※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و
妊娠・出産

38wの初産婦です。お腹の子が口唇裂と診断されました。出産後、母子同室での入院やだっこは可能でしょうか?それとも別室になるでしょうか?

38wの初産婦です。
お腹の子が先週の検診で片側口唇裂があると診断されました。
お子さんに口唇口蓋裂があると言われた方、また生まれてみたら口唇口蓋裂があったという方に質問です。出産後すぐにだっこをしたり、母子同室での入院はできるのでしょうか?それとも新生児室などでの別室になってしまうのでしょうか?

コメント

さや

私の場合は、両側で通院していた産科では、哺乳に問題があったら対応できないからと言われ大学病院を紹介されました。
出産後は対面はしましたが、すぐにNICUへ行きました。自力で哺乳ができなかったので胃管を入れてました。
なので母子同室ではなかったです。
自力で哺乳ができるかできないかによると思います。

  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    出産後の対面はできたんですね!
    そこも不安要素の一つなので安心しました😊

    自力での哺乳がカギなんですね...
    教えていただきありがとうございます!

    • 2月3日
ぽこたん

生まれてから口唇裂がわかりました💡
生まれた瞬間は助産師さんたちが焦ってましたがすぐに抱っこさせてもらえましたよ☺💕
不完全口唇裂のみだったので直母もできて他の方と同じスケジュールで母子同室でした😊

  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    すぐに抱っこさせてもらえるんですね😊
    安心しました〜💕

    同じスケジュールということは一緒に退院もできた感じですか?

    • 2月3日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    退院も他の方と同じでした😊
    提携の小児科の先生が生まれた子の検診に来ていて、助産師さんが来る時間を教えてくれたので先生に会って紹介状を頂きました☺
    息子は大きめの子でしたが口唇裂だけだから手術はゆっくりでいいとのことで5ヶ月のとき8キロ弱で手術しました😊

    • 2月3日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    そうなんですね‼︎
    直母できたということで、母乳の面では困らなかったということですよね?
    ほかに何か難しかったこととかこうしたらよかったということはありますか?
    手術終えられたんですね😊
    無事に終わったようでよかったです😊

    • 2月3日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    母乳では困らなかったです😊
    体重も順調にふえてムチムチ君になりました😂笑
    難しかったことは特になかったですが、私の祖母など高齢の方は可哀想だとかあまり近所に見せたくはないような感じも時々あったので気にしない気持ちですかね👀👊
    なんだかんだ自分の子が一番可愛いです😘笑

    ありがとうございます☺💕
    術後は口に茶色のテープを貼っているのですが、貼る前に髭やイラストを描いてかわいくしています😍
    かわいくしておくとどうしたの?可哀想😢というよりかわいいの貼ってるね〜💕とプラスにみてもらえます\(^o^)/

    あみさんのお子さんも元気に生まれてくるのが楽しみですね\(^o^)/

    • 2月4日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    お腹の子も母乳で育てられるといいのですが...
    こればっかりは生まれてみないとわからないですね😅

    気にしない気持ち‼︎
    とても大事ですね😆

    イラストいいですね😊
    参考にさせていただきます💕
    術前もテープとかは貼っていましたか?

    • 2月4日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    そうですね😭
    母乳で育てられることを祈ってます🙏💕
    今のところ口蓋裂は言われてないんですか?👀

    術前はそんなに開いてなかったので貼っていませんでした💡
    貼ったほうが飲みやすい場合は貼ることもあるみたいですね😊

    是非是非☺
    私もネットで見て参考にしていました😘
    ちなみにこんな感じです!

    • 2月4日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    口蓋裂は言われていません。
    口唇裂も片側のみで裂もそんなに広くはなさそうだということでした。

    貼った方が飲みやすいと貼ることがあるんですね😊

    テープかわいいですね😍
    参考にさせていただきます〜💕

    • 2月4日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    そうなんですね😊
    それなら同じ感じかもしれないですね☺
    裂の部分の唇同士が離れていると空気が入って吸いにくいので飲みにくそうだったらテープ貼ってみてね〜と助産師さんに言われました😊

    ありがとうございます👶💕
    うちの息子はよだれがすごくてすぐに剥がれてしまうので大量ストックです😂笑

    • 2月4日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    遅くなりました🙇‍♀️
    同じ感じだといろいろお話を伺えるので心強いのですが...!!

