※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子のおままごとセットについて相談です。男の子でも楽しめますか?何歳頃まで使えるでしょうか?助言をお願いします。

1歳4ヶ月の息子がいます。部屋での遊びがマンネリなのと、支援センターでおままごとをしているのでおままごとセットを買おうかなと思っていますが、男の子ってあまりおままごとセット持っている人いないですか?また、なん歳頃まで使えますか?アドバイスいただけたら嬉しいです😃

コメント

ひよこ

ありますよ!2つも(笑)

息子も、支援センターなどで活発に動くよりおままごとする子だったので購入しました(^^)

今では
〇〇くんがごはん作ってあげるから待っててーなんて言います。
3歳の今でも現役で遊んでますよ☆

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!二つも笑 3歳まで使えたらかなりいいおもちゃですね😍ちなみにどこのメーカーのものか宜しければ教えていただけませんか?色々あり悩みます😀

• 2月2日
  • ひよこ

ひよこ

リトルタイクス(アメリカ)のものと、IKEAの物です(^^)

リトルタイクスはちょっと安いのを買ったのでもろくてドアが取れたりするので、IKEAの木製の物に変更しようと買いましたが、
    プラスチックの方を捨てていいか聞くとダメと言われたので(笑)
    IKEAはリビング、プラスチックは寝室に置いてます。

もうすこししたらプラスチックの方は捨てる予定です。

小さいコンパクトより、ある程度強度があるのをお勧めします!

• 2月2日
  • ひよこ

ひよこ

リトルタイクスは安めと投稿しましたが、IKEAよりかは高かったです(´Δ`)

リトルタイクスにしては安めのキッチンです!

個人的にはブリオのキッチンカッコいいです(^^)

• 2月2日
  • みなり

みなり

リトルたいクスのキッチン検索しました!男の子でもいけそうなクールなデザインですね😃イケアのも可愛い💕💕息子のおもちゃは電車とかばかりでちょっと萎えでしたが、これは選ぶのが楽しいですね😳色々教えてくださりありがとうございます😭

• 2月2日
  • ひよこ

ひよこ

リトルタイクス、デザインが日本にはない配色ですし、
    さすがアメリカ(笑)かなりの大型で私、好きなんです(^^)

ただ、壊れてしまったのが残念(´Δ`)

おままごと楽しいですよね!

戦いごっこは私自身疲れるので(笑)おままごとした方が座ってられてお話しだけなので楽しいです(^^)

プラレールも大好きですが、レール繋げるのはできても、アレンジが出来ないので私がやるしかないのも萎えます(笑)

• 2月2日
  • みなり

みなり

大きくて色々作れそうですね!🤗3歳ともなるとやはり戦いごっこが始まるんですね。うちはもう棒切れをぶん回していて男の子って教えなくても剣みたいなやつが好きなんだなーと思いました😭
    うちはまだプラレールのスイッチいれたり線路に乗せるのまで私なので萎え萎えです笑
    おままごと早く導入したいと思います😍

• 2月2日
  • ひよこ

ひよこ

戦いごっこ。どこで覚えたのか、、、(´Δ`)

初めは力加減を知らなくて痛い思いしたのでかなり注意して、パンチするフリを教えてからは痛くはないですが、体力が、、、(笑)

おままごとの延長で、うちではもうキッチンでお手伝いさせてますよ(^^)
    落ちない台を自作で作って!

今では卵わって塩入れて混ぜるはできます(^^)

将来、お嫁さんの家事手伝いしない男には育てたくなくて(笑)
    今から家事に慣れるためにもおままごといいと思います!

楽しみですね♩

• 2月2日
まま

同じ月齢です( ˙ᵕ˙ )クリスマスにままごとキッチン作ってプレゼントしましたよ♡ままごとの野菜とかはダイソー、セリアで買いました。

ままごとは発達にいいみたいですよ( ˙ᵕ˙ )私の周りは男の子でもままごとしてます!

