※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃこ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘が発熱中で39.3度。水曜日に予防接種を受けた後、熱が上がり心配。午後診か明日の朝まで様子見か悩んでいます。昼寝は泣きながらできず、食欲はあります。

1歳0ヶ月の娘ですが明け方から発熱し、一旦少し下がったのですが、今もまだ熱はあります。さっき測ると39.3でした💦💦
水曜日に予防接種をし、その副作用なのかな?と思い様子見てたのですが熱が上がってきたので心配です。
午後診で診てもらうか、明日の朝一まで様子見るか皆様ならどうしますか。。?はじめての発熱でどうしようかと迷ってます。

娘は食欲はあり、機嫌は今はまぁまぁいいですが、昼寝はちょこちょこ泣いて起きて寝れなさそうでした。。
どなたか良かったら回答よろしくお願いします💦

コメント

まるこ

そんな熱あるなら即連れて行きます!これから夜にかけてもっと上がりますよ?副作用ならもっと早くに出ると思います。

39度あるなら、私なら病院に連れて行きますかね。。。。
注射打った病院に連絡して連れてきてなら連れて行きます!!!!

ゆーまま

少し熱が高めですね(T_T)
救急に行くことに…となるよりも明日土曜日ですし開いてる小児科に行かれてはいかがですか?😭💦
冬の病気は怖いので行けそうやったら是非行ってみてください(´;ω;`)
熱が高いと心配だし可哀想になってきますよね😭
お大事に!

でんきゅう。

38.5度を超えて、寝れなかったり、機嫌が悪かったり、辛そうなら、解熱剤を飲んで良いと言われました。
処方していただいたのはありますか?

私なら、心配だったら行きます。
小児科に電話で相談してみてはいかがでしょう?この時期だとインフルエンザも心配ですし。

• でんきゅう。

でんきゅう。

インフルエンザの場合は解熱剤は使わない方が良いとも聞いたことあります。
    やっぱり行きますね。

• 2月2日
ママリ

水曜に予防接種して、今日の朝方発熱したなら、予防接種の副反応ではないように感じます。絶対ではないですが。

今はインフルエンザも流行ってますし、もし予防接種の副反応ならそれに越したことないので私ならとりあえず病院に連れて行きます。

にゃんこ

全く同じ感じで今発熱中です😓
昨日病院いって突発性発疹だろうと言われてます💦
食欲あって機嫌はまぁまぁ良くて咳や鼻水はなく基本的に元気なのが特徴みたいです。

あと、体温は何度か測ってますか?
私も39.5出てびっくりしましたが左右変えて何度か測ったら平均は38.7でした😅
うまく脇に挟めていないのか体温にムラが出るので何度か計り直してそれでも9度越えるなら今日病院いきます!
私は9度超えなかったので次の日に行きました😄

かにゃこ

みなさま、返信ありがとうございます!
やっぱり今から午後診いってきます。まとめての返信ですいません。