    テープの役割はそういうことなんですね😃

    術後のテープはずっと貼っているのですか?
    よだれとかですぐ剥がれてしまいますよね💦

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    大丈夫ですよ☺
    そうですね😊同じ感じならわかることであればなんでも!!

    あとは術前のテープは裂の部分が開きすぎていると寄せて貼ることで開きが狭くなるようです💡

    術後は5ヶ月間貼る予定です☺
    4月から保育園なので保育園では貼らない予定です😊
    鼻に入れるレティナはもう少し入れ続ける予定でいます!

    テープ剥がれます( ;∀;)
    酷いと5分持ちません 笑
    なので大量ストックですぐ貼れるようにしてます😂

    • 2月7日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    心強いです😃
    いろいろ話聞かせてください😣

    そういう効果もあるのですね❗️
    テープとかでかぶれたりはしないのですか?

    術後は結構長い間貼り続けるのですか😲!
    それは大量ストックがさらに必要ですね✊✨
    レティナというものを入れるのですね...
    なんだか知らないことがたくさん...
    勉強しなくては!!

    5分持たないのですか😵
    1日にたくさん枚数が必要そうですね〜

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    はい!私で良ければなんでも😊
    ちなみに私は埼玉住みですがあみさんはどちらですか?👀👀

    テープかぶれは子どもによってはあるみたいです😭
    息子はよだれかぶれはすごいのにテープは大丈夫でした 笑

    そうですね😫日焼け防止や寄せてぴっちり貼れていると傷の盛り上がりを防げたりするみたいです😊
    といってもやはり傷は盛り上がってますが😂

    レティナは空気穴が空いた鼻栓みたいな感じです☺
    入れておかないと裂側の鼻の穴が潰れるみたいで実際風邪引いて鼻水すごかったときに外していたらへこんできました😱😱

    時間のあるときにネットで検索すると色々でてきますよ〜😊💕

    結構必要ですね酷いときは5・6枚使います😂
    うまく貼れてよだれが少ないと1枚で済むこともありますが\(^o^)/

    • 2月7日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    ありがとうございます😊✨
    埼玉なんですね😆近いですね!
    私は千葉です!!

    やっぱりあるのですね〜
    結構貼るものだからかぶれないといいのですが...

    傷というのは手術の痕ですか?
    盛り上がってしまうのでますね😣

    わー!それは大変です!
    いろいろ勉強になります!!

    結構使いますね〜
    1枚で済むとよっしゃ!という感じになりそうですね(笑)

    先程返信し忘れました💦
    4月から保育園なんですね!
    お子さんは9ヶ月とかになるのですか??

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    千葉ですか💡お隣ですね😊

    そうですね😫こればっかりは貼ってみないとわからないので心配ですよね😭
    手術後も傷口が腫れる子と腫れない子がいるみたいです(´・ω・`)

    手術の痕です!
    周りの人は全然わからないよ!って言ってくれますが、いやわかるよ!って思ってます!笑


    なりますなります!笑
    剥がれなかった〜😍😍って感動しますw

    4月頭で9ヶ月半です☺♥

    • 2月7日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    お隣ですね〜😃

    心配です😣
    そうなんですか😥
    手術も見てるこっちが怖いです...💦

    術後どれくらいで目立たなくなりましたか??

    やっぱりなりますよね😆

    仕事復帰早いですね😊
    私は1年はがっつり休むつもりでいるので...(笑)

    • 2月7日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    手術は心配ですよね😭
    会えるまでに4時間位かかって気が気じゃなかったです😱

    術後抜糸前が一番腫れてなかったような気がしますが、よだれかぶれのようなピンクがかった感じでそんなに大きくは変化していないです👀
    半年から1年位は赤みが残るらしいので今後に期待です!笑

    復帰したくないんですけどね😂
    4月入園でないと保育園に空きがなく泣く泣く預けます😭
    ただ復帰は5月半ばなのでもう少しゆっくり過ごします😂笑

    1年がっつり休めるのは羨ましいです😭💕💕

    • 2月7日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    4時間も...😣気が気でないですね💦

    そうなんですか〜
    結構長い間赤みが残るのですね!

    保育園4月入園じゃないと厳しいのですね...
    私の復帰も4月がちょうどいいので、1年ちょっとはしっかり休んで早くて来年度4月復帰を考えています!