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!手作りすごいです!!ダンボールとかでですか?作り方はどこかで調べられたのですか?
    ダイソーなどにもあるんですね!🤗そして発達にも良いのであれば買うしかないですね😀‼️

• 2月2日
  • まま

まま

カラーボックスをリメイクしました( ˙ᵕ˙ )検索すると、素敵なのが沢山出てきますよ♡

• 2月2日
  • みなり

みなり

検索したら思ったより本格的なものがたくさん出てきました!作るのも楽しそうです😍教えていただきありまがとうございます‼️‼️

• 2月2日
らいたん1001

私が行ってる支援センターで時々会う4歳の男の子ですが良くおままごとをしいて会った時はママさんとお話するのですが、お家でもおままごとしたがるそうなのでフェルトで作ったそうですよ(*^^*)

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!手作り‼️考えもしませんでした、だめママですね😭うちにフェルトたくさんあるので手作りも検討したいと思います、ありがとうございます😊

• 2月2日
  • らいたん1001

らいたん1001

だめママじゃありませんよ💦
    私のがよっぽどだめママです󾌣

お恥ずかしい話、お裁縫あまり得意ではないのでフェリシモとかのフェルトが型抜きされて後は縫うだけ!とか100均のマジックテープの物やメルカリ等だ売られているハンドメイドの物を買うとかしか考えてませんでしたから(-ω-;)

お裁縫得意な方が羨ましい(/_;)

• 2月2日
  • みなり

みなり

私も裁縫苦手なのでフェルトくらいしか縫えなくて。。幼稚園とか行ったらバッグとか縫わないといけない感じですかね?😭ミンネやメルカリに私も頼りたいと思っています!お裁縫なんて子供できるまでやらなかったので本当お裁縫できる人羨ましいですー!

• 2月2日
ひろ♡ゆい

うち持ってますよー!
クリスマスプレゼントであげました(о´∀`о)
男の子だけど同じように、おままごとでよく遊んで好きみたいで♪
今も野菜や果物切ったり鍋に入れて料理作ったりしてくれますよ♡(突っ込んでるだけですが…笑)
この左側にあるやつです!
男の子が使っても大丈夫なデザインや色を選びましたよ(о´∀`о)

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!このキッチン可愛すぎませんか?!宜しければどこのか教えていただけませんか?😳😳それから、収納もすごいですね!!こんなの欲しいですが、売っているものですか?色々すみません💦

• 2月2日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

これです♪
    楽天で買いました(о´∀`о)
    うちは予算安くする為に自分で組み立てるもの買いましたが、完成品も13000円くらいで売ってたと思います!
    ただ主人が組み立ててくれましたが、パーツも多くめちゃくちゃ大変そうでした…
    でも可愛いですし、収納も結構あるしこれなら大体のお部屋のインテリアにも合うと思います♪

• 2月2日
  • みなり

みなり

楽天で検索しました。お値段もリーズナブルですし、可愛いし主人に相談してみようと思います!ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます🤗🤗❤️

• 2月2日
柴10

セットでは買いませんが、マジックテープでくっついてておもちゃの包丁で二つに切れるみたいなやつを買って遊ばせてましたよ。今は保育園で女の子達とおままごともしてるみたいです。家に帰ればプラレールで遊んでますが…。因みに、料理自体が気になるみたいで、私が台所に立つと作ってる様子を見に来ますよ。

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!ままごと=女子と勝手に思っていましたが結構男子もお持ちなんですね🎵うちもプラレールに夢中です😊様子を見にくるの可愛いですね💕💕

• 2月2日
匿名希望

甥が2歳の誕生日にアンパンマンのキッチン買ってもらってましたよ☺️
もうすぐ3歳ですが、飽きずに遊んでるみたいです😄

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!子供のおもちゃで1年以上遊べたらコスパいいですね😍悩みましたが主人と相談して買おうと思います。ありがとうございます😊

• 2月2日