なくらい、今は普通に仲良く過ごしています(*´-`)もちろん多少の喧嘩はありますが、うちの場合それは結婚前からなので…。
ただ、産後すぐの頃と違って今はある程度イライラをコントロール出来るようになったので、出来るだけ子どもの前で喧嘩しないようにしています!
なんの参考にもならないと思いますが、元々仲の良いご夫婦であれば時間が解決してくれると思います😊

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます。
    とても励みになります。
    元々は旦那のことが大好きですしこの人と結婚したのは間違いないって信じてついてきたのですが、昨日の喧嘩で(本当ささいなこと)でこんなにも大きな喧嘩をしてお互い怒鳴り合いイライラして。
    あの気持ちはどこへ?ってくらいに私がなってしまって旦那の目も見て話せません。
    哺乳瓶思いっきり投げつけられて。
    普段はこんなことする人じゃないんですけど、私も相当なことを言ったのでよっぽどだったんでしょう。
    向こうは仲直りするつもりできてるんですが私がもう拒否で。
    乗り越えていけるだろうか?って一人になると悔しくて反省して凹みまくってます。。

• 2月2日
ゆうみ

喧嘩は一度もしていませんが、話し合いはたくさんするようにしてます!

自分がいっぱいいっぱいになったら都度家族会議したい!と話し合いの場を設けてます😂

育児は二人で話し合うことだと思うので。

• ママリ

ママリ

今までそうやって乗り越えてきたのですが、赤ちゃんがいる生活に環境が変わりお互い寝れずイライラしてって感じです。
    夜泣きに旦那も一緒に起きてしまって。
    私は私で旦那になんで起きるのとイライラしてしまい。。
    話し合いでは収まらず大喧嘩になってしまいました。

• 2月2日
nano

めっちゃ共感してしまいました〜😢
私もついこないだ産後のイライラが爆発して、旦那さんの仕事中にLINEして全部吐き出したら、その日は一晩子どものこと以外の会話はありませんでした(笑)
いつもは仕事終わったら「今から帰る!」ってLINE来るのにそれもなしで、ああもうコレ終わったな。って思いましたね( ̄▽ ̄;)
その夜はかなり落ち込んで、でも言わずにはいられなかったし後悔はしない、いざとなったら娘と二人実家に帰ろ…とまで考えてましたが、次の日は少しギクシャクしながらもいつも通りに接してくれて、一応仲直り?した感じです…

妊娠中までは仲良しだったし旦那さんのこと大好きだったし、喧嘩しても長引かせないようにしてましたが…子どもできるとこんなに変わるんだなぁと。
私自身が全て子ども中心となってしまったので、変わりきれてない旦那さんとのギャップというか、そういうののせいだと思います…もう色々しんどいですよね〜😭

• ママリ

ママリ

まさに今のうちと似たような状況ですね😭
    共感して頂ける方々がいて少し気が楽になりました。
    ありますよね。
    やはり子供がいる生活はお互いが初めてですからどうしたってイライラしちゃうのはありますけど、久しぶりに大きな喧嘩してしかも子供が側にいたのに。。と落ち込みました。
    それと旦那にも気持ちが少なからず離れてしまって。

うちもハッキリしない仲直り?はしたけど解決せずもやもやのまんま今日に至ります。
    そうなんですよね。
    父親としての自覚をもっと持ってほしいんですけど、無理矢理強要しても意味ないですもんね。
    子育ては大変だけどずっとしたかったし子供はめちゃくちゃ可愛いし。
    でも結婚生活って本当イベントあるごとにしんどいです。。。

• 2月2日
ぴ

産後からずーっとイライラしっぱなしです…イライラが収まらない😭
でも今はそーゆうものなのかなって思って過ごしてます…💦
はやくマシになっていってほしい😭

• ママリ

ママリ

私もです。
    子供は凄い欲しかったし可愛いです。
    でも睡眠も十分にとれない、家事も中断しないといけない、産後で体も本調子ではない。
    しんどいですよね。
    プラス旦那の世話も今までやれてたようにはいかないです。
    普段は許せることも許せなくてイライラしてしまいます😭

• 2月2日