    実は昨夜破水し、入院しました!
    陣痛まだまだ来る気配もなく、元気なのですがもう少しで会えると思うとドキドキしています💓

    • 2月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ごめんなさい😱下に返信しちゃいました😭😭

    • 2月8日
M&N&T

産まれたときに口唇口蓋裂だとわかりました。
わたしが出産した病院ではNICUがなく、子どもが低血糖になってしまったので子どもだけ別の病院に搬送になりました!
抱っこさせてもらえましたよ(´ω`*)

  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    お子さんだけ搬送になったんですね...
    退院まで時間はかかったんですか?
    抱っこさせてもらえたと聞いて安心しました😊

    • 2月3日
  • M&N&T

    M&N&T

    ミルクを飲む練習や、他に合併症などがないかも検査したりで2週間程入院しました!
    口唇口蓋裂の説明をされて、顔を見ても驚かないであげてねと言われてその後すぐ抱っこさせてもらえましたよ(´ω`*)

    • 2月3日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2週間ほど入院があったんですね...
    ミルクはどのように飲んでいたんですか?

    • 2月4日
  • M&N&T

    M&N&T

    ミルクは最初鼻からチューブであげていて、ちゃんと消化できるようになってからは口唇口蓋裂用の哺乳瓶であげていました!
    おっぱいも挑戦したんですがうちの子は無理だったのでミルクのみです( °_° )

    • 2月5日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    遅くなりました😣
    ちゃんと消化できるようになるまでどれくらいかかったのですか?
    口唇口蓋裂用の哺乳瓶はどこで購入されましたか??
    ベビー用品売り場にはどうやら売ってないようなのですが、ネットですかね🤔?

    • 2月7日
  • M&N&T

    M&N&T

    3日間くらいです!
    口唇口蓋裂用の哺乳瓶と乳首は普通のお店には置いていないのでわたしはネットで購入しました😊
    ピジョンのものを使っています🙋

    • 2月7日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    3日くらいで消化できるようになるのですね!
    赤ちゃんの力はすごい✨

    やはりお店には置いていないのですね...
    私も様子を見て必要そうならネットで購入しようと思います!
    ピジョンとの情報までありがとうございます😊

    • 2月7日
えリ

抱っこできますよ❤️不安だったのですが、産まれた瞬間思ったのは、可愛いーーでしたよ😊
うちの子は口蓋裂がなく、唇顎裂ですが、ミルクも上手に飲めたので次の日から同室でした!

  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    抱っこできるという方がたくさんいて本当に安心しました😊
    ミルクも上手に飲めると同室で過ごせるようですね!
    一緒にいたいので、飲めることを願います!

    • 2月4日
シェル

うちの子は左片口唇口蓋裂で生まれてきました!
妊娠7ヶ月頃にわかってから、大学病院に紹介状書かれ、発覚してから出産まで大学病院にお世話になりました(><)

私の産んだ大学病院の産婦人科は完全母子同室でした!
生まれてとりだしてすぐ拭き取りと心拍とかササッと検査したあと、すぐ抱っこさせてもらい、その日の夜からずっと一緒の部屋でいれました❤️

ただ、面会の時はパパママ以外の人はガラス張りのところでしか逢えず(´;ω;`)友達とか自分の親が来ても抱っこはできなかったです😭
パパはできました(╹◡╹)


出産頑張ってくださいね❤️私も2人目妊娠していて出産控えています✨お互い頑張りましょう)^o^(❤️

  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    返事が遅くなりすみません😣💦
    大学病院を紹介していただいたんですね!
    私はそこらへん何も言われていないのでこの病院で大丈夫なのかとたまに不安になります...

    すぐにだっこできるとのこと安心しました😊
    パパに一番にだっこしてもらおうかと思っていて心配だったので💦
    パパママ以外はダメだったのですね😣
    ちなみに退院までどれくらいかかりましたか?

    2人目妊娠されているのですね😊
    おめでとうございます💕
    予定日も近くなってきてドキドキする毎日ですが、早く会いたいので頑張ります✊✨
    はい!お互い頑張りましょうね!

