※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
妊娠・出産

トイレで少し出血があり、安静にしている妊婦です。初めての経験で心配です。妊娠初期にはよくあることでしょうか?

今日から6週目に入りました。
が、お昼前にトイレに行くと お小水にほんの少し ピンク色が混じってて、産院に電話して「なるべく安静に」の指示で仕事を切り上げて帰宅しました。
ずっと横になってはいますが、今 トイレに行くと ナプキンに茶おりが付いてるだけで、出血とかはありませんでした。

妊娠初期にはよくある事だと聞きますが、そうなんでしょうか?
今までにそういうことがなかったので怖いです。

コメント

deleted user

妊娠初期の茶オリ良くありますよー!
子宮が収縮した時に胎嚢とこすれて
古い血が出るから、収縮させないように安静にしてって病院で言われました😳

  • May♡E

    May♡E


    ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡
    そうなんですね(/□≦、)
    職種上、物を持った状態でのしゃがみ立ち上がりが多いので、そのせいかなぁと思ったり…
    まだ心拍が確認できてないので、はっきりと職場にも言いにくく…
    幸い 明日明後日はお休みなので、なるべく横になっときます!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだと気にしちゃいますよね😔💭
    お!いいタイミングでお休みですね✨
    なるべくゆっくり過ごしてください☺️
    わたしナプキンに2日目くらいの量の茶オリついてしまって、
    焦って病院駆け込みました😓

    • 2月2日
  • May♡E

    May♡E


    気にしすぎてるのもいかんのかなぁと思いながらも 気にせずにはいられない感じです(´•ω•̥`)
    2日目の量の茶おり(°д°)
    それは確かに焦りますね💦
    何ともなかったんですか???

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに、エコー見るまではそわそわしちゃいますよね😓
    茶オリ4日連続で2日目の量でてきまって、心拍止まってました💦
    双子だったので特に手術等はせずそのまま吸収されましたが💭
    今もう1人の子は元気に育ってくれてるので、このまま無事マタニティライフ終えたいです☺️💗

    • 2月2日
  • May♡E

    May♡E


    エコー見るまでソワソワしますが、ひとりでエコー見るのが怖くなります😓
    心拍止まっちゃったんですね😣
    でも双子ちゃんのもう1人はしっかり育ってるのですね😶
    このまま無事に育ってくれますよ😍

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠したら無事生まれるまで不安ってつきものなんですね😭💦
    来週から安定期はいるけど、
    安定なんてしないんだろうなと覚悟してます( ´•̥_•̥` )
    ありがとうございます😊💓
    元気に飛び跳ねてると思うので早く胎動感じたい今日この頃です☺️✨

    無事心拍確認できるといいですね❤️

    • 2月2日
  • May♡E

    May♡E


    本当ですよね!
    流産も経験してので、命って当たり前じゃないって思います(´×ω×`)
    無事に生まれるまで安定期は気休めだと思いました😅
    息子の時も、安定期に入った途端に強烈なめまいに襲われてえらいこっちゃでした😥
    胎動を感じたら、安心が増しますよね!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり流産経験してる方って多いんですね😓
    わたしの周りも結構いてママリでも良く見かけるので…😫
    めまいって怖いですよね!立ってる時に来ちゃうと…
    気をつけます💦

    • 2月2日
  • May♡E

    May♡E


    みたいですね〜(´•ω•̥`)
    15人に1人の確率みたいなので、かなりの高確率ですよね(/□≦、)
    私は2回経験して、妊娠したいけど 妊娠が怖い…と板挟みになってます😓

    めまいは元々起立性低血圧を持っているので、それが妊娠による自律神経の乱れで悪化したみたいです。完治するのに3週間かかり、つわりより辛かったです💦💦

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構な確率ですよね( ´•̥_•̥` )
    二回も経験されてるんですか💦
    そしたら余計に茶オリ気になっちゃいますよね…😢

    そうなんですね!
    3週間もめまいと戦うって相当つらいですね…😰
    今回は無いといいですね😭💦

    • 2月2日
amママ

娘の時は9wくらいまで毎日茶色〜少量鮮血でてました。それはもう毎日不安でした😂
今回の妊娠でも一度大量出血したりたまに少量出血してます…でもいまのとこすくすく育ってくれてます😊

人によって出血原因は違うらしいですが、胎盤が作られる過程で出血したりしてそれが吸収されるか外にでてくるかの違いだったり、別の原因だったりするようなんで、出血量が増えたり腹痛を伴ったりしたら病院行ったほうがいいかもしれません💦
お大事にされてください!

  • May♡E

    May♡E


    ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡

    不安ですよね(´×ω×`)
    1年半以上の不妊治療の末の妊娠で、しかも間に一度流産してしまってるので、恐怖以外の何者でもないです(´•ω•̥`)
    でもしっかりつわりはあると言う…

    私も生理のような鮮血の出血や量が多いようならすぐに電話してって言われてるので、とりあえず土日は大人しくしようと思います。
    お気遣い、ありがとうございます(*´▽`*)

    • 2月2日
ちゃみ

ただ今6w3dです!
私も今日茶オリが大量に出て心配で心配で、次回予約は明後日を待てず急で診てもらってきました。
結果出血をしてる様子もなく、無事心拍を確認できましたよ😊
出血ならすぐきて!と言われましたが、茶おりはそんな心配しなくても大丈夫みたいです。

May♡Eさんは次回の予約いつですか?
早く心配が晴れるといいですね✨

  • May♡E

    May♡E


    ご回答ありがとうございます(*´꒳`*)゚*.・♡
    本当に焦ります(´×ω×`)
    私の次回予約は来週の火曜日です。その時6w4dです。
    私も出血ならすぐに電話してと言われました。

    本当に心配が晴れて欲しいです(´•ω•̥`)
    ちゃみさんは無事に心拍を確認できたのですね!おめでとうございます(*´▽`*)

    • 2月2日
まさこ

1人目も今回2人目も茶オリやピンクのオリモノが出て、今回2人目は普通に生活にしてもいいと言われていたので、普通にしていたら鮮血に変わりました💦

出血は人それぞれ原因があるようですが、妊婦さんの1/3の割合であると先生が言われてました。

安静にが一番いいみたいで、私は安定期までゆっくりして無理しないよう言われてました💦

  • May♡E

    May♡E


    ご回答ありがとうございます(*´▽`*)
    私もなるべく安静にしたいところですが、チビ怪獣がいてなかなか思うようにはいかず…
    先程、茶おりが出てきたのが分かって とっても慌てました(´•ω•̥`)

    なるべく横になっていようと思います!

    • 2月2日