    • 2月7日
  • シェル

    シェル

    私の場合むしろ地元の産婦人科では機材が揃ってないからと、発覚してすぐそっちに移ってくれ的な感じでした(´;ω;`)

    退院するのに1週間かかりました(>人<;)
    私が産んだ大学病院では口唇口蓋裂の場合合併症などないか色々検査もしてくれてたので、
    その点では地元の産婦人科で機材がないよりはとても安心しました😣✨✨✨

    そして、自分の子が口唇口蓋裂って言われるまでその病気を知らなかったから色々ネットで調べすぎて不安でしたが、産んで顔を見た瞬間悩んでたことが全て吹っ飛びました☺️
    辛い思いをさせてごめんねとは思うことばかりですが、
    不安という悩みは飛ぶほど愛おしすぎました(o^^o)❤️
    一緒に乗り越えられるお母さんを選んで生まれてきたんだよと言われ、余計愛おしくなりました(笑)
    これからが長いですが、本人が不安にならないように一緒に乗り越えていこうと思います💪✨❤️



    ありがとうございます☺️💓
    出産の恐怖もありますが、やっぱり早く会いたいって気持ちが強いので乗り越えなきゃですね(o^^o)❤️

    • 2月10日
ぽこたん

そうですね😫今までで一番長く感じました

みたいです😫個人差はあるでしょうが早く赤みが消えるといいんですけどね😭

そうなんですね☺💡
2月生まれだと次年度4月入所は理想的ですね😊😊
保育園激戦区ですか?👀

わー😍😍そうだったんですね😂💕
楽しみですね😘💕💕💕
陣痛マックスになると食べるのも大変なので大丈夫なうちに食べたり飲んだりして下さいね😊
陰ながら応援してます\(^o^)/✨✨✨

  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    長い4時間ですよね〜😣

    実はぜんっぜん保活をしていないので、よくわからないのです😅
    ちゃんと調べないとですよね💦

    誘発剤を使い、陣痛開始から約3時間半最後は吸引しましたが、無事に生まれました〜😊
    会陰を裂傷し、傷口が気持ち悪いです...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 2月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    長いですね😭

    保活ってどう進めようかいつからやればいいのか分からないですよね😱
    私はギリギリに見学とか行くくらいでした😰

    わ〜😍おめでとうございます🎉😉❤
    裂傷ですか😱ドーナツクッションが手放せないですね😭笑
    産後ハイで寝られないかもですがゆっくり休んで下さいね😊
    本当におめでとうございます👏👏💕💕💕

    • 2月8日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    保活わからないです〜😣
    ちなみにぽこたんさんはどれくらいで始めましたか?

    ありがとうございます😊💕
    陣痛中辛くてこんなに辛いのがあと何時間続くんだとだいぶブルーになりましたが、なんとか終えることができました!
    傷の回復のためにもなるべく動かず過ごしたいと思います‼︎

    ちなみに左側不完全口唇裂のみでした。
    とってもかわいかったです💕

    • 2月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    私は6月に産まれて10月に見学行って11月に申し込みました👀ほんとギリギリです笑

    痛いですよね😂私も朝から丸一日陣痛でしたが深夜が辛すぎました😂笑
    ほんとに安静にゆっくり回復してください😭💕

    そうだったんですね☺💡じゃあうちの息子と同じだったんですね😊
    可愛いですよね👶💕
    直母もスムーズにいくといいですね😊👏
    私は母乳が出るまでに時間がかかったので直母できてもしばらく混合でした😂

    • 2月8日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    11月申し込みでギリギリなのですね😵
    保活をなめていたかもしれません...
    💦

    丸1日陣痛ですか😣
    私耐えられないかもしれません←

    かわいいです😊💕
    母乳私も出る気配ないので、直母できてもしばらくは混合になりそうです...
    どうやらミルクは飲めているようなので安心しました😊

    • 2月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    私の住む市では4月入所は11月に申込だったので市のホームページで確認してみるといいですよ😊

    いやいやその時になれば大丈夫なもんですよ!笑
    なかなか頭が下がらなくて最後はもういきんじゃっていいよって言われました 笑

    旦那さんは立合いしたんですか?😊
    うちはしたんですけど私より先に抱いてました😭笑
    早く出るようにマッサージですね☺
    私入院中に助産師さんに相談したらマッサージしてくれましたが痛くて涙出ました😂

    ミルク飲めたんですね👏💕
    じゃあ一安心だし直母も行けそうですね\(^o^)/💕💕

    母子同室ですか?👀👀

    • 2月8日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    なるほど🙄市によってちがうのですね!
    調べて見たいと思います😃

    私もいきみたかったらいきんでいいよと言われました(笑)

    立ち会いはしませんでした!
    立ち会い望んでいましたが、陣痛で苦しんでる姿見られたのもなんだか恥ずかしかったので、結果的にしなくてよかったです😅
    抱っこ旦那さんが先だったんですね💦

    えー!そんなに痛いんですか😣?
    陣痛だけで勘弁です😅

    それがこの病院は完全母子別室でした(笑)
    病室に戻って来てからお股が痛すぎてベッドから出られず、分娩室以降赤ちゃんに会えていません😭

    • 2月8日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    昼間ずっといきむなって言われてたのでいきんでいいよって言われた瞬間ほっとしました 笑

    なるほど😊
    私は立ち会いでしたが産まれるちょっと前まで寝ててもらいました😂
    発熱したので手握ってくれたんですが暑くてはねのけました😱笑

    私のお腹に抱かせてくれる前にちゃっかり抱っこしてました😒

    自分でマッサージすると加減しちゃうのでそんなに痛くないですが助産師さんは容赦なかったです😱😱😱
    ほんと陣痛だけで十分ですよね😰

    別室なんですね😂
    寂しいですね( ;∀;)
    私は2日目から同室でしたがステーションにいる間は助産師さんたちの配慮で顔が見えない所にいて寂しかったです😭
    見えてもいーのにと思いつつ気を遣ってくれてるしなと同室を待ってました(´・ω・`)笑

    授乳で会えるのが楽しみですね😊💕💕

    • 2月9日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    丸1日陣痛に耐えたぽこたんさんすごいです☺️💕
    尊敬します✨✨✨

    私も陣痛室までは一緒だったのですが、右手で腰をさすり、左手で手を握ってくれていたのですが途中暑すぎてはねのけてしまいました(笑)

    旦那さん!!
    というか助産師さん!!
    という感じですね😓

    通常なら今日の午後より授乳らしいのですが、会陰の傷が痛すぎて動けず明日からにしましょうと延期になってしまいました...
    我が子は新生児室の中の奥の方にいるので顔を見られず寂しい限りです...
    もう生まれてから約1日会っていません😭😭😭

    • 2月9日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ありがとうございます(*´∀`)💕
    でも誘発剤使った方が陣痛は痛いと聞くのであみさんもすごいですよ😍

    暑くなりますよね〜笑
    でもさすって手を握ってくれるなんて優しいです(*´∀`)💕💕💕

    あら( ;∀;)
    痛いんですね😭今は安静にするのが一番ですね( ;∀;)
    息子も奥の方にいました(´・ω・`)お顔見えないのはほんとに寂しいですね😭
    明日を楽しみにゆっくり休んで下さいね😫💕

    • 2月9日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    時間が長い方がすごいです☺️

    仕事から駆けつけてくれた時には結構辛くて『来たよ!』と言われても答えてる余裕はなく無視してしまいました(笑)

    痛いのです😭
    ですがあまりにも会えなくて寂しかったので会いに行ってしまいました💕
    親バカですがかわいいですね😍
    明日から3時間おきに会えるので楽しみです💕

    • 2月9日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ありがとうございます😭💕

    答える余裕ないですよね😫
    主人にもこの痛みを味わって欲しい😂笑

    行ってきたんですね〜😍
    自分の子が一番可愛いですよね😍💕笑
    楽しみですね😘💕一生懸命おっぱい飲んでる姿は最高ですよ!

    息子は最近離乳食で玉ねぎ好きで沢山食べるせいか口がネギくさいです😭笑
    ミルクの甘い香りがする口が懐かしい😭😭😭

    • 2月9日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    答える余裕ないです(笑)
    ほんと味わって欲しいですね〜

    可愛くてたまらなかったです💕
    ほんと同じようにみんな赤ちゃんなのに自分の子が一番かわいかったです😍💕

    玉ねぎ好きなんですか〜😊
    かわいい〜❤️
    でもネギくさいのはちょっと...ですね(笑)
    離乳食始まったんですね!!
    それも私楽しみです😆

    • 2月9日
  • ぽこたん

    ぽこたん

    ずっとお返事した気でいました😱😱ごめんなさい😭

    退院してどうですか👀
    夜泣きはありますか?😭

    うちは保育園の説明会も終わってあと一緒に長く過ごせるのは1ヶ月切りました😭😭😭

    • 3月5日
  • 2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

    大丈夫ですよ\(^-^)/
    お返事ありがとうございます😊

    黄疸が出て娘のみ退院が長引いたこともあり、退院後1週間心配で私が夜泣きしていました(笑)

    夜泣きというか、週に2回ほど夜中寝ないことがありますが、里帰りしてることもありそんなときは日中2人で爆睡の日々を送っています🤣

    それは寂しいですね😭
    残りの1ヶ月これでもかっていうくらいくっついていたいですね‼︎

    • 3月5日